<< 昔の恋人との再会は・・・・・・ ぐっと寒くなりました! >>
電気毛布に包まる日・・・・・・
おナカさんから電話。
「あのさぁ・・・・・・、ちょっと、聞きたいんだけどさぁ・・・・・・。」
「なに?」
「大したことじゃないんだけどさぁ・・・・・・・」
こんなに言い淀むということは珍しい。
「なに」

「あのさぁ・・・・・・、スケートの浅田真央っているじゃ。」
「うん、なに?」
「どーしてずっと大会に出てこないの?」
「・・・・・・。」

私は言葉を失ったね。
「それを聞きたくて電話をしたの? ねぇ。」
「ん・・・・・・、だって、昨日も安藤・・・・・・っていうのは出ていたけど、浅田真央は出なかったじゃ。」
そんなことで電話してきたのかい?!
浅田真央ちゃんが病気になったとか、怪我したとか、何かあったんじゃないかと心配だったんだとさ。

「ねぇ、そういうことより、我が娘が凍死するかもしれないっていう心配したら?」
といったら、
「だって、関東は最高気温10℃あるから大丈夫だよ。こっちなんか3℃だもん。」
もう悲しいというより笑っちゃうんですけど。・・・・・・(^_^;)

「今日は何してんの?」
と聞かれたので、
「毛布にくるまっている」
ぐっふふふふ・・・・・、と例のくぐもった笑いを聞いたら、この状況もコメディに思えてくるから可笑しい。


d0046294_11552077.jpg
さて、こういう暗くて寒い日は、庭でパッと咲く花をアップしておきます。
どうもわが農園には、勝手に増えてくれる別名「迷惑草」あるいは「子宝草」と言えるものばかり。


彼らは、私の分まで子宝に恵まれています。……



※ランタナ(Lantana)
緑小低木、中南米原産だそうで、時間が経つと花の色が変化していきます。このピンクと黄色のほか、赤と黄色、オレンジと黄色という組み合わせも見たことがあります。果実は黒い液果で有毒といわれますが、鳥が食べて種を散布するようです。熱帯・亜熱帯では野生化して、やっかいな草であるようです。たしかに、種が落ちて発芽したら早いうちにどんどん抜かないと、根が深くなり、茎には細かい棘があり、抜くのが大変になります。切り花にするには、花が散りやすく、散った花の掃除が大変です。




寒さを吹き飛ばせ! のぽちっをお願いします。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-11-09 12:13 | ■とりあえず日記
<< 昔の恋人との再会は・・・・・・ ぐっと寒くなりました! >>