<< 待ちに待った太陽到来! 雨読の合間の農作業 >>
モデルデビュー!
とうとう、新聞に “モデル” デビューしました。(笑)

でも新聞に「初」の登場ではないのです。
なんてったって、私は元女優(の卵・・・・・・になりかけ)でしたから、10年くらい前に一度『Japan Times』 のカルチャーで紹介されたのです。3分の1ページくらいの紙面でしたから、かなり大々的でございましょ?

今回、この記事をアップするついでに見せびらかそうと思ったのですが、どっかに行っちゃって見つからないのです。
取材されるなんぞ、一生に一度の名誉かもしれない大切な新聞を・・・・・。
たぶん、あまりにも大切! とばかりに仕舞い忘れだろう、とタカをくくっているのですけれど。

そうそう、今回は「モデルとして」デビューですからね。
5月13日(火)東京新聞の朝刊、科学面です。中日新聞では13日の夕刊に出ています。
d0046294_954657.jpg


分かりました? どこにいるか。
d0046294_96449.jpg

そう、これなんです。   ぷっ!

記者の方が、
「女の人が電話で話している写真がほしいんだよね」
ということでバタバタと撮影しましたが、出来上がりを見たら、
「ちょっと可愛いかも・・・・・・」。(自己感想)

これは岩手のジジババにも送ってあげよう、記念に1-2部取っておこう、と私は在庫を確保するために、新聞が日ごとに積まれている棚に行ったのですが、なんということか! 13日の朝刊が、もう無い!
写真を撮ってくれた記者さんが、
「中日新聞の13日夕刊にも出ているよ」
と教えてくれたので、その棚を見れば、これまた無い!

え~っ! ど~してぇ! 

「・・・・・・・・そうかぁ、みんな、そんなに私の写真がほしかったのかぁ。」


傍にいた記者さんは、無言でした。・・・・・・
by anrianan | 2008-05-15 14:49 | ■とりあえず日記 | Comments(16)
Commented by つむじ at 2008-05-15 18:02 x
いい・・(*´ω`*)
もうちょっと斜めヨコから撮ってくれればいいのに

追伸
家庭菜園情報更新しました^^
Commented by pink-sweetpea at 2008-05-15 19:35
ほんと~、お美しいですぅ~♪♪
残念ながら記事の内容は読めませんが・・
webで見られるのかな?あとでチェックしてみよっ。

anriさんはいっぱいお仕事して世のために働いているのですね~^^
                                   *mana*
Commented by としひろ at 2008-05-15 20:40 x
結婚してください・・・
そうか!私既婚者だった!
失礼!
髪の長い横顔・・・ドッキッ!
若い子ならKOですな!
きれいなおねいさんは好きですか?
なんてな!
おねいさんを変換したら、
尾根遺産になった!
どうしたんだ私のパソコン。
Commented by としひろ at 2008-05-15 20:42 x
おねいさんでないもんね。
おねえさんだね。
国語がアヒルさんでした。
Commented by tomiete2 at 2008-05-15 21:06
今晩は、新聞だから仕方ないけど、もっとアップでほしかったですね。

何で科学紙欄ですか・・・記者さん目が効いていますね・・・・・
あそこに行けば・・・・あの人がいるって知ってたのですね・・
Commented by mojyao555 at 2008-05-15 23:59
anriさん、新聞に載っちゃったの?!凄いよ、凄い!
私は勿論そんな経験なんて無いんだけど、取材ってどんな感じなの?
何ポーズもの写真を撮ったりするの?
あぁ、憧れるなぁ・・・。
Commented by anrianan at 2008-05-16 08:41
★つむじさん、
ふふふ、ありがとうございます。
この角度がいいのでございます。チラリズム程度が・・・・・。

更新記事、昨日さっと見せていただきましたが、
あとでゆっくり拝見して、勉強させていただきます。
ありがとう!!
Commented by anrianan at 2008-05-16 08:48
★pink-sweetpeaさん、
ん~、顔が写ってないからイイ、という説も・・・・・。(笑)
東京新聞のHP(http://www.tokyo-np.co.jp/)に載っているかなぁ? まだ確認していませんが、
記事の内容は「年齢によって声が変わる」ということと、母親が娘になりすまして電話で話す場合は「使う言葉やイントネーション」も違うから、死語を使ってしまうとバレてしまいますよ、というような内容です。
私は母親と娘のどちらのイメージで使われたのだ?・・・・・・もちろん、娘だろうなぁ。 (^_^;) クルシイ…
Commented by anrianan at 2008-05-16 08:57
★としひろさん、
きれいな尾根遺産の私です。(爆)
いや~、朝から笑わせてもらいました。
既婚者歓迎です。(!) 人生、何でも経験です。 
結婚もどんどん回数を積んでください。\(^o^)/ アハハハ・・・・
おねえさんは、アヒルさんが大好きです。
(アフラックの宮崎あおいではありませんが)(笑)
しかし、こんなに顔が写っていないのに、
お褒めのリアクションをもらえるとは・・・・・・複雑だぁ。(笑)
ますます顔を出してはいけない! という気がしてくる。
ああ、そうか! これを「見合写真」にすればいいんですね!(笑)
Commented by anrianan at 2008-05-16 08:57
★としひろさん、2
ところで、
私のパソコンもあひるさんの返還で、「阿比留さん」と出てきた。
誰だ? 阿比留さんって。(^o^;)??
Commented by anrianan at 2008-05-16 09:08
★tomieteさん、
この写真は、この角度と大きさで非常に成功していると思いませんか?(笑)
トムジーさんの嬉しいコメントを読むと、大変言い難いのですが・・・・・・、
実はお隣にいらっしゃる記者さんたちが、この部の方たちなのです。
なので、「手近なところで」というだけのことでした。(笑)
でも静かな郊外で農作業を始めた私には、久々にちょっとした華やぐ出来事でした!
ああ、美容院に行っておけばよかった・・・・・・。 (笑)
Commented by anrianan at 2008-05-16 09:16
★mojyaoさん、
ん~、取材で載ったのは10年以上も前の話だからねぇ・・・・・・・。
「Japan Times」の取材は、もちろん英語のやりとりで記事も英語。
写真は英国でパフォーマンスした時の写真を渡したので、撮影は無かったのよ。
今の自分からは、とてもそんな事があったとは思い難いわよ。(^_^;)
やりたかったことはもう全部一応やった、という感じがして、
何だか、気分はもう老後。(笑)
Commented by tengtian60 at 2008-05-16 20:55
こんばんは!^^
クロとおわかれしているウチに凄い記事!^^
と言う訳で今日火葬にして来ました・・・

sachiさんから家庭菜園の手ほどきをいただけるようですね。^^
明日はちょっと遠出です。^^
Commented by anrianan at 2008-05-17 07:48
★tengtianさん、
おはようございます。
クロちゃんは今まで家にいたのですね。
骨だけになっても、魂はきっとまだ、そばに居ると思いますよ。

sachiさんというのは・・・・・・、どなた?
パソコン教室のように、菜園教室なんてものがあればいいと思います。(笑)
何でも最初に基本やコツを教えてもらうと、その後が全然違いますものね。
Commented by tengtian60 at 2008-05-18 01:37
つむじさん=sachiさんではないのですか?
あれ?勘違いかな・・・^^;
Commented by anrianan at 2008-05-18 13:49
★tengtianさん、
?????
たぶん、・・・・誰かと勘違いしていないかしら????(^_^;)
sachiさん、・・・・・誰だ?(笑)
<< 待ちに待った太陽到来! 雨読の合間の農作業 >>