<< 長い一日 やっと気持ちのよい秋風だけど・... >>
夜行バスで宮守へ
いつもより早くから目が覚めるが、なんだかゴロゴロしていたくて、いつも通り6時にベッドから出る。
気持ちは、なんだか忙しない。夜行バスで岩手に行くからだ。

d0046294_8295731.jpg・・・・・・よく考えると、気持が急いているのは昨日からだ。
洋服など、大きな荷物はいつも先に宅急便で送るため、その荷造りをする。
しかし、毎回箱の半分くらいは「クックのおやつ」に、親も呆れる。


今回は連休前のせいか、いつも乗るバスの予約が取れなかった。
別に祝日や連休など関係なく休める立場の私が、うかつにも連休前に計画をしてしまったのには、理由があった。
「今日が給料日だから」

公共料金の支払いやカードの引き落とし銀行への入金など、入ってきた給料を右から左に流さなければならないのだ。全ての作業が終わると、やっと人間としてまともに生活しているような気になれる。

いやはや、・・・・・
なるべく持ち運ぶ荷物を減らそうと荷造りしたのに、パソコンを持って行くからやっぱり軽くはならない。
しかも、出掛けに宅急便を知り合いのクリーニング屋さんまで持って行くから、大きなバックを担いで大きな段ボール箱を抱えて難行苦行の10分間となった。しかも、暑い。
(ああ、やっぱり集荷して貰えばよかった・・・・・・。)

でも、クリーニング屋のアサ子さんは両親の友達で、私もいろいろお世話になっている。
(クリーニング代をツケにしてくれたり、小豆を煮たからとくれたり・・・・・・。)
やっぱり出かける前に、ご挨拶をして行きたかったのだ。
久しぶりに顔を出したので、あっという間に20分ほどおしゃべりで時間を潰してしまった。
あら、遅くなっちゃってごめんね~、と送り出してもらって、涼しいバスに乗ってホッとする。

抱えた段ボール箱はなくなったものの、肩に提げたカバンはずっしりと重く感じる。
このまま電車に乗って、品川で買い物をし、新橋に着いたら銀行やコンビニ巡りをし、(本屋にも寄り)、ようやく仕事場に着いて落ち着いた。


今晩は仕事が終わった後、心友と池袋で食事して夜行バスに乗ることになっている。
私も彼女も、池袋は音痴である。夜行バス乗り場が池袋なので、私の都合に合わせてくれたのだ。


安くて旨い店、あるかなぁ・・・・・・。

  心は、今、池袋。



無事に夜行バスに乗れますように、ぽちっとお願いします~♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
by anrianan | 2008-09-12 14:20 | ■とりあえず日記
<< 長い一日 やっと気持ちのよい秋風だけど・... >>