<< 自然流農法で芽が出たもの・・・・・・ 焚き火は堆肥づくりにも良いに違... >>
イーモバイルパソコンが欲しい!
「イーモバイル」という言葉、知っていますか?
私はかなり以前から気になっていたのですが、要するに「カード」をノートパソコンに差し込めば、どこでもインターネットに繋がるというものです。

d0046294_104231100.jpg私は今、携帯に便利といわれる「ノートパソコン」を使っていますが、ノートパソコンだけを持ち歩いても、ちっとも便利だとは思っていないんですね。
ネットに繋がらないんじゃ、あんまり携帯する意味もないし・・・・・・。

「携帯電話でもネットにつながるじゃん」
と言われても、あのキーボードで高校生のように早打ちはできないし、パソコンを使い慣れている人間にとっては、携帯電話のネット画面はちっとも使い勝手の良さを感じないのです。
そこで!

私は持ち歩くのに便利であるように、画面が小ぶりの13型ノートパソコンを買ったのだし、カードを差し込んで「どこでもネット」に、ひどく憧れているわけです。
そのカードは、携帯電話のように月々の使用頻度によってコースを選択できるのです。

そしてそんなイーモバイルのことを、ぼや~っといつも考えてはいたのですが、凄いものを見つけました!

なに、これ? 
パ、パソコンが980円? なんだ?

と見てみれば、なんのことはありません。
イーモバイル(カード)とセットで買うとパソコンが、“980円からあるよ” ということなのです。
それにしても、・・・・・・980円?!
しかも、イーモバイルカードとセットで買っても、パソコンが980円なら28,000円でお釣りがくるのですよ。

  ちょっと、何回見てもビックリする・・・・・・。



イーモバイルに興味あったり、どこでも(PCで)ネットに繋ぎたいと思っていたりする人間にとっては、おいしい話であるには違いません。
ちょっと興味がある方は、ここ(イーモバセットでお得!)をこっそり見てください。

こっそりですよ、こっそり・・・・・・。(笑)



ランキングに参加しています。応援のぽちっをお願いします。ありがとう~♪ \(^o^)/
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
by anrianan | 2008-07-08 10:02 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2008-07-08 14:32
安さにつられます・・・・・しかし、外で商売をやる人なら
便利でしょうが・・・・・すぐ、打消しのことが頭に来て
・・発展しないのですね。・・・・面倒くさがりやです。
Commented by オスカルの父 at 2008-07-08 15:03 x
こんにちは。
「キター!」(物まね風に・・私のマイブーム)
こんな時代になりましたか?安いのはすごい魅力ですよね。(^0^)
インターネットの使用勝手が悪いと、そのパソコンに殺意いを(壊すことです)私は以前はもっていました。(笑)
Commented by anrianan at 2008-07-08 15:35
★tomieteさん、
つられますでしょ~?(笑) 私も釣られてます、どーしよう、どーしよう!(笑)
外でどのくらい使うか、ですよね。 ほんとに。
ビジネスマンや、物を書く人たち(!)は、どこでも時間の隙間を利用して、仕事ができるから良いかもしれませんけれどね・・・・・・。
(いや、中毒になって危険ですかね……?)(笑)(^_^;)
Commented by anrianan at 2008-07-08 15:39
★オスカルの父さん、
こんにちは!
分かる、分かる、「キター!」の気持ち。(笑)
私もあまりの驚きに、何度見ても楽しいんですもん。(^0^;) ドウイウ意味ヤ…
パソコンは、もう安い方が絶対にいいですね。
新しい物を買わせようと、どんどんバージョンアップするけど、そんなに新機能はいらないし、ネット利用が多いでしょうから、その分のメモリがあれば十分だし。
メンテやアフターフォローもなってないから、いい物を長くというよりは、安くて新しい物を買い替えていった方がね。
ほんとは、そういう消費社会は嫌いなんですけど・・・・・・。( 一一):
Commented by galleriaarsapua at 2008-07-08 19:53
すごい情報ですね。そして日本はすごいですね。
こんなのイタリアにあったらすごいな〜。(あるのかな?)
デジカメといい、コンピューターといい、日本はほんとに電化製品が豊富で安い。まとめて買うのなら飛行機代使っても帰った方が得なのかな?と考えてしまう今日この頃。
Commented by anrianan at 2008-07-09 06:51
★galleriaarsapuaさん、
日本は、安いものをどんどん消費させて経済を発展させているのではないでしょうか。だから、お金がない人は住めない国だと思います。
良い物を長く使うという点では、海外の製品の方が良いのではないでしょうか。
私は電化製品を買うなら、ドイツ製がいいなと思っています。(笑)
でもコンピューターは、ほんとに消耗品になってきました。高くていいものより、使用目的に合わせて気軽に変える、くらいの方がいいと思うこの頃です。
そうか・・・・・・、飛行機代使っても安いんですね。(^_^;)
Commented at 2008-07-09 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2008-07-09 08:01
★2008-07-09 07:39 カギコメさん、
なるほど~。言われてみればそうですね。
まぁ、そこが中古の難点で、やっぱりスペック性能は新しい方がいいですよね。

ちなみに、わたしのだって8~10時間持ちますわよ。ほっほっほ・・・・・
しかもダブルコアだから(あ、カギコメさんもかしら?)、速い速い!(笑)
VistaのService Packは更新しましたか?
私は更新したら音が出なくなって、システムの復旧をしたのですよ。
Windowsのupdateは、イマイチ信用できなくなっています・・・・・・。
Commented by tengtian60 at 2008-07-09 09:39
おはようございます!^^

凄い!
パソコンも使い捨て?^^;
携帯電話のように持ち歩く人が増えそうですね・・・
どの道高くても安くても壊れるのですからね・・
私のPCは4年使っていますから、次はこれにしようかな・・・^^
Commented by anrianan at 2008-07-09 18:14
★tengtianさん、
こんにちは~!

携帯用にノートパソコンがあるのだけど、私は以前から
「ネットにつながらなくちゃ、意味がない!」と思っていました。
中古で安いと、それなりの仕様ではあるのですが、どのみち4-5年経つと
何となく調子が悪くなってくる消耗品ですからね・・・・・。
このお店、岩手にあるんですよ。
<< 自然流農法で芽が出たもの・・・・・・ 焚き火は堆肥づくりにも良いに違... >>