<< 凛々子レポート 軒下の修繕 >>
台風接近?
もう台風の季節か、とうんざりします。
去年の台風を心配していて “ついこの間” 終わったのに・・・。
そして毎回、家のどこかが破損しないように、とハラハラしながら祈るのです。
ま、したらしたで何とかしなきゃならないし、なんとかなるんだろうけどね。

という日なので、気分晴らしに「ピンクたんぽぽ」をアップしておきます。
d0046294_10271100.jpg


昨夜は12時近くに寝たのに今朝は5時に目覚め、ここ数日の早起き習慣が少し身についているようだ、とちょっと嬉しい。その流れのまま起床すれば良いのですが、今朝は周囲の木々がわんさわんさと揺れています。ときおりザザッ! と雨がガラス窓に吹き付けています。

これじゃ「庭の水撒き」も必要ないし、クルム伊達公子を見習ってジョギングを始めようかと思ったけどそれもできないし・・・・・・。
あ~あ・・・・・・。

ということで、これでせっかくの「早起き習慣」も元の黙阿弥、とがっかりして目を閉じたわけですが、今日のような強風や大雨の時には、不安な気持ちが二度寝を妨げるのです。

今日は農作業も出来ないし、洗濯したらやることないよ・・・・・と思いながら、
(英語の勉強はどうなったんだっけ?)
と志の一つを思い出しました。

ちょっと前までは毎日1時間ずつ励んでいたのに、ブログを毎日アップするようになったら英語は数日おきになってしまい、読みたい本がある時にも後回しになってしまいます。晴れている日は「晴耕」となりますので、これまた後回し。

英語って、一日のうちに何回か反復練習しないと忘れやすいし、忘れやすくなったし(年のせいか?)、電車に乗っていたり仕事の合間だったりと隙間時間を利用していたのですが、それが
「英語か? 読書か? ブログか? (在宅で晴れていると農園?)」
を選ばなければなりません。

“継続は力なり” っていいいますけれど、はっきり言って3つや4つも毎日やるのは無理。
それに、どれもお金にはなりません。
じゃ、なぜ私はこれらをやりたいと思っているのでしょう?


  よく分かんないのよねぇ・・・・・・、そこら辺が。
by anrianan | 2008-05-20 11:13 | ■とりあえず日記
<< 凛々子レポート 軒下の修繕 >>