<< もう梅雨入りだぁ~! とりあえず >>
天気回復! 元気も回復!
ずっと雨の日が続いていたが、やっと晴れた!

太陽の光が寝室に射してくると、
(ぼやぼやしてられない!)
と、わくわくしてベッドから飛び出せるし、何も無くても幸せだ・・・・・・と、しみじみ感じることができる。
(ホントはお金がないと、この世は生きていけないけどね)

昨日は雨が降っていたし、体調も悪かった。
やり残した部屋の中掃除をやりながら、自分は途方もなく不幸でみじめな人間に感じた。
しかし、太陽の力は大きい!
同じ眺めでも、光があるのと無いのとでは全然違う。

d0046294_11425245.jpg


そして、嬉しい事がもう一つ。
ダメだと思っていたトマトの種が、芽を出しているではないかぁ~♪

d0046294_11461126.jpg
これ、トマトの芽だよね?
おナカさんが、
「だ~め、ダメダメ! お父さんだって今回、芽が出なかったんだから・・・・」
と電話でいっていたけど、
ウシシシ・・・・・♪ 私は芽が出たよ~ん!

電話かけて、自慢しなくちゃ。(笑)



ちょっとガッカリしたことも一つ。
先日の「桜の木の剪定」でアップしたように、隣接するテラスハウスは2軒入れる貸家だが、わが家に近い部屋は最近空室だった。

ところが、今朝ほどから騒がしい。
どうやら小さな子ども(数人?)連れの家族が引っ越して来るらしい。

うるさいんだよなぁ・・・・・・。

こういう時は子どもがいないシングルが我慢をするしかないのだが、今は様々なライフスタイルが混在している世の中だから、五感に関するもの(音や臭い、風景など)への配慮は、誰もが少しずつ考えた方がよいのではないだろうか、と私は思っている・・・・・・。


近頃は、「お引越しのご挨拶」に来る人もいないんだよね・・・・・・。
by anrianan | 2008-06-01 11:10 | ■とりあえず日記
<< もう梅雨入りだぁ~! とりあえず >>