<< 炊飯器で作るバナナケーキ!? あと2ヶ月・・・・・・ >>
週刊になってしまった・・・・・
日記を習慣にしようと思っていたが、気づけば「週刊」になっている。・・・・・・ ダハッ、分かるかなぁ~。

(これは、時間が経つのが速くなっているせいだ)
と自分に言い訳をする。

先週のスポットニュースは、
“10年ぶりに、NEWパソコン!” - Windows98からVistaへ -
が、何といっても大きな話題だろう。

しかし、なんだね、・・・・・
ワーキングプアなのに、月々支払いが1万円ずつ増えてやってけるんだろうか。
それに、98からVistaというと、まるで「大正~平成」へと一気に時代が飛んでしまったくらいに、
パソコンの顔も中身もガラリと変わっているわけ。

これは、まったくマイクロソフトは消費者のことを考えていないね。
新機能をダウンロードしたり、多少周辺機器を付け加えたり、部品を変更してのバージョンアップじゃないから、
「Vista対応」のものに買い替えないと今までの作業ができない。
どんどんお金が出るわけ・・・・・・・・。

というわけでね、
その新しいあちきの相棒をお披露目しようと思ったんだけど、画像編集ソフトが入んないのさ。



仕方ないから、今日はここまでの入力でやんす。・・・・・・
by anrianan | 2007-11-06 09:55 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2007-11-06 21:26
うん~~~ついに購入ですか・・・・・V
 またまた、すばらしいコメントが楽しみになりますね・・・・・
Commented by tengtian60 at 2007-11-07 07:36
おはようございます!^^

「大正~平成」ですか・・・^^;
anriさんでさえそのようにお感じなら、もしもそんなときが来たら・・ワタシはどうすれば良いの?
ショウも無い日刊よりは、読み応えの或る週刊に出来たらワタシだってやりますわよ!(爆)
数が多ければ良いというものではないですけど・・・^^;
楽しみにしている人が・・・と思うと休む訳にも行かず、走り続けています。(爆)

anriさんなら直に慣れますよ!
今にあっと言わせてくださいね!(^_-)-☆
Commented by anrianan at 2007-11-07 09:04
★tomieteさん、
いつも優しいコメントで・・・・・嬉しいでござんす。
自宅で使用する時は「デスクトップPC」に限る! と思っているのですが、年末の移動も考えて、今回は格安のノートPCを購入してみました。大したことをやっていないのに、PCが無いと不安になって「パソコン依存症」かもしれませんね・・・・・。
Commented by anrianan at 2007-11-07 09:11
★tengtianさん、
立派に平成を生き抜いておられるtengさまには、脱帽ざんすよ。(笑)
読み応えの或る週刊ならいいんですけどね、・・・・・・・。(^_^;)
日々何もないのかと言えばそうでもなく、どんな小さなことでも話題にしようと思えばなるんですよね。
やっぱり「習慣」になるとやれることでも、そこに行くまでが「億劫」だとか「面倒」だとかが先立ってしまうのでしょう。
私も一応は写真を撮っているのですが、溜まってしまって、そのうちに「もういいかぁ・・・」なんて止めてしまっているのが今のパターン。
待ってくれている読者がいるなんて、素晴らしいことですわよ! アップする方も張り合いが出ますもんね。

スコーン作りの失敗ネタ、みかんの木登り、黒米のおはぎネタ、・・・・・
ああ、みんなボツってるなぁ・・・・・・。( 一一):
Commented by オスカルの父 at 2007-11-08 09:59 x
おはようございます。
いいな~Vista!私も欲しいです。
でもパソコンであまり仕事しないで、ゲームばかりなので家内から許可がでません。(ToT)詳しく紹介して下さい。
Commented by つむじ at 2007-11-08 16:57 x
ビスタ対応になってない物もありますお^^
画像編集ソフト早くはいればいいですね^^
Commented by anrianan at 2007-11-08 18:00
★オスカルの父さん、
こんばんは~。(といっても6時前ですが、外は真っ暗!)
私も今のところ、自宅でOAの仕事をしているわけではないのですが、動作もネット接続も、すべてが超鈍足状態でした。
XPを探したのですが、今となってはほとんどVistaになってしまっていて・・・・。
しぶしぶマニュアルを買って、勉強のし直しです。 なんせ中身が全然わからない・・・・・。(-_-;)
早く画像処理が出来るようにしなくちゃ・・・・、と思いながらゆるゆると進めている私です。・・・・
Commented by anrianan at 2007-11-08 18:02
★つむじさん、
私の周辺機器は、ほとんど対応してないのです。
なんせ2000やXPを飛び越えて、98対応のものばかりですからねぇ・・・・・。
いや~、便利な物ってお金がかかりますねぇ。  (;_;) トホホ・・・
Commented by 銀の鈴 at 2007-11-08 19:34 x
こんばんは。
やっぱりこれからはビスタの時代なんですね。
私はたぶんこのままずっとXPだと思います~
今のところ不自由はないので‥‥
と言うより、やっと馴染んできたところなんです。
(PCそのものに)
なにしろ、60の手習いなもので‥‥

Anriさん きっと付き合いやすい相棒さんにすぐに変身してくれますよ。
思いどおりの相棒さんにしてあげてくださいね。
(その道の達人にえらそうな口を言ってごめんなさい。^^;)
Commented by anrianan at 2007-11-09 13:33
★銀の鈴さん、
こんにちは~。
今はね、XPを探す方が大変なんです。
中古ならともかく、新品のものは全部Vista搭載ですからねぇ。
購入者に選択させてくれればいいのに、と思いますよ。
でもメーカーは「新しい製品を開発して買い替えさせる」のが商売ですから。
こういう商法って、ほんとに世の中のため、人のためなのかしら? って思いますけどね。・・・・

私のPCの生徒さんも60の手習いで始められて、今やほとんど使いこなせるようになりましたから、銀の鈴さんも大丈夫ですよ!
達人なんてとんでもないです。 この業界は「昔の達人、今凡人」です。(^_^;)
<< 炊飯器で作るバナナケーキ!? あと2ヶ月・・・・・・ >>