<< 今週のイベント 暮ら~し安心、クラぁ~シアン♪ >>
復活の日々・・・・・?
私、ハナです。

ペットショップの狭い檻の中に6カ月いました。
だから、こうして檻の中にいると、なんだか悲しくなるのよねぇ。・・・・・
d0046294_8422381.jpg


と思っているかどうかは分からないが、昔ウチにいた「クロ」と同じ黒柴のせいか、
とてもよく似ている気がする。体が太めで顔が小さいところまで同じ。(笑)


d0046294_842395.jpg
私がハナと彼女の兄弟たち(ゴンとラク)に会ったのは火曜日。
猛烈な歓迎を受けた。
とにかく、三人・・・三匹で吠えまくりの大合唱。

岩手のクックはたまに吠えるが、以前いたクロは滅多に吠えなかったので、私はその迫力にたまげた。
しかし時間が経つにつれて、1階のリビングにいるハナは慣れてきたのかおとなしくなる。
でも「よく噛む」と聞いている私は、決して手は出さないゾ。(笑)

この日、友人夫妻と久し振りの会食(=快食)。
彼女に個人占星術チャートを作ってもらい、老後の作戦をたてる。(笑)
どうやら、私は今年から来年にかけて、“私らしく”(? ! ?) 華やかな花が咲き誇るらしい。
この12年、叩かれに叩かれて来た私は、別に今更何を希望するでもないんだけど、
「運が低迷中~」
なんて言われるよりは、
「運が開けるよ~!」
と言われる方が、気分的にイイに決まってる。

今まで、
「どうやってホームレスにならずに晩年まで過ごすか?」
って考えていたのだけど、こうなったら人並みの物質的豊かさを得る最後のチャンスかもしれない! と急遽、作戦を変えることにした。(笑)

ま、そのことはまた後で語るとして・・・・・・・、
d0046294_84303.jpg



その非常に明るい未来が開ける♪ と胸を躍らせたその日、夜のパソコン講習中に事件が起きた!

なんと、マイドキュメントの中のデータが、それも「マイピクチャ」のフォルダごと、消・え・た!!!

もっとも、私が消したのではない。
何もしないのに消えた、わけでもない。 ・・・・・キミコちゃんが消しちゃったのだ。(^_^:)
でも、監督者(?)として傍らに私がいたわけだから、私にまったく責任がないということもない。
とにかく、久し振りに、胸がドキンッ! と大きな鼓動を打ったさ。
と同時に、私の体から血の気が、これまた久し振りに、退いた。
若かりし頃に失恋した時ほどの「引き方」ではなかったけれど、
(ああ、血の気が引くって、こういう感じだったな・・・・)
と懐かしく(?)思い出した。


さて、それからよ。
今日までたったの数日だけど、私の頭の中は「消えたデータ」のことで頭がいっぱい。
「どがんかせにゃ、あかん・・・・・・」

ネットで調べたり、知人の知人である超優秀な技術者に相談して貰ったりして、
「ファイナルデータ2007復元版」にトライすることになった。
結果は・・・・・・、明日以降に分かる。 

その超優秀な技術者も、ヨドバシカメラも、イチオシのデータ復元ソフトなのだ。
とにかく、やってみるっきゃない。


というわけで、火曜日の夜以来、私は受験の結果を待つ受験生のような気分なのだ。

はぁ~、こうなると神にも藁にもすがりたい。


つくづく・・・・・、データは「要らない」と思ったものでも、消す前にまずは保管!

     頼んだよ、みんな。 (なぜ、みんなに呼びかけるんだ?)
by anrianan | 2008-02-28 18:51 | ■とりあえず日記
<< 今週のイベント 暮ら~し安心、クラぁ~シアン♪ >>