<< 自宅のハーブでティー(茶)を作る 凛々子レポート >>
宇宙遊泳・・・・・・
まずは、ぐっと “火星” に近づいた表面写真を見ていただきたい。(向かって左)

d0046294_8422740.jpg
d0046294_8421557.jpg














そして、次は人工衛星が捉えた “台風の目” の写真。(向かって右の渦)


      ん~、なんとも宇宙は広大で無限で興味は尽きない・・・・・・。


d0046294_8424061.jpgと思いをはせながら食べるのは、ハーゲンダッツ「ドルチェ」。



はい、最初の「火星」はドルチェの「ミルフィーユ」。
次の「台風の目」は同シリーズの「モンブラン」でした。


ハーゲンダッツのアイスクリームは250円前後で売られているけれど、このドルチェは「セレブ版」。
360円はお高いと思うが、束の間のプチセレブを味わいながら、宇宙遊泳をした気分になれます。(?)





<本日の自然流プチ農園>

数日前に「間引き」を済ませたはつか大根が、あまり害虫の餌になることもなく順調に育っています。
こうなると、第2軍のはつか大根の種も蒔いておかなければ・・・・・。

d0046294_851630.jpg


d0046294_8512013.jpgさて、禿げ山に産毛が生えてくるように伸びているのは九条ネギ
ネギなんてホントに収穫できるようになるのだろうか? という不安が心の隅にあったが、こうして発芽を目にすると、がぜん強気になっている私がいる。
すでに太いネギを引っこ抜いている自分の姿を想像しているのだ。


ところが今朝、畝の一カ所が大きく崩れているのを発見した。
近づいてよく見ると、九条ネギの稚児がなぎ倒されて居るではないか!

むむむ・・・・・・・・、これは奴らに違いない。


私が留守の時にやって来る野良猫が数匹いる。
奴らはわが農園に訪れている雀を狙いながら、わがもの顔で農園をのさばり歩いている。
「こらっ!」
なんて脅かしたくらいでは、奴らはへいちゃらの体である。
しかし、私も生半可な脅かしはしない。本気で威嚇するから、奴らも本気で逃走する。
それにしても・・・・・・、

d0046294_8513687.jpg

ん~、
我が家は天敵が多すぎて、全ての対策を考えると私の脳みそが足りない・・・・・・・。

時々、マンモスと戦っている原始人のような気持ちになることがあるのだ。
by anrianan | 2008-05-22 16:44 | ■とりあえず日記
<< 自宅のハーブでティー(茶)を作る 凛々子レポート >>