<< 私も、疲れてます・・・・・・ 老人は早起き? >>
何もない・・・・・・
朝から、ずーーーーーっと考えているが、書こうと思う事が思い付かない。

出稼ぎデーなので、10時半には家を出なければならないし、その後は落ち着いて書く時間があるかどうか分からないし・・・・・・、で今のうちにと思うけれど、な~んにも思い浮かばない。

お天気は良いし、自然流農園で遊びたくなるのだけど、出かけるからそれはダメ。
お布団を干したいけど、それもダメ。

でも、なんだか幸せ。
お天気がいいし。・・・・・

てな感じで、ロクな文章にならない。

現在9:09分。

出来れば、このあと更新したいけど・・・・・・。


とりあえず、じゃ、また。


***せっかく100位以内にはいったのに、ランクダウン・・・・・。気持ちもダウン・・・・・。
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング参加中
by anrianan | 2008-10-16 09:10 | ■とりあえず日記 | Comments(12)
Commented by トマコ at 2008-10-16 17:44 x
たまには頭をカラッポにするのもいいカモ♪
そんなときもありますよね。
お天気が良くて、やりたい事もあって、でも仕事や用事で出来なくて・・・
それでもなんだか幸せ♪ だなんて、ホンワリさせられましたよ!
私ならイライラしてしまいそうだもん(笑)
Commented by aomeumi at 2008-10-16 21:42
ポルトガル・青目
季節のせいですか?あー、こんなに離れているのに、おんなじ症状です。ナーンニモする気になれません。しかも、私の場合は、なんだか不幸・・・年のせいか?意味なく不機嫌で、夫に意地の悪いことをして憂さを晴らす還暦過ぎの鬼婆です。満月の前後は、いつも機嫌が悪くなります。したがって夫は満月のときだけは、よく言うことを聞きます。芯が疲れているような気がします。お大事に。
Commented by kinchamamama at 2008-10-16 22:33
いつも同じじゃないところが、生きているっていうか・・・^^
blogのランキングとクオリティーは必ずしも一致しないです。たくさんの人が見てくれるのは嬉しいですが、それよりも自分にとって大切な物や事を自分の言葉で綴るということが民子にとっては大切で。
けど、本になって、印税で暮らせたらな・・・なんて野望もないわけではありません(笑)
明日も地味にまじめに働いてきます- -;
Commented at 2008-10-16 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-17 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomiete2 at 2008-10-17 13:51
なにもないこともいい・・・駄々底にいるよと宣言しているみたいで・・・

やはんのダンボール片付け・・・響いたかな…笑
Commented by anrianan at 2008-10-17 14:25
★トマコさん、
お天気が良いと、随分と気分的には助けられますよね。
こういう時は庭に出たくなるけど、出かける用があるとそれはできないし、
仕事に出る時は雨が降ってもいいんだけど、家にいる日は晴れてほしい。(笑)
何もしたくない、と思うと、なんだか怠け者になったような罪悪感があるんですねぇ。
そういうバイオリズムなんだから、ショーガナイと思うのですけど・・・・・。(^_^;)
Commented by anrianan at 2008-10-17 14:32
★ポルトガル・青目さん、
満月ですか・・・・・・。確かに、満月は関係するかもしれませんね。そういえば美しい月夜が続いているなぁ、と思い出しました。確かに月の満ち欠けに、何らかの影響を感じます。女性は西洋カレンダーよりも、月の28日周期カレンダーの方が、体調も整うと聞いたことがあります。でも、満月の時は夫が言うことを聞く、というのは面白いです。意外にご主人の方が、月の満ち欠けに敏感になっていたりして。・・・・・・(笑)
今週は母が滞在しているので、それでなくても私のペースは狂いっぱなし。つくづく、一人ペースに慣れてしまった・・・・・・と独り身を実感します。(^_^;)
Commented by anrianan at 2008-10-17 14:48
★kincamamamaさん、
そうよねぇ、・・・・・・自分でも気づかないうちに、宇宙や自然の影響を受けてますからねぇ。
感情をコントロールすることは訓練で出来るかもしれないけれど、「気分」というのは、何となく“感じる”ものだし、体調も関係するし、難しいなぁと思います。
確かに、ランキングが上の方のものが、本当に面白いかと言えば、これは人それぞれですからねぇ。・・・
それにブログ本も注目されていますけど、中身はあまり・・・・・・(^_^;)。
作家さんたちの産みの苦しみを見ていると、印税生活もそれなりの代償と努力が必要で、私はイマイチ踏み込む勇気がありません。・・・
Commented by anrianan at 2008-10-17 14:55
★2008-10-16 23:57 カギコメさん、
ありがとうございます。 毎日気にしているわけではないのですが、たまに見た時に下がっているとガクンときますね。(笑) これでランクが上がったからってお金になるわけじゃなし、作家になれるわけじゃなし。(笑)
気にしないでガンバリます。 (^-^)q
Commented by anrianan at 2008-10-17 15:07
★2008-10-17 11:37 カギコメさん、
カギコメさんらしいです。その通りですね。・・・・・・
何か「励み」がほしいのだと思います。(と他人のことのようですが・・・・・・。)
現在の自分に、どこか納得がいっていないんですね・・・・・・、たぶん。
Commented by anrianan at 2008-10-17 15:11
★tomieteさん、
ただ存在するだけの幸せ・・・・・・、には至れていない私です。(笑)
自分の納得できない部分を埋めるべく、努力はしているつもりなのですが・・・・・・、まだまだです。(-_-;)

いつも通りの生活ができるだけで幸せ・・・・・・、ここに立ち返って、やっと落ち着きます。
<< 私も、疲れてます・・・・・・ 老人は早起き? >>