<< バテバテ・・・・・・ ドイコーヒーと早くも3年のお付... >>
バッタの産卵!・・・・・・か?
全国的に梅雨が明けたそうですね。
東北は例年よりも20日以上も早く、です。

南極や北極の氷が溶けるのも時間の問題。確実に地球の危機が迫っているように感じます。
なのに、未だ農業や漁業の充実を図らず、経済発展のためにはCO2排出量を減らすことができない、なんて言っているアホな人間が世界中に溢れていて言葉を失います。
ねぇねぇ、空気も水も汚染されてしまったり大災害が起きたら、どんなにお金があっても生きていけないということは、分かってる?


そんな中でバッタは、バッタバッタと死んでいく時のために子孫を残そうとしています。(^_^;)
それも物干しざおの上に止まって・・・・・・。

バッタの産卵!・・・・・・か?_d0046294_17302627.jpg

オイ、バッタよ、
なぜにそんな細い上で踏ん張っているんだい?

じっと見ていると、パンパンに張ったお腹が呼吸をするように、ゆっくり膨れたり萎んだりしています。
お尻から何やら茶色いものが出ているではありませんか。

バッタの産卵!・・・・・・か?_d0046294_173602.jpg
それは、卵かい?


・・・・・もしや、
  ウ〇コということではあるまいの? 

(バッタも便秘をするのか?)
by anrianan | 2008-07-19 14:05 | ■ペット・動物
<< バテバテ・・・・・・ ドイコーヒーと早くも3年のお付... >>