<< 待望の雨が降る!・・・・・チョ... 晴れ のち 雨(が降ってほしい)の日 >>
ゆるゆるの季節の変わりめ・・・・・・?
すみません。
もうビール(発泡酒)を飲んじゃって、頭はぼぉ~っとしているし、体はだるいし、眠い。・・・・・・


でも、飲む前からイマイチ活力が湧かず、朝の仕事を終わらせるのが精いっぱいでした。
せっかく「台湾バナナ」があるから、バナナケーキを作ろうか? と思ったけど、思っただけ。
紫蘇がまた茂ってしまったから、間引きしながら別の場所に少し移植しようか? それも思っただけ。
赤紫蘇を摘んで、紫蘇ジュースを作ろうかと思ったけど、これまた思っただけ。

気になること、やりたいことは一杯あるのだけど、気持ちも体もチョット重い。
曇っていて、大分暑さが和らいでいる今日の気候では、もう「暑さ」を理由にすることはできない。・・・・・・

d0046294_1647727.jpg
そうそう、バナナの話に戻りますが、
私はフィリッピン産のバナナは決して買いません。でも、台湾産のバナナは絶対に買います。けれど、最近は滅多に台湾バナナにお目にかかれないのです。
だから、先日金沢文庫のスーパーで見つけた時には、2房も買ってしまいました。計10本。その数日前にも買った分の3本が冷蔵庫の中にあるのに、です。
そこで私は、1本ずつ皮を剥いてラップにくるくるっと包み、10本を冷凍庫へ。
これで「バナナアイス」が完成。(?)(笑)

でも冷凍していないバナナがまだ2本ある。だもんだから、まだ「バナナケーキ」が頭から離れないわけです。
けれど、テレビでたまたま「バナナ酒」の作り方見たら、今度はそっちを作ってみたくてたまらない。
だって、バナナコーヒー豆ざらめウイスキーで作るのですよ。
なんだか、面白そうだしおいしそうではありませんか?!

ウィスキーはウチにないので、
(明日早速買わなければ・・・・・・)
と、もうすっかりその気です。


すぐに食べ終わるバナナケーキよりも、長く楽しめるバナナ酒、というわけざんすね。
by anrianan | 2008-08-10 16:47 | ■とりあえず日記
<< 待望の雨が降る!・・・・・チョ... 晴れ のち 雨(が降ってほしい)の日 >>