<< 防衛大学の卒業式 端に座れ! >>
飛ぶように過ぎ去る日々・・・・・
13日の夕方来た母が、今日帰る。
これから一緒に家を出て、栃木に墓参りに行き、母は親戚たちと一泊、私は日帰り。

なんだかバタバタと過ぎている。
大掃除は途中。 2階の部屋をきれいにしてくれたけど、いらないものを1階に持ってこられたので、片付け前よりもゴッタ返っている。・・・・・・

一昨日の夜、恒例の「お寿司」を取って食べたら、よっぽど楽しかったらしく(?)、私はろれつが回らないほど飲んでしまった。そして目が覚めたら、視力の悪い私がよく見える。
(あれ?)
コンタクトを入れたまま寝たらしい。

3:44。
むっくり起き上がって、コンタクトをはずし、つけっぱなしの小さな電灯を消し、起動しっぱなしになっていたPCを消して、再び寝る。

二日酔いの頭痛と、食べ慣れない高級品(=お寿司)を食したための腹痛と、気持ち悪さに2回ほどゲーゲーなるが、出るのは胃液のみだった。
元気の良い母の声が、ガンガン頭に響く。
仕方ないので、とにかく寝ることにした。

そんな感じで、昨日は寝たり起きたり(片付けたり)なもんだから、何一つまともに出来ない。

やっぱり、健康が第一です。
今日はまだ完全復活って訳でもないけど、ご先祖さんにもご無沙汰しているので行って来ます。

           以上、家を出る前の実況中継でした-----
by anrianan | 2007-03-17 05:32 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2007-03-17 07:27
ハイ、お宮さんでないから願掛けはしなかったでしょうね。
 本当は、ご先祖様が一番願いを聞いてくれるそうですよ・・・・
 お宮さんは、人がいっぱい願をかけるので・・・忘れられるそうですよ。
Commented by tengtian60 at 2007-03-17 08:43
おはようございます!^^

もうお出かけでしょうか・・・^^
楽しい時間は早く過ぎ去ってしまいます。。
1階の片付けは・・・まぁ、ボチボチと・・急ぐと2階にそのまま戻すことに?^^
お寿司!「歯」がちゃんとしたら食べる予定です。(笑)
>2回ほどゲーゲーなるが、出るのは胃液のみだった。

・・・あらら!もったいないと思いましたが、ちゃんと消化した後のようで。^^
二日酔い・・・あまりしませんが頭痛は辛いですよね・・・
でも、こうして更新なさったのですから、たいしたことは無い?
月曜日(19日)にインプラント3本の予定です。仮歯からちゃんとするまでには
半年くらいかかるそうです・・・^^;仕方ないですね~・・
明日はお墓のお掃除がてらお参りをしてこようかなと思っています。
4/8日に法事を予定しています。早いもので母の一周忌と父の7回忌なんですよ。。
3月27日父、4月17日母と時を大体同じくして逝ってしまいましたので
まとめさせていただきます・・・^^;

今日、1歳多くなったワタシでした。^^ でもお寿司が食べられない・・・^^;
Commented by オスカルの父 at 2007-03-17 10:30 x
お疲れ様です。
コンタクトは私も使用していますが、酔っ払ってすぐ寝たいと時にはずすのは結構面倒だったりしませんか?
1週間連続装用などもありますが、なんか目にもよくなさそうですし・・
最近は近視矯正手術もあるようですが、かなり勇気とお金がかかりそうです。(笑)
お寿司・・せっかく食べたのに出してしまっては、もったいないですよ。(笑)
Commented by 銀の鈴 at 2007-03-17 12:49 x
こんにちは。
>ろれつが回らないほど飲んでしまった。 そうですか?~ お写真からがそのようには見受けられないんですけど^^‥‥ いいなぁ そういう飲み方ができて。 私は気が小さいから、その手前でいつもセーヴしてしまうんです。 一度、我を失うほど飲んでみたい!
Commented by mojyao555 at 2007-03-17 17:51
anriさん、大丈夫?
私はお酒が飲めないから、二日酔いの辛さが解らないんだけど、
きっとかなり辛いんだろうなぁ・・・。
暫くの間、久しぶりにお母さんと一緒に過ごした日々は楽しかったんだろうね~。
楽しかったから、お酒がすすんだんだもんね。

