<< とんぼだっ! 常磐ハワイアンセンター >>
香る女
最近、密かな楽しみがある。
(といって公表してしまっては、「密か」にならないが)


バラのエッセンスオイルを飲むと、体からバラの香りがするという話がある。
随分前に聞いて興味はあったのだが、
d0046294_8421283.jpg「飲んでみたい!」
と思ったのは、やっぱりテレビの力だった・・・・・。

ある番組で、杉田かおるが紹介していたのだ。
山本モナが飲用していて、彼女の傍にいるといい香りがするので、自分も飲むようになったというのだ。
すると、他にいたタレントの女の子も
「(いい香りが)する、する!」
と同調するではないか。

そんなに分かるほどいい香りがするものなのか・・・・・・、と私は俄然興味が湧いた。

香水や化粧品の匂いは苦手だけど、体臭がバラの香りっちゅうのは、凄くないか?



エッセンスオイルというと、一般的には部屋の中やお風呂で、湯に数滴落として香りを楽しみながら、精神的にも肉体的にも調子を整えていくというもの。オイルマッサージで、その時に必要な香りをオイルに入れてくれるところもある。
メーカーや販売店によって価格も異なるが、やっぱりオーガニックや100%のものは高い。
また「花」によっても価格は違う。 一番好きなジャスミンなどは、7000円くらいするものもある。
でも海外で購入すると、日本よりは確実に安いのだ!
(とにかく、日本はボッタクリと言いたいほど高い!)

オイルは1滴でもかなり香るので、私はハンカチにラベンダーなどを1滴垂らしておいて、マスク代わりに使用することもある。
(最近は駅や乗り物の中など、人ごみが臭く感じることが多い。 体調や精神のバランスが崩れても体臭などは強くなるし、食べ物の影響もあるだろうし、現代人はかなりのストレスを貯めているのではないかと思う。)


オイルは飲用できないものが多く、飲めるオイルを探す情熱はなかったが、「路チューの山本モナ」が愛飲していて、しかも誰もがバラの香りがするというのだから、
「これは飲まずにはいられない!」
となった。

別に彼女のファンではない・・・・どころか、「慎み深さ」のようなものはない人だと思っているが、反面
「彼女のように、“男を喰うタイプの女” になりたい・・・・」
という魔の憧れが私にはある。



冷静に考えれば、金と美貌に不自由しない彼女らと、貧困で「フツーのおばちゃん」の道を歩もうとしている私と、そもそも基本的に違うんじゃないかと思うのだが、私の中でスイッチが入ってしまうと、これはもう、貧困でも「フツーのおばちゃん」でも関係なくなってしまうのだ。 (いや、正確にはそういうことを「忘れてしまう」のかもしれない)

バラの香りがすれば山本モナになるし、キャサリーン・セダ=ジョーンズにもなってしまうのだ!



ということで、買ってしまったんですよ。  ・・・・・そのバラの香りとやらを。
                                ちょうど誕生日だったしさぁ・・・・・・。

d0046294_849916.jpg
しかし、1回2~4粒飲用と書いてある。
1日に何回飲む、とは書いてない。
てことは、きっと富める女は1日2-3回4粒ずつ飲むかもしれない。
しかし、私は朝晩1粒ずつにしている。

