<< 新春のお慶び~! を申しあげま... 元気が出る言葉 >>
年末なので
年賀はがきの用意をしなければならず、
大掃除をしなければならず、
庭の草取りもちょっとやりたいし、(なんと、まだ雑草が元気なんですよ!)
新しい仕事の準備もあるので、ちょっとの間ブログはお休みしようかと思います。

といっても、
年内(年末?)か年明けには、続編ということでオープンしたいと思っていますが。・・・・・


そもそもブログを始めた動機は、Webの仕事に「慣れる」つもりで始めました。
そのうちに、未知の人たちとの交流が楽しくなり、
そのうちに、自分から情報を発信している楽しさが加わり、
気が乗らないことでも、ブログにアップしようと思うことで重い腰が上がることが多々ありました。

最近、やりたいことに資金面がついて行かないことがストレスになりつつあり、
東国原知事ではないけど、
「どーにかせにゃあかん!」
と心の声は叫びとなっていました。

今の生活を幸せだ、とは思っています。
でも私にとっては少々「老後」のような感覚もあり、不燃焼のまま呼吸しているだけ。
そうです、「生きている」とは感じられない部分が大きかったのですね。

  「このままで終わっていいのか?」

そういう声が胸の奥で響きつつ、
「ガンバっても裏切られる世の中」という思いが深く刻みついたこの数年を振り返り、
もう、静かに息絶えていきたい・・・・・という思いとのせめぎ合いでした。





今、静かに一つの扉が開かれるような予感と可能性を感じながら、
絶対に始めようとしなかった英語の再勉強にとりかかっています。
毎朝この1時間が楽しみになりつつあり、起きる時間も少しずつ早まっているという怪奇現象。


私の心が動くとき・・・・・・・、
それは物事が進む時であり、魂が成長する時であり、何かが起こる時、
と信じている自分がいます。


    こんなに辛い思いをしてきたのに・・・・・・。

(懲りないやつ)と呆れる私もいますが、己の勘を信じていくしかありません。
ちょっと水や光を与えると、へたっていた植物がピンピンに蘇るように、
私もちょっと嬉しいことや可能性を感じると、希望を持っちゃっている自分がいるんですね。
遠い昔、植物だった頃の記憶なのかな、と思います。



ということで、みなさま、
クリスマスの頃か、年末か、2008年年初にまたお会いしましょう!
   (私のバックでは「第九」が流れてきています。 なんというタイミングでしょう!)

     Merry Chirstmas!
           そして、よいお年を!
by anrianan | 2007-12-07 09:04 | ■とりあえず日記 | Comments(32)
Commented at 2007-12-07 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2007-12-07 13:05
★カギコメさん、
それ、どっかで聞いたような・・・・。(笑)

ダンナはん、やっとおいでやしたと思うたら、そんだけでっか?(^_^;)
Commented by tomiete2 at 2007-12-07 15:13
おう~~~~闘争心を奮い立てて・・・挑戦ですか

御健闘を・・・祈ります。
Commented by anrianan at 2007-12-07 15:17
★tomieteさん、
最期のあがき(?)、とならないように、と祈る気持ちです。(笑)

だって、てっきり「薄命」だと思っていたら、まだまだ生きてしまいそうだから・・・・・。
このままじゃ、あんまり楽しい人生じゃないですから・・・・。(-_-;)
Commented by nagisana-coast at 2007-12-07 16:21
Christmasもお正月もきっとあっという間にやってきますね(笑) 次の更新を楽しみにしています。
私も「何かを始めるのに遅いと言うことはない」の言葉を信じて頑張ろうと思います。
掃除も仕事も忙しくなると思いますが 風邪などひかず元気に過ごしてくださいね~。
Commented by anrianan at 2007-12-07 17:19
★渚さん、
時間はあっという間に過ぎて、人生もあっという間に終わってしまうんですねぇ。
「終わり」が来た時に、速かったなぁ・・・・・としみじみ感じるのかもしれません。
理性では判っていても、体がいうことを聞かない時、・・・・・これは本能が働いているのだと思うことにしています。 単なる怠慢のようで、非常にストレスが溜まりますけどね。(^_^;)
渚さんも無理せず、心身ともに健康が一番ヨ!
Commented by tengtian60 at 2007-12-08 13:04
こんにちは!^^

早々と年末休暇ですか。^^
やることがいっぱいですがなかなかお尻に火がつきません。^^;
今日はこれから出かけます。三沢でオフなんですよ。
1泊して明日戻ります。。

