<< オペラのゲネプロ オクラとミニトマトだけ >>
干しトマト
トマトを干して食べると美味しい、と初めて知った。
実は、あるブログで読んだのだけど、それ以来自分でも干しトマトを作ってみたくてたまらなかった。
たしか「ビールのつまみにもよい」というようなことが書いてあったような・・・・・・。


今朝は、頭にこびりついていたその「干しトマト」を、急に作ってみよう! と思い立ち (いつものことだけど)、ご覧のように、イエローミニトマトを干している。

干しトマト_d0046294_10401564.jpg


2-3時間干すと甘味が出る、と記憶しているのだが、今日わたしはお出かけ。
だから、一日中干します。

そして、当然夜はビール(ではなくて、発泡酒)のつまみにします。・・・・・・



美味しい干しトマトになるように、ぽちっをお願いします。ありがとう~♪
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
by anrianan | 2008-09-05 10:43 | ■食生活
<< オペラのゲネプロ オクラとミニトマトだけ >>