<< コダカラソウと四葉のクローバー 昔の恋人との再会は・・・・・・ >>
今の日本の七不思議・・・・・・
その1. 麻生氏が首相であることが不思議。 ま、しがみついているのは見え見えだけど。

その2. 田母神氏の論文をめぐって、退職かどうかと民主党はつついているけど、バカか?
      もっと他に、緊急課題はたくさんあるだろうに。

その3. 給付金1人12000円、真面目に考えてんのかね?
      「高額所得者」は自主辞退してくれだってさ。
      高額所得者って、年収いくらからが「高額所得者」になるわけ?

その4. その前に、さっさと年金問題の解決に全力を尽くせ!
      ついでに、箱ものなんかを作ったり、懐にネコババした社員・役員たち全員から
      全額返済を請求しないのはなぜ? 本人が亡くなっていたら、子孫が責任をとりなさい。

その5. 少子化対策とか言っちゃって、病院は少ない、産科医は不足している、この国は何をしたいわけ?
      「子どもを産んでいない女は役立たず」とか「女は子供を産む機械」と言っているジーヤたち、
      結婚しない女が増えたのは、あなたたちが元凶だって分かってる?


その6. 日本の企業は図体ばかりが大きくなって、中身が空っぽ状態が多いのではないだろうか?

7月から続いている、富士通パソコンの修理。
富士通のメンテナンスは下請会社が行っているのですが、一度戻ってきて使い始めたら、ものの1か月もしないうちに、まったく同じ状態でダウン。買ったヨドバシカメラも誠実な対応とは言えないし、下請会社もたらい回し。
結局、「技術者」という肩書を持っていてもピンキリで、8割方は使えないんじゃないか? と思えます。

下請会社で直せず、(その間も、あーだこーだと質問と言い訳を繰り返していましたが)、富士通本社の修理に送ったのだそうです。
そして、「どこも修正する箇所は見当たらず」という報告書がペラリと入って戻ってきましたが、立ち上げてネットが繋がらず、あちこち見ているものの1時間で、またまた同じ状態でダウン。

技術者が、とうとうこちらにやってきて、周辺機器との設定を見ながら直すのだそうですよ。
(あたしゃ、直せないと思うけどねぇ。)
約束の日時は今日のはずだったのに、来るはずの電話が来ないからこちらから電話をすれば、
「明日になっています」
なんて、とぼけたことをのたまうのだそうだ。 
たった昨日、電話で話したことだよ。 あんたらボケてんのかい?! それとも、タダの無責任かい?

「今日立ち会って下さる方(私のこと)も、お休みを取っているのに、どーしてくれるんですか?」
と、その人は電話の向こうの人に行ったのだそうです。そしたら、
「どうしたらいいでしょう?」
だって。・・・・・・
もう~! 信じられませんよ!
と、その方は私に言うので、
「どうしたらいいでしょう? と聞かれたら、“じゃ、新品と取り換えてください” と言ってください。」
と、私はアドバイスしました。


舐めんなよ、富士通!
売ることばっかり考えて、胡坐をかいて、ちっともアフターケアがなってないじゃないか。
近々、不正や事件でニュースになることを、楽しみにしています。 合掌
てな気持です。


日本の社会、企業、全体が社保庁であり、偽装だらけであり、私利私欲ばかり考え、保身に走るから、良心的に生きようとする人間がバカをみる社会になってしまってるんですね。



なんだか今日は、まともに腹が立つことを書き並べてしまいました・・・・・。





あれ? 七不思議なのに、6つしか書いていないって?
そりゃあ、7つ目はそれぞれの方が、それぞれの事を見つけてございますでしょ?

今の日本の七不思議・・・・・・_d0046294_12215083.jpg
私の「その7」は髪型。

それというのも、一年近くも美容院に行っていないせいか(?)、髪がまとまらない。
よって、気分もすっきりしない。どこかで毛糸玉が絡まっているような気分。
後ろにまとめていたけれど、こう寒くっちゃ首がスースーするから、まとめていた髪を下ろす。

すると、ほれ、この縦ロール♪
見るだけで、ちょっと楽しいざんしょ?

でも、これは右側のみ。 
左側はタラ~ンとしているのです。・・・・・・

なぜ、左右おんなじようにクルクルしないんだろう・・・・・・?





はぁ~、なんだか冴えないシメだ・・・・・・。





冴えない私に、ぽちっの応援をお願いします!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-11-11 12:56 | ■美容・健康
<< コダカラソウと四葉のクローバー 昔の恋人との再会は・・・・・・ >>