<< 入浴 オリーブの首飾り >>
こういう流れ
知ってました?

最新のニュースを伝える新聞は、同じ日でも時間によって、トップニュースや写真が刻一刻と変わっていくんですねぇ。

今日の夕刊はこれ。
最初の版は「斎場の写真」、次が「出棺の写真」、最終版はトップ記事は変わらないが、写真は「ミス・ユニバース」。

d0046294_22541795.jpg

このミス・ユニバースは静岡市出身の20歳。
ん~、化粧だけみるとサンバでも踊り出しそうな日系ブラジル人と言ってもおかしくないような・・・・。


それはともかく、政治家やキーパーソンの自殺がこう連鎖すると、
「闇に葬られた」
という感が拭えませんね。
払った年金はどこかに消えちゃうし、どーしてこうまで訳の分からないことが次々と起こるのでしょう?
「その政治家を選んだのは国民の責任」と言われたって、
「じゃ、誰を選んだらいいのさっ?!」
と叫びたいくらいに、選択の余地がないじゃないのさ。

時代劇や時代小説の中では、必ず一人はいるんだよね、正義の味方が。
でも現実には、悪者をバッサリ斬って「世の不条理から弱い者を救ってくれる人」がいないじゃない?

そしたら、「じゃ、あなたが自分でやるしかないよっ!」
と言ったバカもいたけど、人にはそれぞれ「分」があるのさ。
今は「分不相応」な行動をする人も多いから、それでもいいかもしれないけど、
あたしゃヤダね、こんな不条理な奴らに闇に葬られるなんざ。
by anrianan | 2007-05-29 17:39 | ■とりあえず日記 | Comments(6)
Commented by neo at 2007-05-29 23:04 x
結局、真相なんて誰にもわからないですな。
うまいこと、宙に浮いた年金問題がかすんでみえます・・・
Commented by 銀の鈴 at 2007-05-30 06:06 x
Anriさん、言いたいことを代弁してもらっているみたいにスキッとします。
もやもやばかりが残りますね。
阿部総理、夏の選挙に国民がどんな選択をするか、どうぞお楽しみに!

オリーヴの白い花、なかなかきれいですね~(実を付けるのが楽しみ!)
彼女らもやっぱり生きているといいことがありそうって思っているのかも‥‥。
Commented by tengtian60 at 2007-05-30 10:43
こんにちは!^^

鋭い!!(笑)
闇に葬られそうで悔しいですね・・・
ハマ○○さんでもいいから出てきて暴露してくれないかしら。

>化粧だけみるとサンバでも踊り出しそうな日系ブラジル人と言ってもおかしくないような・・・・。

ほんと、そんな感じですね。
児島さん以来なんですね。何はともあれ素晴しいです。^^
Commented by anrianan at 2007-05-30 13:59
★neoさん、
「死んでお詫びを・・・・」と遺書にあったらしいですけど、
ほんとに詫びる気持ちがあったなら、真相を明らかにして我が身を捨てて
正義の生き方を見せて欲しかったと思います。
死ぬよりも生き抜く方が、どれだけ辛いか・・・・・。
これでは悪徳代官たちを救っただけじゃあ~りませんか?
Commented by anrianan at 2007-05-30 14:04
★銀の鈴さん、
やっぱりお坊ちゃま育ちの安倍さんには、社会の底辺で「どーしてこういう生活になってしまったのか・・・・」
と途方に暮れている人の気持ちは分からないと思います。
甘ったれもいるだろうけど、努力しているけどなかなか抜け出せないという人も多いだろうと思うのです。
いらない施設に何億も道楽したかと思えば、受給者のデータを消してしまったとか・・・・
こんな私が考えても、呆れて言葉が出ないことを平気でやっているんですからね。

植物のように、“ただひたすら光に向かって生きる” ってことが大切なのでしょうけれど・・・・。
Commented by anrianan at 2007-05-30 14:25
★tengtianさん、
世の中、我が保身ばかりを考える人が多すぎますね。
もっとも、あくまで自他共に公平に物事を考えようとすると、私のように損ばかりで痛い目にあうのかもしれません。
「勝てば官軍」という諺がありますが、この「勝つ」というのは物質的分量の多いものを「勝った」というのだ、と最近感じました。金も名誉も地位も財産も、多いものが勝者。・・・・・ しかし、ほんとにそうですかね?
私はそういうものに人間の価値を見出していないから、勝者という人たちには見下されるのだろうと思いますが、私から見るとそういう勝者を見下しているわけです。

私がもしこのまま20歳に戻れたら・・・・・(しょーもない「タラ」ですが)(笑)
世の中のバカ勝者たちを愛人に持って、次々と乗り換えて、「勝者」というものの仲間入りして、今頃ヒダリウチワ・・・・・・。
(それこそ、無意味な人生になっていただろう、と思いますがね)(^^;)
<< 入浴 オリーブの首飾り >>