<< 待ちに待った太陽到来! 雨読の合間の農作業 >>
モデルデビュー!
とうとう、新聞に “モデル” デビューしました。(笑)

でも新聞に「初」の登場ではないのです。
なんてったって、私は元女優(の卵・・・・・・になりかけ)でしたから、10年くらい前に一度『Japan Times』 のカルチャーで紹介されたのです。3分の1ページくらいの紙面でしたから、かなり大々的でございましょ?

今回、この記事をアップするついでに見せびらかそうと思ったのですが、どっかに行っちゃって見つからないのです。
取材されるなんぞ、一生に一度の名誉かもしれない大切な新聞を・・・・・。
たぶん、あまりにも大切! とばかりに仕舞い忘れだろう、とタカをくくっているのですけれど。

そうそう、今回は「モデルとして」デビューですからね。
5月13日(火)東京新聞の朝刊、科学面です。中日新聞では13日の夕刊に出ています。
d0046294_954657.jpg


分かりました? どこにいるか。
d0046294_96449.jpg

そう、これなんです。   ぷっ!

記者の方が、
「女の人が電話で話している写真がほしいんだよね」
ということでバタバタと撮影しましたが、出来上がりを見たら、
「ちょっと可愛いかも・・・・・・」。(自己感想)

これは岩手のジジババにも送ってあげよう、記念に1-2部取っておこう、と私は在庫を確保するために、新聞が日ごとに積まれている棚に行ったのですが、なんということか! 13日の朝刊が、もう無い!
写真を撮ってくれた記者さんが、
「中日新聞の13日夕刊にも出ているよ」
と教えてくれたので、その棚を見れば、これまた無い!

え~っ! ど~してぇ! 

「・・・・・・・・そうかぁ、みんな、そんなに私の写真がほしかったのかぁ。」


傍にいた記者さんは、無言でした。・・・・・・
by anrianan | 2008-05-15 14:49 | ■とりあえず日記
<< 待ちに待った太陽到来! 雨読の合間の農作業 >>