<< そろそろ秋の植え付けの準備・・・・・ 精米機が欲しい! >>
当たっちゃったぁ~?!
昨日まで心配していた台風も、どうやら無事、寝ている間に通過した。
とは言うものの、あまりの強風と豪雨に午前3時過ぎに目が覚める。耳を澄まして、家のどこかで雨漏りをしていないかと音を探り、雨戸を閉めずに寝ていたので、閉めた方が良いかどうか迷いながら、心の中で何事もないように呪文を念じていた。

もう眠れない・・・・・・。

と思っていたのに、知らないうちに寝ていて、目覚めたら雨はすっかり上がっていた。
窓を開けると濡れた草の匂いがして、清澄な空気で満たされている。

家中の窓を開け放ちながら庭を眺めると、出遅れて、てっぺんに小さな花を1つだけつけていたトマトの苗が倒れていた。しかし、それ以外はもともと雑然とした自然ぷち農園だから、大した変化は見られない。(笑)


時折、陽が差したりなんぞして、昨日の湿気もなくなり、すっかり秋を取り戻した感じにホッとする。
さてと・・・・・・、コーヒーを淹れて、洗濯機を回して・・・・・・、昔の生活を回想するように一日が始まる。
昨夕届いた宅急便の箱から、玉ねぎやジャガイモなどを取り出し、2つ残っていた卵でオムレツを作り、残りのトマトソースをかけて半分を朝食。もう半分はたぶん、夕方のビールのつまみ。


あ、カボチャを半分送ったんだった・・・・・・。

箱の中から半分のカボチャを見つけ、早速煮ておくことにした。今日はどうやら、一週間の保存食造りになりそうだ・・・・・・と思いながら、固いカボチャを切って煮る。

あらら・・・・・・、煮汁が多すぎちゃった。・・・・・・

タッパーに入れておいても使わないで捨ててしまいそうなので、この煮汁でジャガイモも少し煮ておくことにした。

カボチャの煮汁じゃ、ちょっと甘いよなぁ・・・・・・。

d0046294_1320359.jpgちょっとお醤油を足して煮ている最中に、
(あ、半分残っている玉ねぎも一緒に煮ちゃおう!)
と思いつき、急遽玉ねぎをカッティングゥ~♪

なんだか、ノッテきた。

でも、タッパーに移して並べてみたら、
(これは、ご飯のおかずって感じじゃないよねぇ・・・・・・。)
カレーでも作るか・・・・・・と考えてみるが、この上カレーを作ってご飯を炊いたら、絶対にカボチャとじゃがいもを食べるのは後回しになりそうだ。まずは、作ってしまったカボチャとじゃがいもを消費しなくちゃ、と思い直してカレーは止めた。


ふ~・・・・・・、
ちょっと料理に飽きてきた。(というより、疲れてきた)


にんにくの植え付けでもするかなぁ・・・・・・。

と考えながらボーっとしていたら、玄関のドアが叩かれた。
私はすぐには返事をしない。新聞やキリスト教の押し売りだったりすると面倒臭いので、居ないふりをするのだ。
のぞき窓からそっと見ようと思ったが、
「はい! どちら様ですか?」
と声をかけてみると、
「ペリカン便です!」

え? お届けもの? 誰から?・・・・・・

と受け取ってみれば、品名「アパガード歯が命CP 40g商品在中」とある。
何かを買った記憶もないし、応募した記憶もないし、ああ! もしや商品を送りつけて請求がくるという詐欺かぁ? と疑念を最大に膨らませながら、とりあえず危険物ではなさそうなので封を開けてみる。
中から歯磨きセットと送り状が。
そこには、
“ナノテクアパガード “歯が命” キャンペーン ご当選おめでとうございます” と書いてある。

ますます怪しい~!

d0046294_13285193.jpg

内容を読んでみれば、私が「ご応募」したと書かれてある。そして7月31日締め切り分で当選したらしい。
どこかに請求金額が書かれているのではないか、と舐めるように読んでみるが、どうやら私が応募して当選して送られてきたというのは、確かなようだ。

・・・・・・・・、いつ応募したんだろう?


しかし、時間が経つうちに、少しずつ遠い記憶が蘇ってきた。

歯医者に通っている頃、白い歯になってそれを保とうと、ちょっとお高めの歯磨き粉(今はデンタルペーストというんだね)を買ったんだった。それが確か、このナノテクアパガードだった。・・・・・・

その箱に書かれていたキャンペーン要項を見て、パソコンから申し込んだ・・・・・ような気がする。

そうだそうだ、きっとそうだぁ!

