<< 今週のイベント 暮ら~し安心、クラぁ~シアン♪ >>
復活の日々・・・・・?
私、ハナです。

ペットショップの狭い檻の中に6カ月いました。
だから、こうして檻の中にいると、なんだか悲しくなるのよねぇ。・・・・・
d0046294_8422381.jpg


と思っているかどうかは分からないが、昔ウチにいた「クロ」と同じ黒柴のせいか、
とてもよく似ている気がする。体が太めで顔が小さいところまで同じ。(笑)


d0046294_842395.jpg
私がハナと彼女の兄弟たち(ゴンとラク)に会ったのは火曜日。
猛烈な歓迎を受けた。
とにかく、三人・・・三匹で吠えまくりの大合唱。

岩手のクックはたまに吠えるが、以前いたクロは滅多に吠えなかったので、私はその迫力にたまげた。
しかし時間が経つにつれて、1階のリビングにいるハナは慣れてきたのかおとなしくなる。
でも「よく噛む」と聞いている私は、決して手は出さないゾ。(笑)

この日、友人夫妻と久し振りの会食(=快食)。
彼女に個人占星術チャートを作ってもらい、老後の作戦をたてる。(笑)
どうやら、私は今年から来年にかけて、“私らしく”(? ! ?) 華やかな花が咲き誇るらしい。
この12年、叩かれに叩かれて来た私は、別に今更何を希望するでもないんだけど、
「運が低迷中~」
なんて言われるよりは、
「運が開けるよ~!」
と言われる方が、気分的にイイに決まってる。

今まで、
「どうやってホームレスにならずに晩年まで過ごすか?」
って考えていたのだけど、こうなったら人並みの物質的豊かさを得る最後のチャンスかもしれない! と急遽、作戦を変えることにした。(笑)

ま、そのことはまた後で語るとして・・・・・・・、
d0046294_84303.jpg



その非常に明るい未来が開ける♪ と胸を躍らせたその日、夜のパソコン講習中に事件が起きた!

なんと、マイドキュメントの中のデータが、それも「マイピクチャ」のフォルダごと、消・え・た!!!

もっとも、私が消したのではない。
何もしないのに消えた、わけでもない。 ・・・・・キミコちゃんが消しちゃったのだ。(^_^:)
でも、監督者(?)として傍らに私がいたわけだから、私にまったく責任がないということもない。
とにかく、久し振りに、胸がドキンッ! と大きな鼓動を打ったさ。
と同時に、私の体から血の気が、これまた久し振りに、退いた。
若かりし頃に失恋した時ほどの「引き方」ではなかったけれど、
(ああ、血の気が引くって、こういう感じだったな・・・・)
と懐かしく(?)思い出した。


さて、それからよ。
今日までたったの数日だけど、私の頭の中は「消えたデータ」のことで頭がいっぱい。
「どがんかせにゃ、あかん・・・・・・」

ネットで調べたり、知人の知人である超優秀な技術者に相談して貰ったりして、
「ファイナルデータ2007復元版」にトライすることになった。
結果は・・・・・・、明日以降に分かる。 

その超優秀な技術者も、ヨドバシカメラも、イチオシのデータ復元ソフトなのだ。
とにかく、やってみるっきゃない。


というわけで、火曜日の夜以来、私は受験の結果を待つ受験生のような気分なのだ。

はぁ~、こうなると神にも藁にもすがりたい。


つくづく・・・・・、データは「要らない」と思ったものでも、消す前にまずは保管!

     頼んだよ、みんな。 (なぜ、みんなに呼びかけるんだ?)
by anrianan | 2008-02-28 18:51 | ■とりあえず日記 | Comments(8)
Commented by tomiete2 at 2008-02-28 20:44
今晩は、
なにやら凄いもの見つけたようですね。
自分の運勢が開ける・・・最高ですね。・・・・

ところで、ファイナルデータ2007復元版」・・・・
 どこにあるかな・・・例のところですか。・g・・・・lとやらに

用意しとかなければいつやるかわからないので・・・・すみません
Commented by anrianan at 2008-02-29 07:37
★tomieteさん、
おはようございます!
運勢が開ける、ったって、今からではたかが知れていますけれどね。(笑)
半分自分の人生を諦めている居る所がありましたから。(^_^;)
そうすると、希望も夢も大して持てなくなるんですねぇ・・・・・。

