<< 新春のお慶び~! を申しあげま... 元気が出る言葉 >>
年末なので
年賀はがきの用意をしなければならず、
大掃除をしなければならず、
庭の草取りもちょっとやりたいし、(なんと、まだ雑草が元気なんですよ!)
新しい仕事の準備もあるので、ちょっとの間ブログはお休みしようかと思います。

といっても、
年内(年末?)か年明けには、続編ということでオープンしたいと思っていますが。・・・・・


そもそもブログを始めた動機は、Webの仕事に「慣れる」つもりで始めました。
そのうちに、未知の人たちとの交流が楽しくなり、
そのうちに、自分から情報を発信している楽しさが加わり、
気が乗らないことでも、ブログにアップしようと思うことで重い腰が上がることが多々ありました。

最近、やりたいことに資金面がついて行かないことがストレスになりつつあり、
東国原知事ではないけど、
「どーにかせにゃあかん!」
と心の声は叫びとなっていました。

今の生活を幸せだ、とは思っています。
でも私にとっては少々「老後」のような感覚もあり、不燃焼のまま呼吸しているだけ。
そうです、「生きている」とは感じられない部分が大きかったのですね。

  「このままで終わっていいのか?」

そういう声が胸の奥で響きつつ、
「ガンバっても裏切られる世の中」という思いが深く刻みついたこの数年を振り返り、
もう、静かに息絶えていきたい・・・・・という思いとのせめぎ合いでした。





今、静かに一つの扉が開かれるような予感と可能性を感じながら、
絶対に始めようとしなかった英語の再勉強にとりかかっています。
毎朝この1時間が楽しみになりつつあり、起きる時間も少しずつ早まっているという怪奇現象。


私の心が動くとき・・・・・・・、
それは物事が進む時であり、魂が成長する時であり、何かが起こる時、
と信じている自分がいます。


    こんなに辛い思いをしてきたのに・・・・・・。

(懲りないやつ)と呆れる私もいますが、己の勘を信じていくしかありません。
ちょっと水や光を与えると、へたっていた植物がピンピンに蘇るように、
私もちょっと嬉しいことや可能性を感じると、希望を持っちゃっている自分がいるんですね。
遠い昔、植物だった頃の記憶なのかな、と思います。



ということで、みなさま、
クリスマスの頃か、年末か、2008年年初にまたお会いしましょう!
   (私のバックでは「第九」が流れてきています。 なんというタイミングでしょう!)

     Merry Chirstmas!
           そして、よいお年を!
by anrianan | 2007-12-07 09:04 | ■とりあえず日記
<< 新春のお慶び~! を申しあげま... 元気が出る言葉 >>