ああ、これでやっと安心して使える。
ちょうど、新しい歯磨き粉を買おうかなあ、と思っていたんだぁ~♪ (相変わらずゲンキンだ・・・・・・)


ふふふ・・・・・、来週は私の誕生日だから、これは神さまからのプレゼントってわけだね!





   ええ゙~~~!!!  これがプレゼントォ~?! 

           ちょっと、悲しいかも・・・・・・。(と欲張りな私は思うのであった・・・・)



一日一回、ぽちっの応援をお願いします!
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
by anrianan | 2008-09-20 13:39 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by Airi at 2008-09-20 14:29 x
わぁいわぁい(^o^)☆ Anriさん、帰ってきた~♪おかえりなさーい♪
クックの画像がアップされないのは激残念ですが、
やっぱり、Anriさんの生活を垣間見るのは楽しいな~!

私は今週、社食DEBUTをしましたよ~☆
Commented by tomiete2 at 2008-09-20 21:12
ぷちゅっとしてきましたよ・・・・

 しごとがいそがしくないときに・・・お料理しておくのですね・・・えらい・・・
課簿chsに煮付け失敗・・・大丈夫・・やわらかく食べるられるから・・・・
ものは思いようですよ
Commented by tengtian60 at 2008-09-20 21:44
こんばんは!^^

横須賀上空は暴風雨だったんですね!^^;
雨漏りは大丈夫でしたか?
ワタシもジャガイモや玉ねぎやカボチャ、小豆・・・ナド等いただいて
まるで実家へ行ったみたいでした。(笑)
カボチャはキントンにして冷凍しておきます。チョット甘いものが食べたくなった時に便利です」。
栗が落ち始めていますので、栗きんとんも2回作って小分けして冷凍しました。
応募していて忘れていてある日品物が届く・・・何でも嬉しいですよね。
大五郎が過去に、2回届きましたよ。(笑)
Commented by anrianan at 2008-09-21 10:02
★Airiさん、
ただいまぁ! 歓迎されて、ほっ。(笑)
私もクックと会えないのは寂しいのですが、一人の生活に戻ってホッとしている部分もあって、・・・・・・人間って複雑ね。(笑)
私の生活は大したイベントもドラマもないのですが、意外に楽しかったりもします。
社食DEBUT、いかがでした? 何食べたの?(笑)
Commented by anrianan at 2008-09-21 10:11
★tomieteさん、
いつもありがとうございます!
仕事に出ると忙しいし、遅く帰って来ると疲れて料理もしたくなくなるので、落ち着いて時間に追いかけられない時に楽しみながら作っておきたいなぁ・・・、と一石二鳥みたいな感じです。(笑)
煮物は、ちょうどよい柔らかさに煮ることと、味付けに毎回気を使います。オクラや菜っ葉なども、固いとヤダな・・・と思うので、つい茹で過ぎる傾向があります。カボチャは、よく「カボチャあん」になったりします。(笑) いっそ、カボチャパイなどを作ってしまう方がいいかな、といつも思うのですが。(^_^;)
Commented by anrianan at 2008-09-21 10:20
★tengtianさん、
おはようございます!
雨漏りは必ずあるので、あと何年持ってくれるでしょうか・・・・・、この家の屋根。(^_^;) 朽ちるまでは、ここに住んでいられるでしょうけれど。(笑)
母は人に何かをあげることが好きなのですが、貰って困るようなものは遠慮なく言ってください。(笑) 私はいつも、「これ着る?」と聞かれる洋服は却下しています。(趣味が合わな過ぎ)(^_^;)
カボチャのきんとんは、じゃがいもと混ぜると言ってましたっけ? 砂糖(甘み)は加えるのですか?
栗きんとんも作ったのですか?2回も? ・・・・・マメですよねぇ。感心します。
私だったら、tengさまのように忙しいと料理なんかできないだろうなぁ。・・・
何でも頂けるのは嬉しいですが(笑)、覚えのない贈り物はギョッとします。
でも、大五郎だったら何本でもOKですけど。(爆)
<< そろそろ秋の植え付けの準備・・・・・ 精米機が欲しい! >>