<< 西安料理 マ~ラ~刀削麺 或る夜の出来事 >>
もう夏も終わりだけど・・・・・
ずっと買いたいと思っていた物を、今年はやっと買った。

d0046294_18411571.jpg


  ← これこれ! 蚊取りブタ ♪


蚊取り線香が入ると、目や口から煙が出てなんともユニークなのですが、実は使い方がイマイチ良く分からない。
え? ただ蚊取り線香を中に入れるだけだろうって?

いやいや、その「入れ方」がイマイチ良く分からないのですよ。

だって、渦巻きの蚊取り線香を買うともれなく付いて来る金具台につけて、下に置こうとしたけど、底は丸くなっているから平らに置けない。
良く見ると、頭の所から針金が下がっているから、その先をひょいと曲げて、そこに吊り下げようとしたら、上下のサイズが蚊取り線香と合わない。
(どうやって使うんだ?????)

散々あれこれ試してみたが、やっぱり吊り下げるという案が有力に思え、私は渦巻きの外側1周分を折って使うことにした。
もちろん折った蚊取り線香は、別の部屋へ。
(1粒で二度美味しいならぬ、1つでニ部屋の蚊がいなくなる(?))



<もう一つ買ったもの>
d0046294_18413335.jpg今年は、殆どビールを飲まずに夏が終わった。
一番の理由としては、ビールが高くなったし、私の収入は低くなったし、で、階段に並んでいる果実酒を飲んでみたら、これがまた意外においしくて、今年はもっぱら梅酒を中心に、すもも酒やレモン酒を飲んでいた。

ビールは細胞を柔らかくする(=太る)と言われているから、きっと今年の私は細胞ピチピチに違いない、と勝手に解釈して自己満足している。

焼酎はいつも「いいちこ」を買っているのだけど、これも切れていた。
(まぁ、いいか)
と、これも買わずにいたのだが、先日「熊笹焼酎」というのを見つけて、おもわず手が出た。  原料は、米・米こうじ・熊笹1%使用。 (酒造元は「信州・千曲錦酒造」)

熊笹というのは殺菌作用や解毒作用があるから、ゼッタイに体にいいに違いない! と思ったわけ。

毒出し、毒出し♪ デトックスというやつだ!
(体の毒というよりは、「毒舌」の毒を出せ、という感じもするが・・・・?)


とにかく、昨日はこれを飲んだから、私の中から毒が消えてピッカピカ~!(???)
         
by anrianan | 2007-08-31 08:35 | ■とりあえず日記
<< 西安料理 マ~ラ~刀削麺 或る夜の出来事 >>