<< 「牛太郎」という名の「焼き鳥屋」 「花」を取るか、「実」をとるか... >>
災い転じて・・・・
最近、結婚しない男女が増えてきたと言われる・・・。
「したくない」人もいるだろうけれど、d0046294_11444100.jpg
私は「したい」組。でも相手が居ない。

そう言うと、
「選り好みしてるからだよ」、と言われるのが定番。

違う


人と人が出会ってつながるには
“感性”が合うか、合わないか、
これが大切だと思うわけです・・・・。
もちろん「」とか「」というものもある、とは思いますが。


そりゃ、今までは
24歳=適齢期、よって 「お見合い」→「結婚」
という公式が存在した時代もあったかもしれないけれど。

今の時代は
人の生活も価値観も多様化している時代で、
選択の自由があり、その自由のために
自分の内面としっかり向き合わなければ
溢れる情報の渦にのみ込まれて右往左往。 \(◎o◎)/ヘルプ ミー!

d0046294_10173637.jpg
と、これは前置き。




その、感性の合わない「ガナリ男
ある日、PCの電源をいきなり抜き、
ある日は、
PCを起動したら画面が真横を向いていた!


隣の席の大ちゃんに
「これ、どうしたら直せますか?」と、いつもの静かな声で聞かれ、

私は、初めて見る90度真横になった画像をジッと見つめ、
頭を画像に合わせて90度に曲げた。
    ・d0046294_10224418.jpg
    ・
    ・
「こうやって見れば、いいかも」♪
「ぶっ!」



やってらんないよ・・・。

どうしてこういうことが出来るのさ。


「誰がやったの?」
午前中いっぱい、“画面真ヨコ事件”の解決に時間を取られていた私は、
むぅっ~ としながら、大ちゃんに聞いた。
大ちゃんは無言のまま、
ちょうど後を向いている「がなり男」を、チラリと指さした。


私は、余計に ムゥッ~!(ーー;)


この「がなり男」。
話し出すと、声がデカい! 電話が聞コエナイ! <(`ヘ´)>

腹の底から響く声は、「おぉ、いい発声じゃ!」となるのだろうが(?)、
ここはケニアの草原じゃないんだゼ!
イ! 難聴かい?!と尋ねたくなる。


そして何か分からないことが起こると、

大きな声“独り言”が始まる。
(註:これは基本的に“独り言”ではなくて“騒音”と言います)


どうして「ちょっとスミマセンけど、教えてくれますか?」
と尋ねないのさ?




イライラするのも損なので、
私は2時間早く出勤して時間をズラすことにしている。

5時20分に家を出るのはキツいけど、d0046294_1122045.jpg
そのお蔭で、早朝のすがすがし~い空気を吸える。
さすがに始発バスはガラガラで、
電車も座って来れる。



ちょっと早出が病みつきカモ・・・・?


今朝は、PCでラジオを聴くことを
今更ながら思い出し、(^^)!
ミュージックつきの優雅なひとときとなった。(~♪)

災い転じてナントヤラ・・・かな?
by anrianan | 2005-05-19 11:27 | ■とりあえず日記
<< 「牛太郎」という名の「焼き鳥屋」 「花」を取るか、「実」をとるか... >>