まだおしゃべりすると思いますのでご挨拶は後でですね。^^
Commented at 2007-12-08 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2007-12-09 08:28
★tengtianさん、
これを読むころは、おかえりなさい! になってしまってますね。(笑)

家の中も、心の中も、いろいろと整理しなければならなくて・・・・・。
といっても、結構外に出る日(出稼ぎ日)もありますから、
あっという間に岩手行の夜行バスに乗っていた、てなことになりそうです。(笑)

そうですね、また年末のご挨拶は後ほど・・・・・。
Commented by anrianan at 2007-12-09 08:31
★カギコメさん、
あらまぁ!!
今年銀杏は食べていないんですよ!
大きなイチョウの木を見るたびに、もう落ちているかしら? と気になっていましたが、
思い切って拾いに行こう! と思った時には、もう終っていました。(^_^;)
ウチにも銀杏の木が欲しいな、と思いましたが、・・・・もう植える所はありません。(笑)
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-12-09 10:54
anri さん、おはようございます!
>新しい仕事の準備 ・・・ちょっとの間ブログはお休みしようかと
正解でしょう、ブログはいつでも再開出来ます。待っていますよ~

>もう、静かに息絶えていきたい・・・・・という思いとのせめぎ合いでした
若いanriさんが なんちゅうことを
あきまへん、わたしのようなオッサンでも 今回のタイの仕事を
「最後のご奉公」と思って頑張ろうと考えているのに。
まだ30年早いですよ、そんなことをちょっとでも考えるのは!

>今、静かに一つの扉が開かれるような予感と可能性を感じながら
>英語の再勉強にとりかかっています
とても良いことだと思います。
英語の上達を期待して言ってるのではありません。
何らかのために 「勉強しょう」と考える気持ちが素晴らしいです。
わたしはオッサンですが、「日々勉強、一生勉強」を モットーにしております。

Have a Merry Christmas and Happy New Year !
Commented at 2007-12-10 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2007-12-10 07:39
★nakajimaakiraさん、
akiraさん、おはようございます!
励ましのコメント、ありがとうございます。
こういう暖かいコメントをいただくと、ブログをやってて良かったなぁ、と思います。
ブログをやっていなかったら、知り会えなかった人と交流できているわけですから、宇宙的なつながりを感じます。
akiraさんは、エリートビジネスマンなんだなぁ、と感じています。
男女関係なく、仕事を持ってバリバリ働いているのは好きですし、気持ちがいいです。
私はちょっと不燃焼の時期が長く続き過ぎました。・・・・・・
英語も、すごーく忘れていました。(ハァ~) でも言っていただいた通り、
いつでも何かを学んでいる、という姿勢でいたいと思っています。
また仕事の方が決まって動き出したら、ブログも元気に続けていけると思うのですが、まずは生活を立て直さないと・・・・ですね。
でもakiraさんの写真は、また見せていただきに寄ります~!

それでは、風邪などひかないように気を付けてくださいね~!
Commented by anrianan at 2007-12-10 07:48
★カギコメさん、
忙しい中、コメントをありがとう~!
私もここが好きなのですが、家もボロだし庭も手を入れないと野っぱらだし・・・・。
お金をかけずに自分の労働で・・・と考えるのですが、それにしても材料を買うにもお金がかかるし、というジレンマがあります。
日本は、ほんとにお金がないと生きていけない国だなぁ、と感じますよ。
「生活を楽しむ」という価値観が、欧州とは根本が違うように感じてますが、どうですか?
(里帰りレポートも、楽しみにしていますね!)

私も「家族とのふれあいを大切にしたい」という感覚、分かります。
旅先でも、写真を撮ることよりも「体験」することにどっぷり浸りたいと考える方ですし。

私もいつかお会いできる日を楽しみにしています。
ヒョイと会いに行けるようになりたいです。(笑)
それには、まず仕事を軌道に乗せないと・・・・・・。(^_^;)
それでは、体に気をつけて楽しい日本の年越しを!
Commented at 2007-12-10 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しゅうげん at 2007-12-10 13:53 x
エンジンかかってきたようですね~。
良かったね!
(o^∇^o)ノ
Commented by anrianan at 2007-12-10 14:51
★カギコメさん、
どうもありがとう!
そうかぁ、順調のようでヨカッタ、ヨカッタ!(^0^)/
12月18日は、ウチの両親の結婚記念日、でもって、
横浜の義叔母の誕生日、でもって、
今年はその「新しい仕事」がGOになるかならないか、の運命の日。・・・・・
なんだか、結果が良さそうな気がしてきた。(笑)
年末年始なんて、すぐに来ちゃいそうだよね。(^_^;)
お互いに吉報報告できるようにしようね~!
では、体調に気をつけて良いお年を!
Commented by anrianan at 2007-12-10 14:54
★しゅうげんさん、
ん~、エンジンがかかりそうだけど、・・・・・
エンストにならないように、祈ってくだされ~!(笑)
(もうそろそろ走りたい・・・・・)(^_^;)
Commented at 2007-12-11 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by parasail at 2007-12-12 01:18
anriさん、またお目にかかれますが、良いお年をお迎えください。
英語のお勉強ガンバッテくださいね~!
私も始めにゃ~~と思ってます。
ガンバリますぜ!!
今年は沢山励ましも頂きましたし、私も生きる力が湧きました。

