<< スコットランド(フィンドホーン... あの世とこの世 >>
文明の利器って・・・
週末になると、
いつもPCで頭を悩ませる。

会社のPCはWindowsXP、家のPCはWindows98
会社のPCはノート型で、家のPCはデスクトップ
会社のPCはADSLで、家のPCはフレッツ光

そして、
家のPCで「ブログ」の更新をしようとすると、
“ページでエラーが発生しました”となる。

家のPCは、ブログのトップページも、文字化けしてキモチワルイ。
いろいろやってみて、エキサイトの問合せにメールしても
“ページでエラーが発生しました”

もう問い合わせしようが無いジャン! (-_-メ)
という1週間前の状態から、進展していない。
誰か、原因が分かる人、思い当たる人、教えて・・・・。



その上、テレビは壊れるし、
楽しみにしていた「Sex and the city」
「ビバヒル青春白書] も見れないなんて!
あぁ、なんてこと! 週末の楽しみが・・・・。 (;_;)


便利であるはずの電化製品が、
一変してただの「オブジェ」と化した日曜日の朝だった・・・。



と言うことで、

朝食には、庭で採った“あしたば”のてんぷらを揚げ、
大根おろしもちゃんと用意して、
にほんソバで食べたら、やっぱりウマい!

私って、てんぷらの天才!?
と独りでご満悦。 d0046294_11362552.jpg

そして、食べ過ぎて気持ち悪くなり、
ちょっと早めの昼寝・・・
(-_-)Zzz・・・・。




人生って、コメディーだ・・・。
by anrianan | 2005-05-23 11:42 | ■とりあえず日記 | Comments(5)
Commented by hide_1510 at 2005-05-23 12:41
hideです。
“ページでエラーが発生しました”は
おそらくWIin98のIEのバージョンの古さが関連する
セキュリティ関連エラーだと思います。
文字化けもおなじく。
古すぎますよねWin98は。
早くxpのpcにされたほうが良いと思います。

宣伝ではないのですが
私もいろいろとpc関連はハードの自作とかやってまして
今もヤフオクに出品してます。
覗いてみてやってください。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/77508610

評価欄を見ていただければ こんなことしてんだ~
と理解いただけると思います。

自慢ではないのですが一応pc歴 25年です。
何でもお聞きください。
わかる範囲でお答えします。
Commented by anrianan at 2005-05-24 10:44
ありがとうございます!!!
そうかぁ、古過ぎなんですねぇ。
・・・・XP、欲しいけど、今買えないのです。(;_;)/
PC買い替えを今年の目標にしてみます!

PC歴25年ですか。 
今後も何かと頼りにしてしまうかもしれません。
PCは分かる人に聞くのが一番なんですよね。でも、分かる人を探すのに
苦労するのです。

これから、ヤフーにも行ってきまーす。
Commented by hide_1510 at 2005-05-24 11:45
自宅のトラブル、もしかしたら解決するかも知れないので
次の操作をしてみてください。
ieの
ツールメニューの中のインターネットオプションを選択して
表示されている画面の中央辺りにある
インターネット一時ファイルのファイルの削除ボタンを押す。
かなり時間がかかって元に戻るのでいったんieを閉じて
再起動する。

これは
キャッシュをクリアする操作っていいます。

淡い期待を抱いてやってみてください。
Commented by anrianan at 2005-05-25 07:48
淡い期待とは行かず、ちょっと期待してやってみましたが、
やはりダメでした。
実は私は物持ちが良くて、Win95もまだ生きているのです。
捨てても良いのですが、捨てるのもお金がかかるし、故障してないし・・。
“一つのものを大切に使う”というのは、いけない時代なのでしょうかねぇ。
Commented by hide_1510 at 2005-05-25 08:29
hideです
なんとかしてあげたいな~
話が長くなりそうなので私の掲示板にお越しください。
*昨日、無料掲示板レンタルを借りて、私のblogから掲示板へ
飛べるように設定しました。
次の手段を書き込みましたのでぜひお越しください。
<< スコットランド(フィンドホーン... あの世とこの世 >>