<< 焚き火は堆肥づくりにも良いに違... ツタヤのDVD『鬼平犯科帖』 >>
アップできないじゃないか!
さっきから何回記事を打っていることか!

しかし、送信ができない!

書いたものは消えた! 2回!



  なんじゃい!


私はNHK『篤姫』で泣き過ぎたのと、梅酒を飲み過ぎたので、頭が痛いのじゃ!
「篤姫」のことについても、書いたのに全部消えた!

もう、これで送れなかったら、知らんっ!


どうにかせい! エキサイト!!!
by anrianan | 2008-07-06 20:59 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by tomiete2 at 2008-07-06 21:39
アップできない・・・・少し・・・間をおいて送信して下さい。
というメッセイジーでなかったですね。
 少し、間がいりそうですよ
Commented by exmouthcoco at 2008-07-07 06:06
今日は調子が悪かったのですか?エキブロ。
一生懸命打っていても、一瞬で消えちゃったりすると、本当にショックですよね。
梅酒の飲みすぎ…いいなぁ。
我が家の場合、ニコラ特製のプルーン酒です。
Commented by anrianan at 2008-07-07 12:54
★tomieteさん、
昨夜はメッセージが出ずに、しばらくジーッと画面が動かずフリーズし、それが何度か続いて、パッと変わると新しい投稿画面になってしまいました。
あ゙・・・・・・! 散々書いて、消えた~! とのショックに一度は堪えましたが、2度目は立ち直れずに寝ました。(笑)
Commented by anrianan at 2008-07-07 13:34
★exmouthcocoさん、
エキブロのサーバーの問題なのか、時間帯による回線の混み具合なのか、私にはちょっと分からないのですが・・・・・・、ショックでしたわ。
今、日本はビールも値上げしてもっぱら発泡酒ですが、これも毎日となるとバカにならない。
ということで、私は発泡酒の日、梅酒の日、混合の日(!)と色々工夫しています。(笑)
プルーン酒ですか・・・・・・・、飲んだことが無いかも。そもそもプルーンの生産が日本で行われているのかどうかも知らないことに、今気づきました。
プルーンも身体に良さそうですね。
ところで、cocoさんはイケルくちですか?
Commented by むぎわら at 2008-07-09 13:20 x
一番悔しいパターンですよね。
『篤姫』の記事読みたかったなぁ~ 幕末ファンの私も毎週必ず観ています(^^)
これまで、坂本竜馬や西郷隆盛などのいわば男目線でしか見ていなかった
明治維新も、“篤姫”でまた見方が変わりました。
幕末の動乱の中で繰り広げられる政治抗争に加え、
格式の高い人が恋愛で魅せる人間っぽさがすごくいいと思います(^^)

役者さんの絶妙な演技も最高ですね。 来週は辛い回になりそうですが、
楽しみです。
Commented by anrianan at 2008-07-09 18:32
★むぎわらさん、
こんにちは~!
幕末ファンなんですね。私はどちらかというと江戸時代を中心とした時代小説が好きなのですが、今回の篤姫をきっかけに、幕末にも関心を持つようになりました。
ウチはペリーの黒船が来た所なんですよ。以前、最後の「由来の地」で紹介されていました。
小説(宮尾登美子著)とNHKドラマとでは、かなりニュアンスが違う部分がありますが、篤姫の駆け引き抜きの正義感や信念を貫く姿は同じような気がします。
私も週一回のこの時間は、とても楽しみです!(笑)
<< 焚き火は堆肥づくりにも良いに違... ツタヤのDVD『鬼平犯科帖』 >>