2007年を最後まで楽しもうね!!
Commented by anrianan at 2007-12-12 07:44
★2007-12-11 23:07 カギコメさん、
チョッピリではありませんよ、私には十分有り難く楽しめます!
たくさん摂取すると鼻血が出ると聞いたことがあります。(精がつき過ぎる?)(笑)
今年もいろいろ心をかけていただいて、本当にありがとうございました。
このブログを始めてすぐに、人生で絶不調の時期に突入しましたから、ブログを通じて励まし慰めていただいた方々には、本当に感謝です。
これからも、ふつつかな私ですが、見放さず、よろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by anrianan at 2007-12-12 07:52
★parasailさん、
素敵なラブストーリーを読むような気分で、たまにお邪魔していました。(笑)
そりゃ辛そうな時期もありましたけど、ストーリーは必ず進んでいきますから。 最善に向かって・・・・。
一つの恋が終わっても、次にはもっといい人が現れるんだけど、たまに振り返ると、すぐ前の人がベストってわけじゃない所が笑えてしまいます。
一生が終わる時、忘れられない人ってのが脳裏に浮き上がってくるんでしょうねぇ・・・・・。
出会う人は「出会うべくして出会った人」だと思うから、どういう思いをしてもどういう結果になっても感謝して、そして忘れていきたいと思います。
また来年もよろしくね~!
Commented at 2007-12-13 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2007-12-13 17:07
★2007-12-13 12:33 カギコメさん、
ふふふ、よっぽどスキンなのねぇ~♪
これはエキサイトの新しいスキンですよ。(他のバージョンもあります)
オリジナルスキンが作れるように、がんばりまーす!(スロースロークイックで・・・・)

ところで、「スキン」と聞くとなんとなくエッチな感じがしちゃうのは、
私だけでしょうか・・・・・・・・。(*-_-*;)
Commented at 2007-12-15 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2007-12-15 09:15
★2007-12-15 08:14 カギコメさん、
あはははは・・・・・・、あ~た、よっぽどスキンねぇ~♪

この派手チックがアメリカンクリスマスっぽくっていいなぁ、
と思ったのですが、ご要望にお応えして換えました。
(でも、ほんとは自前スキンにしたいところですが、それは後々・・・・)

考えすぎ? 
いや、考えるまでいかず「感じて」しまうので、チョットはぢかしぃ・・・・デス。 (^_^;)
Commented at 2007-12-15 10:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2007-12-15 10:54
★2007-12-15 10:00 カギコメさん、
ぐっふっふふふぅ・・・・・。(中村玉緒キャラになりそうです)(笑)

女はシキュウで考える、って誰の言葉でしたっけ・・・・・?
山口百恵さんも言ったような、誰か作家も言ってたような・・・・。
至急じゃないよ、死球でも支給でもないよ。 アレよ、アレ。(*^O^*)
Commented by tengtian60 at 2007-12-25 10:50
メリークリスマス!^^

お気をつけて岩手へいらしてくださいね。^^
どうぞ良いお年を!^^
Commented by anrianan at 2007-12-25 15:55
★tengtianさん、
おお! tengさま! メリークリスマスです~!

27日の深夜に東京を出発いたしまする。
翌早朝に、めがね橋下に降り立ちまする。(新しい路線ができたのよ!)
寒いんだろうなぁ・・・・・。 ブルブル・・・・・
Commented at 2007-12-26 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2007-12-26 09:24
★2007-12-26 08:27 カギコメさん、
ごめんなさい、本当に。 m(__)m

だから、もう少しスローライフにしてください。心からお願いします。・・・・
万一、貧乏になったら私が食わしてあげますから。 (^_^;)v
<< 新春のお慶び~! を申しあげま... 元気が出る言葉 >>