<< 入浴 オリーブの首飾り >>
こういう流れ
知ってました?

最新のニュースを伝える新聞は、同じ日でも時間によって、トップニュースや写真が刻一刻と変わっていくんですねぇ。

今日の夕刊はこれ。
最初の版は「斎場の写真」、次が「出棺の写真」、最終版はトップ記事は変わらないが、写真は「ミス・ユニバース」。

d0046294_22541795.jpg

このミス・ユニバースは静岡市出身の20歳。
ん~、化粧だけみるとサンバでも踊り出しそうな日系ブラジル人と言ってもおかしくないような・・・・。


それはともかく、政治家やキーパーソンの自殺がこう連鎖すると、
「闇に葬られた」
という感が拭えませんね。
払った年金はどこかに消えちゃうし、どーしてこうまで訳の分からないことが次々と起こるのでしょう?
「その政治家を選んだのは国民の責任」と言われたって、
「じゃ、誰を選んだらいいのさっ?!」
と叫びたいくらいに、選択の余地がないじゃないのさ。

時代劇や時代小説の中では、必ず一人はいるんだよね、正義の味方が。
でも現実には、悪者をバッサリ斬って「世の不条理から弱い者を救ってくれる人」がいないじゃない?

そしたら、「じゃ、あなたが自分でやるしかないよっ!」
と言ったバカもいたけど、人にはそれぞれ「分」があるのさ。
今は「分不相応」な行動をする人も多いから、それでもいいかもしれないけど、
あたしゃヤダね、こんな不条理な奴らに闇に葬られるなんざ。
by anrianan | 2007-05-29 17:39 | ■とりあえず日記
<< 入浴 オリーブの首飾り >>