<< GWに突入の日 写真展と浮世絵 >>
最近の悩みごと
「時間」の使い方。
なぜか、いつも時間が足りない。
特に、朝の時間の使い方がへたくそだと思う。
大体、なぜ時間なんてものが存在するのだ! と腹立たしく思うこともある。
しかし、時間はこの世で生きる上での「約束事」の基礎なのだろう、とも思う。

とにかく愚痴っても嘆いても喜んでも、毎日朝はやってくるわけで、
「これは毎日、時間をうまく使うチャンスを貰っているのと同じだ!」
と、チャレンジ(リベンジか?)を行うのだけど、
「バカは死んでも治らない」
という言葉を実証するかのように、私は毎朝失敗している。・・・・・・

その忙しい朝の時間に、またやる事が一つ増えた。
“庭の水撒き” だ。
自然農法の本に、“水撒きは早朝が良い” と書いてあったので実践することにしたのだ。
(これで早起きができるようになれば、一石二鳥だ♪)
私は大きなモチベーションを見つけることができてウキウキした。

といっても、起きるのは今までと変わらず、6時か6時半。
あんまり「早起き」と自慢できるほどの時間ではない。
あと1時間早起きするほどのモチベーションにはならなかったのである。・・・・・・
ともかくも、私は朝の30分を “水撒き” に充てる。禊ぎで自分に水を撒いた後、庭に水を撒くわけだ。 アハハハ・・・・・・

すると、今朝は美しい蝶に出会った。
最近の悩みごと_d0046294_853360.jpg

水を撒いても逃げない。
(飛べないのかな?)
心配になって、なるべく水がかからないように撒いていたが、たまに羽を閉じたり開いたりするだけで、飛び立たない。
(これなら写真に撮れるかも!)
急いで水道を止めて、私はデジカメを持ってくる。
ウチの家紋は「丸に揚羽蝶」なので、揚羽蝶をを見ると吉兆のような気がするのだ。


家に入って、パソコンで画像を覗いてみたら、濡れそぼった蝶が写っていた。
 (※ぜひ下の画像をクリックして、大きくてつぶらな瞳の蝶を感じていただきたい)
最近の悩みごと_d0046294_8531781.jpg

あららら・・・・・・。

生まれたてだったのかしら・・・・・・?





ランキングに参加中です。
応援のぽちっをお願いね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2008-04-28 08:53 | ■とりあえず日記
<< GWに突入の日 写真展と浮世絵 >>