私もお寿司食べたいな・・・。^^
Commented by anrianan at 2007-03-18 08:19
★tomieteさん、
ふふふ、お宮さんは競争率が高いということですね。(笑)
そうかもしれません、よりレベルの高い(?)願いが優先されて、我が身のことは後回しにされるのかもしれないと思います。
やっぱりジイチャン、バアチャンがあの世に行ってまでも、可愛い子供や孫の力になろうと頑張ってくれるのですね、きっと。(^.^)v
Commented by anrianan at 2007-03-18 08:50
★tengtianさん、
17日はお誕生日だったんですね! おめでとうございます!
なんだか、私はtengさまのお誕生日を数回体験しているような気がします。(笑)
それだけ月日の流れが早いと言うことですかね・・・・・。

前日は起きるのがやっとの状態でしたが、夕方ぐらいから頭痛が治まり、スープなどを飲めるようになりました。
更新していったのは出かける前でしたので、大部回復しました。でもその日は寒く、何度もお腹が下り、やはり寒いのは体がついていけないようでした。
部屋の片付けは、まず月曜日~水曜日のゴミ出しが待ち遠しい状態です。(笑)
その後、2階から持ち込まれたものは、また2階に移動していくことになるでしょう。(爆)

それにしても、インプラント3本ですか・・・・・。すごい出費ですね。
でも出費ができるのも有り難いことといえるのかもしれませんね。
若いのに歯を入れられずにいる人をかなり見かけますから・・・・・。
私も今のブリッジを治すといわれても、先に立つものが・・・となりますからね。
「この世は金」と言われますが、物質社会に生きる限り、この部分は否めないでしょうねぇ・・・・・。
Commented by anrianan at 2007-03-18 08:55
★オスカルの父さん、
やっぱりコンタクトを使用していますか。 今は、目が良いという人を探す方が大変かもしれませんね。
矯正コンタクトというのもあるらしいですよ。 寝ている間に装用して視力が戻るらしいです。
ただし費用は4-50万くらい掛かるそうですから、やはり先立つものは・・・・ですね。(笑)
お寿司は前の晩に食べて、翌日の朝にはすっかり消化していたようなので無駄にはしませんでした。(爆)
かなり気が緩んでしまったのでしょうね。あんな風に酔っ払ったのは初めてです。(^.^;)
飲んでいる時は楽しかったけど、やっぱり「楽あれば苦あり」で・・・・。(笑)
Commented by anrianan at 2007-03-18 09:00
★銀の鈴さん、
母を相手に、家で飲んでいたので度を越してしまったのでしょうね、きっと。(笑)
外で飲むと、ろれつが回らなくなることや意識が無くなることは、絶対にありませんから! (^0^)
私は写真写りがいいので勘違いされますが、実物はどうってことありません。そして、初めて会った方には愛想がいいので、第一印象は良いようですが、かなり辛らつで毒舌です。(笑)
Commented by anrianan at 2007-03-18 09:06
★mojyaoさん、
あ~! mojyaoさん、どうしているかなぁ~と、ちょうど考えていたところです!
そうですよねぇ、オーストラリアでは日本に居る様にはお寿司を食べられないですよね。
あ、でも日本食レストランは結構あるのかな?
海外に出ると、日本食がいかに食べ馴れているかということに気づきます。
特に「生もの」(=和菓子もね)などはね!
この年になって親離れしていない、と言われそうだけど、やっぱり母親が一番無防備になりますよね。(^.^;)
楽しいお酒はいいんだけど、翌日の二日酔いは・・・・・・トホホですね。(笑)
やっぱり量を飲むよりも、好きな男とちびりちびりやりながら、というのがいいなぁ♪(笑)
<< 防衛大学の卒業式 端に座れ! >>