<< そろそろ準備・・・・・ 今週のイベント >>
武道館コンサート
武道館コンサート_d0046294_816242.jpg

昨日3月5日、江原啓之さんのヴォイスコンサートに行ってきました。
歌とトークと公開相談で構成されているものですが、今回は彼がスピリチュアル研究所を立ち上げてからの20周年を記念して、武道館で開催されることになりました。一区切りというわけですね。


アリーナ席・1階・2階・立ち見まで人が埋まった景観は圧巻でした。
また、ユーミン並みのレーザー光線の華やかさと、小林幸子も真っ青な空中浮遊。
いえ、別に彼が霊能者だからって、ほんとに空中浮遊したわけではありません。
2階席と目線が同じになるくらいまでに、高く高く上がってくる台の上に江原さんが乗って歌ったわけです。
立っていた台は1・5メートル四方くらいはあったのでしょうか。もちろん体を固定してはいたのでしょうが、あの高さの上で歌うなんて、よくできたもんだ! と、私はひたすらそのことに関心していました。

武道館コンサート_d0046294_8161891.jpg


江原さんについては、人それぞれにご意見はお持ちでしょうが、私は彼を応援しています。
だいたい万人が
「オーラが・・・・・」
なんて平気でいうような時代になったのは、彼の貢献が大きかったと思っています。
彼の辛辣でフェアな物言いを聞いていると、私は「彼は本物だね」と思わずにいられないのです。
けれど、基本的に霊能者やヒーラーやチャネラーなんてものは、うさん臭いものの何者でもないと私は思っていますので、彼のひたむきに頑張る人間としての姿が、応援する大きな要因です。

講座のサポーターズ優待チケットなんて、一枚も当たらないし、昨年はことごとく当たらずじまいで、
(年回5,250円の会費はどうなのぉ?)
と憤慨していましたが、ようやく今回のヴォイスチケットが当たったという次第。
そんなに当たるのが大変なのかと思いきや、当たる人はパカパカ当たっている・・・・・。
IT業務を引き受けているサイバードという会社やスタッフの方々に、一体どうなってるんでしょうねぇ? と聞きたくなります。

ということで、昨年はめっきり江原さんの福々しいお腹・・・・お姿を拝見する機会は減ってしまったわけですが、それでも今回のようにナマの彼にたとえ遠くからでも接すると、
「彼には通じる」
というような安心感が湧いて、またガンバロウと思えるのです。


武道館コンサート_d0046294_8165341.jpg感動的なコンサートと公開相談と、そして一緒に行った心友との時間は夢のように楽しく、あっという間の一日でした。


ふくふくと心を満たされ、お腹も満たされ、寒風も吹きすさぶ中、大渋滞の人混みも何だか楽しく感じる不思議さ。

ああ、今日一日ありがとう・・・・・・、
神様、ありがとう・・・・・、
江原さん、ありがとう・・・・・、
・・・・・・ア・リ・ガ・ト・ォ~!

武道館コンサート_d0046294_8163880.jpg次々と心の中で「ありがとう」を言いたい人の名前が浮かんできて、(ああ、幸せを感じているってこういうことなんだなぁ~)としみじみ思いながら、電車の中では知らぬ間に、爆睡している私でした。
                (-_-)zzz....
by anrianan | 2008-03-06 18:21 | ■心・精神・魂
<< そろそろ準備・・・・・ 今週のイベント >>