<< 眺めのいい部屋 狂っても咲かなければならぬ時がある! >>
一寸先は、光!
休みの日にお天気がいいと、得した気分になる。
と言うよりも、““幸せ感””が増す。

出社する日と行動のパターンが変わるので、
時間に追われることも無く、
ふと気になったことが出来る。
たとえば、家の掃除とか、洗濯とか、草むしりとか、
大した事ではないのだけど、
いつも気に止めることの出来無いことに、
何も気にせず“風まかせ~♪”で動ける。一寸先は、光!_d0046294_973981.jpg

朝やることの一つに、コーヒーを入れることがある。
そして、今日は「おいしいコーヒー」が届く日だった。
コーヒーは、挽き立てが一番香ると言われるので、
私は「豆」で買うようにしている。
豆を挽いて、コーヒーを入れる過程が楽しい。
紅茶でも、ハーブティーでも、
私は“入れる過程”が楽しいのだ、と気づいた。一寸先は、光!_d0046294_98897.jpg
OFFには、こういう贅沢な時間がある。

休みの日くらい、パソコンを触りたくないと思う。
なぜなら、毎日毎日
仕事でパソコンに向かっているのだから。

けれど、今日は別だった。

マイ・パソコンが、
いよいよISDNからフレッツへ!!
今までISDNを使い続けてきた私って偉い!と感無量。
のある暮しへ!いざ!」なんて
喜びの朝だったのに、接続になんだかんだと午後いっぱいかかり、
今はどっぷり日も暮れている。
土曜日がもう終わってしまった・・・。
なんだか、がっかりする。

それでも、「」のある暮しになったのだから、明日からは「一寸先は“光!」”
by anrianan | 2005-05-16 09:18 | ■とりあえず日記
<< 眺めのいい部屋 狂っても咲かなければならぬ時がある! >>