          こういう所に「差」が出るんだなぁ・・・・・・。


それでも
「香ればいいんだから!」
と思っていたが、今の所、だ~れも
「バラの香りがする」
とは言ってくれない・・・・・・。



    もっとも、そんなに接近する人も居ないんだけどさ・・・・・・。
by anrianan | 2007-10-09 07:54 | ■とりあえず日記 | Comments(17)
Commented by at 2007-10-09 09:57 x
おはようございます。 山本モナさんは最近よくTVに出てますよね 彼女はあのスキャンダルで葬り去るには惜しい人材なんでしょうか(笑) 路チューの写真は素敵でしたが・・・男性のほうはあまり取り上げられないですよね 社会的地位の違いでしょうかね~。
体からバラの香りと言えば 少し前に噛むと体からバラの香りがするというガムが発売されてましたね。 ガムでも効果があるのなら オイルのカプセルなら1日2粒でも効果はあるんじゃないかな~・・・
ほのかにいい香りがして それに気がついてくれる人がいると嬉しいですよね(^^)
Commented by mojyao555 at 2007-10-09 16:29
体からバラの香りがするなんて、素敵だわぁ。
私は洗濯洗剤や食器洗い洗剤なんかの香りは凄く気になるんだけど、
自分が体に付ける物には、そんなに執着が無いんだけど、
体臭がバラなんかの良い香りだったら良いなぁって思うわ。
あっ、こんな事言っているけど、1つだけ好きな香りがあったわ。^^
それはボディーショップで売られている【ホワイトムスク】。
これのパフュームオイルをたまに使っているんだけど、
これがホワァ~んと香ると、良い気分になるだぁ。^^
Commented by anrianan at 2007-10-09 18:05
★渚さん、
山本モナさんは、あのスキャンダルをきっかけにロンブーの「格付け女」など、やたら目立つようになった気がします。 反面、男性の議員さんはホサレタかのごとく、TVタックルはじめパタリと見かけなくなりましたね~。(この間、久しぶりに見かけたので、解禁されたのでしょうか)(笑)
そこが、男を踏み台にしていく女ならでは、という気がしないでもありません。
バラの香りのガムなんてのがあるんですかぁ!
といっても、ガムは歯の詰めものが取れてしまうのが、恐いですからねぇ。(笑)
ほのかなバラの香りに気づいてくれるほど、接近してくれるとね~。
(ただし、接近するのは誰でもいいってわけじゃないですけど。)(笑)
でも基本的には、食生活をある程度整えて、腸内がきれいじゃないとダメなんじゃないかな、と思うのですが。・・・
Commented by anrianan at 2007-10-09 18:13
★mojyaoさん、
ムスクかぁ・・・・・・。 私も好きよ、ムスク。
スコットランドに行ったとき、ボディーパウダーにホワイトムスクの香りがついているのがあったの。もちろん、買っちゃったよ。(笑) 
たくさん使うわけじゃないから、未だにそのパウダーは残っていて、夏になると使ってるの。
あとFlertという香りも良くて、これも買ってきた。(これ、何の香りだろう?)
香水は一瞬「いい」と思っても、やっぱり鼻についてしまってダメ。 デオドラントという用品もダメ。無臭がいいのよ、やっぱり。
でも、体臭がバラの香りって、いいでしょ?! 
それにしても、香っているのかしら・・・・???(笑)
Commented by tomiete2 at 2007-10-09 18:54
今晩は、そちらは雨が多いのですか。こちらは、ようやく雨らしい雨が100日ぶりに降りました。
 やはり女性、バラは○○を酔わせるにおいですかね。
 しかし、それならばとうの昔から使っていただろうに・・・
 商業的に開発されて世の○○を惑わすのですかね。
 使ってみたいのが女性の心理・・・頑張って
Commented by tengtian60 at 2007-10-09 21:32
こんばんは!^^

へーー!いろいろなものが有るんですね!
確かにいい香りがしたら・・・素敵ですよね!^^
飲み始めてどれくらいですか?
今に・・・きっとどなたかが気づいてくださいますよ。^^
ジャスミンなら御庭に有りますでしょう?
花を食べたらいけないかしら?工夫したらどうでしょうね。。。
香りで好きなのは・・バラも好きですが、スズラン、ライラックですね。。
何の匂いでもほのかなのがいいですね。^^
電車などで(今はがら空きばかりですが・・)隣にきつい匂いの人が
乗ってきたら、今日は「鼻」の修行・・と思ってしまします・・・^^;

全部飲み終わる頃にはほのかにバラの香りがしてくるのでは?^^
Commented by anrianan at 2007-10-10 07:21
★tomiete2さん、
おはようございます! 回復されて良かったですね!
先週からどんよりした天気が続き、数日晴れ間が覗くと、再び雨という感じですが、今日は午後から晴れてくるそうです。 晴れていないと、肌寒く感じるようになりました。・・・・
クレオパトラがバラの花びらを散らしたお風呂に入ったとか・・・・。
絶世の美女のようにはいきませんが、一人でもよろめいてくれないでしょうかね。(笑)
今流行りのサプリメントの類ですが、老化防止のビタミンEも入っているそうだから、若くていい香りがする♪ ということで・・・・。(?) でも、綺麗な女性が「飲んでいる」というと非情に説得力があるけれど、・・・・・。(笑)
フツーのおばさんに向かっている、と諦めつつも、どこかで諦めきれていないこの中途半端が、女ごころの滑稽さですよね。(^.^;)
Commented by anrianan at 2007-10-10 07:32
★tengtianさん、
おはようございます!
飲み始めて3週間くらいでしょうか・・・・。 自分で腕などをくんくん嗅いでみますが、よく分かりません。(笑)
私はほとんど菜食ですし、食べる量もそんなに多くないので、体臭はしない方だと思うのですが、こればかりは自分では気づきませんものね。
都会の電車やバスは、そりゃあ強烈な修行ですわ。(笑) 特に夏は・・・・・。うぐっ! ということが良くあります。
ラッシュ時は「女性専用車両」なんてのもあるのですが、一度コレに乗ったら、香水と安化粧(?)の臭いが混ざり合って、これまたハンカチで鼻を押さえる始末。 それ以来、決してその車両には乗りません。(笑)
ジャスミンを食べる・・・・・! 確かにサラダなどで、食べられる花はありますが、花は全部食べられるのかしら? 
でも、食べてもその花の香りがするかどうかは・・・・?? だって、どくだみを食べたら、どくだみの臭いがするなんて・・・・・。(^.^;)
私はユリの香りも好きです。 いつも家の中に1輪でもユリの花を飾れるようになりたいです。
Commented by neo at 2007-10-10 10:25 x
あっ
知ってる!知ってる!
1日中ラヂヲを聞きながら仕事していると、ラジオショッピングでたまにやってます。

で…じつは最近、近くのドラッグストアに売っていたので買ってしまいました。
(^◇^;)
10粒400円也!!!

