<< めざせ、自給自足! 日光おかき 食い放題! の巻 >>
桜花爛漫
昨日は青空に桜が映える晴天でした。
ニュースでは上野で花見を楽しむ人々を映していたが、あの人混みは正月や浅草寺の仲見世通りを連想しました。


さて、幸いなことにウチから大きな桜を眺めることができます。
25日(月)の朝は、珍しく朝靄がかかり幻想的な風景でしたが、桜はこの通り。
d0046294_817366.jpg

d0046294_8183315.jpg
27日(水)
僅かに花がほころび出す





この頃、
日比谷公園の桜はほぼ満開
d0046294_995011.jpg


d0046294_8201186.jpg






28日(木)は、この通り





29日まで暖かい日が続き、
桜はぐんぐん花開いていきます。
私はジッとしていられず、農作業。(笑)

そして、本日の桜です。
残念ながら寒い曇天ですが、薄桃色の桜はまだ僅かに蕾を残しつつほぼ満開。
この桜の間を飛び回る鳥たちを見ていると羨ましくて、ほんとに「鳥になりたい・・・・・」と思います。
d0046294_9182974.jpg


それではあなただけに、こっそり、この時期限定の「極楽浄土」の世界をご披露いたしましょうか。

d0046294_934575.jpg目覚めると、目の前の日が昇る東側には山桜が見え、首を右に向ければ桜がいっぱいに窓を埋めています。

d0046294_936724.jpg









さらに今年は、スモモの花も同時に咲いています。
そうです! あのタヌキと毎年争奪戦を繰り広げるあのスモモです。
そのスモモの白い花と、西側の境界線に植えた山桜が競演しており、家から見える三方が花々に囲まれているのです。極楽浄土はきっとこんな所だ! と信じる私です。


d0046294_9385864.jpg

こんなに金品貧しい私なのに・・・・・、神さまって公平だな、と思うのです。
結局、各々求めているものを与えられる、ということなのかもしれません・・・・。



d0046294_9211588.jpg<おまけ>さくらに因んだ和菓子etc.

d0046294_9214752.jpg






d0046294_9221465.jpg

by anrianan | 2008-03-30 08:17 | ■とりあえず日記
<< めざせ、自給自足! 日光おかき 食い放題! の巻 >>