<< そろそろ秋の植え付けの準備・・・・・ 精米機が欲しい! >>
当たっちゃったぁ~?!
昨日まで心配していた台風も、どうやら無事、寝ている間に通過した。
とは言うものの、あまりの強風と豪雨に午前3時過ぎに目が覚める。耳を澄まして、家のどこかで雨漏りをしていないかと音を探り、雨戸を閉めずに寝ていたので、閉めた方が良いかどうか迷いながら、心の中で何事もないように呪文を念じていた。

もう眠れない・・・・・・。

と思っていたのに、知らないうちに寝ていて、目覚めたら雨はすっかり上がっていた。
窓を開けると濡れた草の匂いがして、清澄な空気で満たされている。

家中の窓を開け放ちながら庭を眺めると、出遅れて、てっぺんに小さな花を1つだけつけていたトマトの苗が倒れていた。しかし、それ以外はもともと雑然とした自然ぷち農園だから、大した変化は見られない。(笑)


時折、陽が差したりなんぞして、昨日の湿気もなくなり、すっかり秋を取り戻した感じにホッとする。
さてと・・・・・・、コーヒーを淹れて、洗濯機を回して・・・・・・、昔の生活を回想するように一日が始まる。
昨夕届いた宅急便の箱から、玉ねぎやジャガイモなどを取り出し、2つ残っていた卵でオムレツを作り、残りのトマトソースをかけて半分を朝食。もう半分はたぶん、夕方のビールのつまみ。


あ、カボチャを半分送ったんだった・・・・・・。

箱の中から半分のカボチャを見つけ、早速煮ておくことにした。今日はどうやら、一週間の保存食造りになりそうだ・・・・・・と思いながら、固いカボチャを切って煮る。

あらら・・・・・・、煮汁が多すぎちゃった。・・・・・・

タッパーに入れておいても使わないで捨ててしまいそうなので、この煮汁でジャガイモも少し煮ておくことにした。

カボチャの煮汁じゃ、ちょっと甘いよなぁ・・・・・・。

d0046294_1320359.jpgちょっとお醤油を足して煮ている最中に、
(あ、半分残っている玉ねぎも一緒に煮ちゃおう!)
と思いつき、急遽玉ねぎをカッティングゥ~♪

なんだか、ノッテきた。

でも、タッパーに移して並べてみたら、
(これは、ご飯のおかずって感じじゃないよねぇ・・・・・・。)
カレーでも作るか・・・・・・と考えてみるが、この上カレーを作ってご飯を炊いたら、絶対にカボチャとじゃがいもを食べるのは後回しになりそうだ。まずは、作ってしまったカボチャとじゃがいもを消費しなくちゃ、と思い直してカレーは止めた。


ふ~・・・・・・、
ちょっと料理に飽きてきた。(というより、疲れてきた)


にんにくの植え付けでもするかなぁ・・・・・・。

と考えながらボーっとしていたら、玄関のドアが叩かれた。
私はすぐには返事をしない。新聞やキリスト教の押し売りだったりすると面倒臭いので、居ないふりをするのだ。
のぞき窓からそっと見ようと思ったが、
「はい! どちら様ですか?」
と声をかけてみると、
「ペリカン便です!」

え? お届けもの? 誰から?・・・・・・

と受け取ってみれば、品名「アパガード歯が命CP 40g商品在中」とある。
何かを買った記憶もないし、応募した記憶もないし、ああ! もしや商品を送りつけて請求がくるという詐欺かぁ? と疑念を最大に膨らませながら、とりあえず危険物ではなさそうなので封を開けてみる。
中から歯磨きセットと送り状が。
そこには、
“ナノテクアパガード “歯が命” キャンペーン ご当選おめでとうございます” と書いてある。

ますます怪しい~!

d0046294_13285193.jpg

内容を読んでみれば、私が「ご応募」したと書かれてある。そして7月31日締め切り分で当選したらしい。
どこかに請求金額が書かれているのではないか、と舐めるように読んでみるが、どうやら私が応募して当選して送られてきたというのは、確かなようだ。

・・・・・・・・、いつ応募したんだろう?


しかし、時間が経つうちに、少しずつ遠い記憶が蘇ってきた。

歯医者に通っている頃、白い歯になってそれを保とうと、ちょっとお高めの歯磨き粉(今はデンタルペーストというんだね)を買ったんだった。それが確か、このナノテクアパガードだった。・・・・・・

その箱に書かれていたキャンペーン要項を見て、パソコンから申し込んだ・・・・・ような気がする。

そうだそうだ、きっとそうだぁ!

ああ、これでやっと安心して使える。
ちょうど、新しい歯磨き粉を買おうかなあ、と思っていたんだぁ~♪ (相変わらずゲンキンだ・・・・・・)


ふふふ・・・・・、来週は私の誕生日だから、これは神さまからのプレゼントってわけだね!





   ええ゙~~~!!!  これがプレゼントォ~?! 

           ちょっと、悲しいかも・・・・・・。(と欲張りな私は思うのであった・・・・)



一日一回、ぽちっの応援をお願いします!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
by anrianan | 2008-09-20 13:39 | ■とりあえず日記
<< そろそろ秋の植え付けの準備・・・・・ 精米機が欲しい! >>