「ファイナデータ2007」は、誤ってごみ箱からも消してしまったデータの復旧に、No.1のソフトらしいです。 ただ、データを消した後にパソコンでいろいろ作業してしまうと、復旧されないケースが多いらしいので、消してしまった後はPCを使わず、すぐにこのソフトで作業するといいようですよ。(↓ アマゾンで買えます)

http://www.amazon.co.jp/AOS%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF2007-%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%BE%A9%E5%85%83%E7%89%88-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88/dp/B000P28UVY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1204238085&sr=1-1
Commented by tengtian60 at 2008-02-29 07:45
おはようございます!^^

何やら難しい話ですね・・・
どうやったら消えるのか?すらも分かりません。^^;
ましてや復元など、とんでもない!!
今はノンキにしていますが・・・その内ドキュン!になって欲しくないです!^^;

運は何処に転がっているか分かりませんからね!
諦めたらお終いですよ~^^
Commented by anrianan at 2008-02-29 07:56
★tengtianさん、
おはようございます!
あら、気が合う♪ 今伺おうかと思っていたのよ~!(笑) (とりあえずお返事を先に)

tengさんはごみ箱を空にすることはないの?
もしそうだったら、かなりパソコンが重~くなっていると思うんだけど。
写真や文書を捨てる(削除)すると、ゴミ箱に移動するのです。
その後、ゴミ箱を空にすると「ほんとの削除」になります。でも、この後に「あ、間違って捨てちゃった!」と気づいても、もうアウトなのです。
そういう時に、このソフトを使うわけですねぇ。

そうですね、ある人が「一寸先は光」と言っていました。
でも確実に、天体の星の影響ってあるんだなぁ! とおったまげました。(笑)
Commented by at 2008-02-29 15:17 x
貫禄のある黒柴ちゃんですねぇ~(笑)  耳が可愛い。

消したデータの復元なんてできるんですね  知らなかったです!
うまくいくといいですねぇ。

私も今年からいい星回りらしいのですが 「イイ」と言われたら調子に乗ったほうがいいのかなぁ? と半信半疑です。
一言で「イイ」と言っても何がいいんだかわからない・・・金運? 人間関係? 仕事? その他・・・  全部?
調子に乗らなくたっていいのかもしれないけれど やりたかった事にチャレンジしてみたりもいいんでしょうかね。
とにかく 動き出すにはいい時 なんでしょうか・・・
Commented by としひろ at 2008-02-29 19:12 x
何でワンちゃんは時に悲しい目をするんでしょう。
哀愁のある後姿です。
キュンとします。
パソコンの技術的な話にはついていけないとしひろでした(爆)
Commented by anrianan at 2008-03-01 10:24
★渚さん、
消したデータは100%の復旧というわけにはいかないようです。
消えた直後にこのソフトで復旧すれば、もしかしたら出来たかもしれませんが・・・。
昨日は40%ぐらいだったでしょうか。でも本当に復旧したかった写真データはダメだったので、残念でした。

私は基本的には、占いや霊能・チャネラーなど信じません。
ただ自分ではどうガンバってもダメな時期もあれば、思った以上にスムーズにいく時期があるというのは、短い人生の体験で感じています。
150%ぐらいのガムシャラさでガンバって痛い思いを散々してきたので、最近はそういう感覚を持てるようになったのだとも感じます。
人それぞれに個性も感性も違うから、自分が感じることを信じてやるしかないと思っています。人に聞いても、所詮その人の感覚でしかないですからね。・・・・・
Commented by anrianan at 2008-03-01 10:27
★としひろさん、
ほんとにワンコって、目で訴えますよねぇ。(笑)
この時ハナちゃんは、ちょっとスネってましたね。みんなが楽しそうに食べているので。(笑)
パソコンで消えたデータでも、直後なら復旧の可能性が大きいソフトがあるのですよ。
でも、こまめにバックアップを取っておくのが一番ですね。(^_^;)
<< 今週のイベント 暮ら~し安心、クラぁ~シアン♪ >>