<< とんぼだっ! 常磐ハワイアンセンター >>
香る女
最近、密かな楽しみがある。
(といって公表してしまっては、「密か」にならないが)


バラのエッセンスオイルを飲むと、体からバラの香りがするという話がある。
随分前に聞いて興味はあったのだが、
d0046294_8421283.jpg「飲んでみたい!」
と思ったのは、やっぱりテレビの力だった・・・・・。

ある番組で、杉田かおるが紹介していたのだ。
山本モナが飲用していて、彼女の傍にいるといい香りがするので、自分も飲むようになったというのだ。
すると、他にいたタレントの女の子も
「(いい香りが)する、する!」
と同調するではないか。

そんなに分かるほどいい香りがするものなのか・・・・・・、と私は俄然興味が湧いた。

香水や化粧品の匂いは苦手だけど、体臭がバラの香りっちゅうのは、凄くないか?



エッセンスオイルというと、一般的には部屋の中やお風呂で、湯に数滴落として香りを楽しみながら、精神的にも肉体的にも調子を整えていくというもの。オイルマッサージで、その時に必要な香りをオイルに入れてくれるところもある。
メーカーや販売店によって価格も異なるが、やっぱりオーガニックや100%のものは高い。
また「花」によっても価格は違う。 一番好きなジャスミンなどは、7000円くらいするものもある。
でも海外で購入すると、日本よりは確実に安いのだ!
(とにかく、日本はボッタクリと言いたいほど高い!)

オイルは1滴でもかなり香るので、私はハンカチにラベンダーなどを1滴垂らしておいて、マスク代わりに使用することもある。
(最近は駅や乗り物の中など、人ごみが臭く感じることが多い。 体調や精神のバランスが崩れても体臭などは強くなるし、食べ物の影響もあるだろうし、現代人はかなりのストレスを貯めているのではないかと思う。)


オイルは飲用できないものが多く、飲めるオイルを探す情熱はなかったが、「路チューの山本モナ」が愛飲していて、しかも誰もがバラの香りがするというのだから、
「これは飲まずにはいられない!」
となった。

別に彼女のファンではない・・・・どころか、「慎み深さ」のようなものはない人だと思っているが、反面
「彼女のように、“男を喰うタイプの女” になりたい・・・・」
という魔の憧れが私にはある。



冷静に考えれば、金と美貌に不自由しない彼女らと、貧困で「フツーのおばちゃん」の道を歩もうとしている私と、そもそも基本的に違うんじゃないかと思うのだが、私の中でスイッチが入ってしまうと、これはもう、貧困でも「フツーのおばちゃん」でも関係なくなってしまうのだ。 (いや、正確にはそういうことを「忘れてしまう」のかもしれない)

バラの香りがすれば山本モナになるし、キャサリーン・セダ=ジョーンズにもなってしまうのだ!



ということで、買ってしまったんですよ。  ・・・・・そのバラの香りとやらを。
                                ちょうど誕生日だったしさぁ・・・・・・。

d0046294_849916.jpg
しかし、1回2~4粒飲用と書いてある。
1日に何回飲む、とは書いてない。
てことは、きっと富める女は1日2-3回4粒ずつ飲むかもしれない。
しかし、私は朝晩1粒ずつにしている。

          こういう所に「差」が出るんだなぁ・・・・・・。


それでも
「香ればいいんだから!」
と思っていたが、今の所、だ~れも
「バラの香りがする」
とは言ってくれない・・・・・・。



    もっとも、そんなに接近する人も居ないんだけどさ・・・・・・。
by anrianan | 2007-10-09 07:54 | ■とりあえず日記
<< とんぼだっ! 常磐ハワイアンセンター >>