<< 春の天婦羅 畝づくり >>
影響されやすい人・・・・・・
「熱しやすく冷めやすい」
これ、私。


子どもの頃からそう言われたけれど、最近自分で思うのは、熱中すると突っ走る速度が速いから、すぐに沸点に達してしまって「「次」にいくだけ。
昔っから短距離走は得意だったもんね。


ということはともかく、今熱いのはこの本。
大分前に、ターシャ・テューダーのナチュラルライフがNHKで放映されたらしいのだけど、私はほんの数週間前にこの本を見つけた。
影響されやすい人・・・・・・_d0046294_9502743.jpg
A4判で2900円。

私には高価で、買うまで1週間考えてしまったけれど、彼女のようなおばあちゃんになりたいなぁ・・・・・・、という思いがこの本を買わせるに至った。



こういう生活をするにしても、土地を耕し、家を建て、肥料を飼ったり、やっぱりお金はかかるのだ。
まったくの「金欠」状態では、文化的自給自足は望めないのだ。

ということで、一つの目標というか夢というのか、対象が見つかったことは嬉しい。

影響されやすい人・・・・・・_d0046294_951797.jpg


こうなると、やっぱり鶏も庭に放し飼いにしたいし、やぎも飼いたい・・・・・?!




<おまけ>この時期は、やっぱり夜桜を・・・・・
by anrianan | 2008-04-05 16:01 | ■家庭菜園
<< 春の天婦羅 畝づくり >>