<< ナチュラルガーデン バースデー >>
美輪明宏さん主演 『黒蜥蜴』
昨日は、美輪明宏さん主演の「黒蜥蜴」を観劇したら、感激した。(^_^;)
明智役は高嶋政宏さんで、この組み合わせでの鑑賞は三度目となる。
高嶋さんが、
「なんだか、すっごくカッコ良くなっている」
という印象が強烈だった。

美輪明宏さん主演 『黒蜥蜴』 _d0046294_8321998.jpg


私が誉めるなんておこがましいのだが、「演じること」を僅かながらも訓練したことがある私は、配役を通して、「演じる人間」が丸裸にされると常々感じている。
だから極端な話、とても器が大きくて深い人を演じるとしても、俳優その人がちっぽけで浅い人間であると、なんとも白々しいものになってしまう。
キャラクター作りという技量もあるが、それ以前の問題なのだ。

結婚が要因の一つなのだろうか・・・・・。
高嶋さんは、なんだか一皮も二皮も向けて、とらえ所のない魅力的な男性になっており、私は目が離せなかった。

そうすると、美輪さんも一段と光を放ってくる。
もともと100の光を放っていたとしても、演劇は相手役との相乗効果もあるから、組合せによっては空回りをしているように感じることもあるのだけど、今回は「五角の勝負」とか「役者の一騎打ち」のような、裏側の緊迫感のようなものを感じて刺激的だった。

おナカさんの誕生日に、私がプレゼントを貰っちゃったよ。・・・・・・


美輪明宏さん主演 『黒蜥蜴』 _d0046294_832392.jpg

↑ いや、これは3cmどころか、5cmはあったに違いない。

心友が持ってきてくれて、休憩時間に食した。
いろいろな苺大福を見たけど、こんな形でこんなに苺が大きいのは初めて。
餅部分は、山芋ともち粉を使っているらしく、柔らかくてイジョ~~~に伸びた。
入っている容器もオシャレで洋風なので、記録に残されなければ。

美輪明宏さん主演 『黒蜥蜴』 _d0046294_8325552.jpg

そして、これはランチに食べた「黒ごま担々麺」。 (激辛でウマい!)

私と友人は、ランチのこの辛いラーメンを食べながら、夜はまた韓国料理を食した。
しかも、
「ここの韓国料理、甘いよね」
なんていいながら、テーブルのコチジャンが3分の1くらいになるほど使いまくった。

え? 夜は何を食べたのかって?
私は石焼きビビンバです。 ご飯を真っ赤にして。(笑)
by anrianan | 2008-04-21 18:39 | ■芸術orエンターテインメント
<< ナチュラルガーデン バースデー >>