<< バテバテ・・・・・・ ドイコーヒーと早くも3年のお付... >>
バッタの産卵!・・・・・・か?
全国的に梅雨が明けたそうですね。
東北は例年よりも20日以上も早く、です。

南極や北極の氷が溶けるのも時間の問題。確実に地球の危機が迫っているように感じます。
なのに、未だ農業や漁業の充実を図らず、経済発展のためにはCO2排出量を減らすことができない、なんて言っているアホな人間が世界中に溢れていて言葉を失います。
ねぇねぇ、空気も水も汚染されてしまったり大災害が起きたら、どんなにお金があっても生きていけないということは、分かってる?


そんな中でバッタは、バッタバッタと死んでいく時のために子孫を残そうとしています。(^_^;)
それも物干しざおの上に止まって・・・・・・。

d0046294_17302627.jpg

オイ、バッタよ、
なぜにそんな細い上で踏ん張っているんだい?

じっと見ていると、パンパンに張ったお腹が呼吸をするように、ゆっくり膨れたり萎んだりしています。
お尻から何やら茶色いものが出ているではありませんか。

d0046294_173602.jpg
それは、卵かい?


・・・・・もしや、
  ウ〇コということではあるまいの? 

(バッタも便秘をするのか?)
by anrianan | 2008-07-19 14:05 | ■ペット・動物 | Comments(4)
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-07-19 14:14
anri さん、こんにちは!
写真が素晴らしいで~す (^^)
子孫を産んでいる感じはしませんね
やっぱり ウ◎チでしょうか、頑張れバッタ (^^:
Commented by anrianan at 2008-07-19 15:03
★nakajimakiraさん、
akiraさん、こんにちは!
写真を圧縮して・・・と思ったのですが、画像ソフトをホームページビルダーについている「ウェブアート」を使っていて、イマイチ圧縮が分からないので、いつも通りにしてしまいました。(^_^;)
やっぱり、卵じゃないんですか・・・・・・・・。 ウ〇コですか・・・・・・。
だとしたら、もの凄い便秘バッタでしたよ。
なんったって、お腹の膨れ方と踏ん張り方が、見ていても気の毒でしたから。(笑)
Commented by 銀の小鈴 at 2008-07-19 19:11 x
こんばんは。
エ~ト 察するところ卵とは違うような…

写真のバッタの色がきれいですね。
腹の筋の模様も、羽の模様も!

物干し竿バッタ、ナイスショットですねぇ

↓の記事で、いつも店で豆を挽いてもらっていたので、その感覚のままでいたのが失敗。
コーヒーミルを手に入れるのが先でしたぁ。
Commented by anrianan at 2008-07-20 05:35
★銀の小鈴さん、
おはようございます。
や、やっぱり・・・・・・、卵じゃないんですかぁ・・・・・・。(笑)
これで、バッタも力むのだということが分かりました。(^0^;)
それにしても、物干しざおのような細い所を選ばなくたってねぇ?(笑)

あら、お試しセットを購入されたのですか?
私も豆を挽いたものでお願いしたこともありますし、フレーバーコーヒーは挽いてあるんです。(ミルに香りがついてしまうから、という理由のようです)
挽いてあっても十分おいしいです。ただ、香りがね、挽いている時が一番良いと思うの。それと、粉のふかふかの感じがね。・・・・・・でも、粉を冷凍庫で保存するようにすれば、大丈夫だと思います。(^.^)v
また、感想を聞かせてくださいね!
<< バテバテ・・・・・・ ドイコーヒーと早くも3年のお付... >>