<< なんだかねぇ・・・・・・・ 西安料理 マ~ラ~刀削麺 >>
恐い~! 台風9号がやって来るぅ~!
6時半だというのに、真っ暗じゃないか!
つい30分前まではまだ明るくて、二階からまるで生き物のように、東から西に向かってどんどん流れていく雲の流れを眺めていた。
d0046294_1847894.jpg

「本当に台風来るの?」
というくらいに静かだった木々が、突然ぐるぐると獅子舞を始めた。

 ミシッ!  家全体が揺れる。

    がぁ・・・・・・、今夜は眠れないな。・・・・・

と思っていると、木々のざわめきが納まり、リンリンと鈴虫の声が大きく響く。
ホッとする。 (鈴虫の声は、台風の最中でも、心を静めてくれるもんだねぇ)

すると、またバラバラと雨が屋根に当たる音が響き出す。
同時に、ざわざわと木々の狂奏曲。 空全体がゴーゴー鳴っている。


  ああ、屋根が飛びませんように・・・・・。
     雨漏りがひどくなりませんように・・・・・。

      台風が通る地域の被害がありませんように・・・・・。
by anrianan | 2007-09-06 18:46 | ■とりあえず日記
<< なんだかねぇ・・・・・・・ 西安料理 マ~ラ~刀削麺 >>