<< コツコツっ・・・・・・♪ アミガサタケはフランス料理の高... >>
生まれながらにおめでたい人
マモル君の誕生日は、毎年「国民の祝日」である。 (*本日は憲法記念日!
昨年は、ヒジョーに安いワインの2本入り(しかも木箱入り)を送ったら、
「こ~んなにスゴイワインを送ってきた」
と喜んでいたそうであるが、可哀想に今年はプレゼントなし。

ということで、電話を一本入れておくことにした。
その電話におナカさんが出て、かれこれ30分ほど話す。
どうやらマモル君は外にいたようで、どうもノビノビとおしゃべりしていると思った。
「あ、戻ってきた!・・・・・・」
と慌てたおナカさんのつぶやきに、
「じゃあねっ! “おめでとう” っていっといて!」
と私は電話を切る。

あれ? 誰に「おめでとう」の電話をかけたんだっけ・・・・・?
と思わず考えてしまったけど、ま、いいか。(笑)

生まれながらにおめでたい人_d0046294_10315393.jpg

       これからも元気で、おいしい野菜と蕎麦をよろしくね!
      (でも、おナカさんが元気で長生きしてくれないとね・・・・・・。) ← みんなの心配ごと (^_^;)
by anrianan | 2008-05-03 10:32 | ■とりあえず日記
<< コツコツっ・・・・・・♪ アミガサタケはフランス料理の高... >>