<< ゆるゆるの季節の変わりめ・・・... パソコンのリカバリ >>
晴れ のち 雨(が降ってほしい)の日
いつもの通り水撒きで始まる一日だが、涼しいうちに焚き火をしながら水を撒いてしまおうと思った。
パソコンと一緒で、2 Duo core(ダブルコア)で慣れてくると、シングルは時間を持て余すようになる。
つまり、水撒きをしながら別のことを同時進行でやり、最初はアタフタしても、それを何回かやっているうちに慣れてしまい、水撒きだけは退屈してしまうということだ。
ということで、一日家にいられる今日のような日は、焚き火デーとなる。


途中、木々の間から朝日が差し込んでくる。
まるで森にいるような気分になり、この瞬間が好きなのだ。

d0046294_14414092.jpg


8時を過ぎると太陽が庭に差し込み、空気ももんわりしてくる。
こうなると、もう何もしたくない時間がすぐそこまで迫っているのだが、今日は昨日買い忘れた用品を買うために、山を下りてスーパーに行かねばならない。
出不精な私はちょっと悩んだが、どうせなら昼前に行ってきて、ついでにかき氷アイスでも買ってこよう! と思いつき、さっそく日傘をさしてスーパーへ。


そして帰宅後、再度シャワーを浴びてかき氷を食べ、先週見なかった『篤姫』を見ていたら、急に空が暗くなって風が出てきた。雷は少し前から鳴っていたが・・・・・・。
d0046294_14503462.jpg

見る間にモクモクと雲が湧いてくる、という表現がぴったりである。南から北に流れている。
さて、ひと雨来てくれるだろか・・・・・・。

北関東では大雨が降っているらしいが、こちらはホントに降らない。
洪水になるほど降らなくてもいいから、地面の底にじんわり届くくらいの雨が降ってくれるといいのに。・・・・・・


    なんだか疲れているのだ。・・・私が。
by anrianan | 2008-08-09 14:56 | ■とりあえず日記 | Comments(4)
Commented by tomiete2 at 2008-08-09 21:15
こないですね・・・・こちらもきてもらいたい
 中国では、雨が降らないようにロケットを上げるそうですよ。

おかげでこちらも降らないのかな~~~~
Commented by anrianan at 2008-08-10 08:39
★tomieteさん、
西の方はピーカンのようですね・・・・・・。
中国の「雨防止ロケット」は、成功したのでしょうか?
もしそのロケットのお陰で降っていないとしたら、そのうちに天罰が落ちますね・・・・・・。

お金と科学技術の使い方を間違っている、と私はとても感じます。
人間本位で、傷口を絆創膏で貼るような開発ばかりして・・・・・・。(-"-;)
Commented by しゅうげん at 2008-08-10 13:48 x
ご無沙汰です!
いや~僕も疲れ気味です。
来週の日曜日は休みにしました。
でも何をしていいのか解らず、予定が決められません(笑)
朝日が降り注ぐお庭、いいフォトですね!
Commented by anrianan at 2008-08-10 15:54
★しゅうげんさん、
ご無沙汰で~す。
こちらは朝晩秋風を感じるようになりましたよ。 今日も暑さが和らぎました。
すると、ゆるみ(疲れ?)がどっと出ています。
庭仕事によいお日柄なのに、な~んにもしたくありません。
日曜日まで働くなんて、そりゃ働き過ぎってもんですよ。(笑)
予定を作らず、気が向くままに動いてみる、っていうのもいいのでは?
朝日が差し込む瞬間は素晴らしいのですが、最近この水撒きが辛うございますぅ・・・・。(^_^;)
<< ゆるゆるの季節の変わりめ・・・... パソコンのリカバリ >>