<< コツコツっ・・・・・・♪ アミガサタケはフランス料理の高... >>
生まれながらにおめでたい人
マモル君の誕生日は、毎年「国民の祝日」である。 (*本日は憲法記念日!
昨年は、ヒジョーに安いワインの2本入り(しかも木箱入り)を送ったら、
「こ~んなにスゴイワインを送ってきた」
と喜んでいたそうであるが、可哀想に今年はプレゼントなし。

ということで、電話を一本入れておくことにした。
その電話におナカさんが出て、かれこれ30分ほど話す。
どうやらマモル君は外にいたようで、どうもノビノビとおしゃべりしていると思った。
「あ、戻ってきた!・・・・・・」
と慌てたおナカさんのつぶやきに、
「じゃあねっ! “おめでとう” っていっといて!」
と私は電話を切る。

あれ? 誰に「おめでとう」の電話をかけたんだっけ・・・・・?
と思わず考えてしまったけど、ま、いいか。(笑)

d0046294_10315393.jpg

       これからも元気で、おいしい野菜と蕎麦をよろしくね!
      (でも、おナカさんが元気で長生きしてくれないとね・・・・・・。) ← みんなの心配ごと (^_^;)
by anrianan | 2008-05-03 10:32 | ■とりあえず日記 | Comments(2)
Commented by tengtian60 at 2008-05-04 07:36
まもるくんのお誕生日おめでとうございます!!
我が家でもプレゼント無しでしたよ。(笑)4/5でしたが。
そうですよ!お元気でいてくださったら美味しいお蕎麦が!^^
ワタシも何時の日か美味しいお蕎麦をいただきに遠出したいです。(笑)
その時は川魚持参したいですね~^^
自然食を召し上がっていらっしゃるのですから長生きしますよ!(^_-)-☆
Commented by anrianan at 2008-05-04 08:15
★tengtianさん、
代わって、ありがとうございます。
毎年この時期に訪れる母の妹夫婦が、今年は行かないそうで・・・・・。
二人だけの生活にメリハリがないとつまらなくなって、時々マモル君の「マグマ」が溜まってくるのです。(笑) 
仲良くいてほしいものです。
元気でとは思いますが、長生きは・・・・・・・?(^_^;) ドウデショウ?
やはり父よりも長生きして貰わないとならないのは、母ですね。
親が年老いてくると、取り越し苦労と分かっていても、先々のことを色々考えます。
物々交換、いいですね。(笑) 
蕎麦はマモル君がいなくなったら食べられませんから、今のうちです。(笑)
<< コツコツっ・・・・・・♪ アミガサタケはフランス料理の高... >>