<< 子どもの日だから モデリアーニという画家 >>
困った・・・・
近頃、ウォーキングシューズばかり履いているものだから、ヒール靴を履けなくなりました。
どこかに「ドレスアップ」していく時は、まさかウォーキングシューズというのも・・・・・、
と思いつつ、ヒールは履き替え用として持っていくことがあります。

先日モデリィアーニの展覧会に行った時のことです。
履いて4時間ほど経った頃には、まるで人魚姫の如く足先が痛くて往生しました。
椅子に座るたびに、そっとテーブルの下で靴を脱いで指先を広げます。
右足の外反母趾はそれほど酷くありませんが、やはり痛みを感じるので、いかに足に良くない履物であるかをつくづく感じました。

世間がGWに入り、私は3月から続いている大掃除の残務処理(?)をちょこちょことやっています。
家が少しでも修繕されて、庭も綺麗になると、掃除にも洗濯にも身が入りますね~。
さらに、料理をつくろうとか、出し汁を作っておこうとか、花を飾ろうとか、一歩進んだ(?)作業に気合が入るのですねぇ。

そして、靴を整理していたら、ぜ~んぜん履いていない新品の靴が出てきました。
実は、ちょっとお金に余裕が出来た時に買っておいて忘れていたものなのですが、なんだか妙に得した気分になったりもします。


履かないのも勿体無い。 でも、足が痛くなる・・・・・。 でも、捨てるのは勿体無い。 でも、足が痛くなる・・・・・。 
でも、勿体無い。 でも、痛くなる・・・・・。 でも、勿体無い。 でも、痛くなる・・・・・。

d0046294_9175850.jpg

と、堂堂めぐりをしながら、結局捨てられません。

人魚姫の心境を味わいたい時には、ヒールを履いて・・・・・・。 (^.^;) (なんの為に??)




※ 履いていないのは、ベージュの靴の方です。
by anrianan | 2007-05-04 09:18 | ■とりあえず日記 | Comments(4)
Commented by tengtian60 at 2007-05-04 09:43
おはようございます!^^

>ヒール靴を履けなくなりました・・

anriさんでもそうですか?
たまの法事(こちらではお出かけは法事です・・^^;)の時に履きますが・・・^^;
長らくペッタンコしか履いていませんから、窮屈さたるや尋常ではありません。。
今日はオフで若い?お嬢さん?とランチする予定ですが、ペッタンコで行きます。^^
昨日急にお話しが決まりました。オババが現われてビックリするでしょうね!(^_-)-☆
anriさんはワタシを知っていますから、可笑しいでしょう?(笑)
ビックリさせるの好きなんです!プッ!

今までよりもお家が改善されて、お庭もスッキリとなって、TVも見られて・・
そりゃぁ、気合が入りますよ!
ワタシにも何かきっかけがないと・・気合が入る何かが欲しいです!
雑草がひどくなってきました・・・^^;
かぶれないようにして頑張らないとね・・・

ヒールで草取りはきついですよね!(笑)
もったいないから近くにちょっとお買い物のときにでも如何ですか?
Commented by anrianan at 2007-05-04 10:28
★tengtianさん、
おはようございます!

やはり農耕民族の日本人には、ヒールは良くないようですよ。
若い女性でも外反母趾は多いし、足の裏や小指に魚の目が出来ている人が意外と多いですよね。
これは内臓にも絶対に影響があると感じました。
若いお嬢さんと密会ですか!(笑) 年齢が若いのはいいけど、「ばかい」のは勘弁です。(爆)
人間、つくづく、年齢ではないですよ。 見ているだけなら、若くて綺麗なのがいいけど、話すとなると、やっぱり楽しかったり面白い方がいいですからね。おバカはダメです。(アナタはどうなの? という突っ込みは無しです)(笑)

せっかくビデオやDVDが観れるようになったのに、ウチの近くには貸しDVD屋さんが無いのですよ!
なんちゅう田舎だ!!!
それでも車があれば、ひとっ走りってワケにもいくのでしょうが、・・・・・・。
田舎に住むには車が無くてはなりません! 車を買わねば! 車を!
と、日々自分に念をかけています。(^.^;)

草取りも大仕事ですからねぇ、 誰か助っ人がいないと・・・・・。
きっかけも「ご縁」ですね・・・・・・。 (-_-) シミジミ

Commented by としひろ at 2007-05-04 11:25 x
私も普段サンダルなので、冠婚葬祭など革靴を履くと足が痛くなります。
背広と革靴は合わないようです。日本人は農作業の方がお似合いでしょうか?(笑)
Commented by anrianan at 2007-05-04 17:05
★としひろさん、
毎日ヒールを履いていた頃は、「慣れ」というよりは「麻痺」だったような気がします。
やっぱり農作業でしょう、生きる基本は!(笑)
しかし最近はとんとスカートを履かなくなったので、これまた楽な方向に流れてはいけない! と努力をするのですが、スカートにはヒールですからねぇ・・・・・。(-_-;)
<< 子どもの日だから モデリアーニという画家 >>