<< すももジャム 日比谷風物詩と自然プチ農園レポート >>
ガーデニング用長靴
子どもの頃に赤い長靴を履いて、黄色いレインコートを着て、黄色い傘をさした人は意外に多いのではないだろうか。

d0046294_13102258.jpg長靴を履いていると、靴の中に水が入らないという安心感のせいか、入らなくてもいい水たまりに入りたくなった記憶がある。
わざと水たまりの上を選んで歩くのだ。

けれど気がつけば、長靴なんて履かなくなっているし、ましてや“長靴を買う”なんていう無駄なアイデアはない。

が、つい、買ってしまった。 ゴム長靴・・・・・・・。

ネットで探していたのは、「ガーデニング用の靴」。
あれこれ見ている内に、
“山”(フェンスの向こう側)に入る時は、長い方がいい・・・・・・・、
と思い始める。

さらに、
雑草とともに野菜を育てる自然流ぷち農園を目指すのだから、これからの季節、雑草も伸びる。
足を虫に食われた、なんてことにならないためにも、長い方がいい・・・・・・。

ということで、いつの間にか「ガーデニング用長靴」を探していた私。
ところが、高い。
「長靴」に3900円も出したくない、と思うのは、私だけだろうか?
でも、1000円の黒いゴム長靴もイヤだ。オシャレな農婦になれないじゃないか。
すると、気に入った3900円の長靴が、別のサイト(piglet)で3000円で売られていた。

おぉ~!!!! と感激して、送料を入れても3500円だと分かると、人差し指がクリックしていた。


送られてきた長靴をみて、
(なんだ、長靴じゃないか・・・・・・)
と思っている自分がいるから不思議だ。
d0046294_13272135.jpg「だって、“長靴” を買ったんでしょ?」
自分で自分にツッコミを入れる。


でもやっぱり、紐はグリーンの方が可愛いと思うんだけど、どう思う?
(ちなみに、になるとクリスマスシーズン! って感じだね)(笑)
by anrianan | 2008-05-10 13:31 | ■とりあえず日記
<< すももジャム 日比谷風物詩と自然プチ農園レポート >>