これで、加齢臭から華麗衆になれるかもっ!!!!!
\(^O^)/
Commented by 銀の鈴 at 2007-10-10 15:50 x
こんにちは。
ご自分にご褒美の、誕生日の薔薇の香り!
なんだかAnriさんにとても良く似合っているような気がします~

私も数年前から自分がちょっと汗が臭うような気がして、シャワーを1日に何度も使ってましたが、このところ寒くなってきたのでシャワーだけだと寒いし‥‥

どちらかというと柑橘系(シトラス)が好みです。
でもこれは夏向きかな?
Commented by anrianan at 2007-10-10 17:04
★neoさん、
ぷっ! 「知ってる」というよりは「飲んでる」なのね。(笑)
ラジオショッピングでも宣伝していた? へぇ~!

メーカーもいろいろあると思うのですが、neoさんが飲んでいるのは上の写真と一緒のものですか?
これは20粒で1000円したんですよ! 
高いですねぇ! 成分が違うのかしら?
・・・・と、いろいろ探ってみたくなってしまいます。(笑)

華麗衆! うまいっ! (^_^)v 男も女も麗しくなくちゃね♪
Commented by anrianan at 2007-10-10 17:34
★銀の鈴さん、
こんにちは~!
「良く似合っているような」と言われて、なんだか有頂天になっています。(笑)
2ヵ月分らしいので、この間に誰にも何も言われなかったら、・・・・・失敗ということで。(笑)
夏は私も一日に、何回も水を浴びたり水風呂に入ったりします。
あまり汗っかきではないですが、夏は自分の汗の臭いに気づくようになりました。

柑橘系の香りは、頭をスッキリさせるものが多いですよね。
レモンは記憶力を良くするとか言われますし、私は体調(特に胃腸系)が弱っている時は、グレープフルーツの香を好みます。
冬でもすっきり感はいいですよね♪
香りのキャンドルを使えば、部屋の中いっぱいに香りが広がるし、私はレモンオイルやキャンドルをよく使います!
Commented by としひろ at 2007-10-10 18:14 x
う~ん!どんなものだろう?
基本的に香水のにおいが好きではないので、香水っぽくないといいな~と思っちゃいます。
男や使うとスケベっぽくて恥ずかしいな~
仕事中は畳臭! 最近気になるのが加齢臭! 夕飯はカレーなのでカレー臭! 南のほうは九州! 
訳分からなくなったので失礼します(笑)
Commented by anrianan at 2007-10-11 07:23
★としひろさん、
あはははは・・・・! 
>仕事中は畳臭! 最近気になるのが加齢臭! 夕飯はカレーなのでカレー臭! 南のほうは九州!
これいいですねぇ! 「シュウ」つながりのギャグに、朝からおもわず爆笑!
男が使うとスケベっぽい? あのねぇ、neoさんが買ったんだって!(爆)

畳臭はいいよね、その点、魚屋さんとかはカワイソーだなぁ、と思ったりするけど。
香水のような匂いではないと思いますよ。 
今度、嗅いで見る?(笑)
Commented by anrianan at 2007-10-11 07:27
★カギコメさん、
どういたしまして~!

あのね、なんだかコメントを消してしまったみたいなの。 (;_;) ゔぅ・・・・
(もう一回、書いてぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
Commented by tengtian60 at 2007-10-12 07:28
おはようございます!^^

如何ですか?
ほのかに良い香りがしてきましたか~^^
3人のブロガーさんとお会いしてきました!^^V
遠かったですが・・行ってよかったです。^^

これから盛岡ですが、電車で居眠りしても終点まで行きますから安心です!(笑)
Commented by anrianan at 2007-10-12 08:56
★tengtianさん、
おはようございます。

まだ匂っていないようです。(笑)
でも、「きれいな香りがしている」という錯覚は、けっこう気持ちいいです。(爆)
今日は盛岡へお勉強の日ですね。 週に1回だから、遠くても楽しみでしょ?
片道2時間くらいかかるんでしたっけ?
私も東京に出ると、片道2時間です。 といっても、私は仕事だ。・・・・
週1回の仕事では食っていけないしなぁ・・・・・。(-_-;)

楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね♪
<< とんぼだっ! 常磐ハワイアンセンター >>