<< 気づけば、春 そろそろリカバリーを・・・・・・ >>
すンごいことになっている!
ウチはボロいけど、広い。
だから、私は家に一日居ると太陽を追っかけて場所を移動する。

最近は陽射しの関係で、午前中はデスクトップPCの前、午後はノートPCを持って台所に移動するのがお気に入りだ。
ノートPCはネットに繋がっていないけど、98なんかより動作がめちゃめちゃに速いから、かどうかは別としてこのパターンは仕事がはかどる。(ネットに繋がった方が検索がしやすいのだが、ウチは無線LANではないから、必要に応じて“必殺PC2台使用”で乗りきる!)


よって、PCの周囲に調べ物の紙が散乱し、飲み物や食べ物が置かれるが、台所のテーブルは広いから楽勝なのだ。(?)

私が昔ある会社で秘書をしていた頃、机をL字型あるいはU字型にして、回転椅子で回りながら事務処理を行なっていたので、最低限の動作で机上の仕事をこなす癖がついているのだと思う。
たたみ3畳くらいの四角いスペースが、もっとも効率が良いように感じる。
しかし、PC環境や書類整理などがきちんと出来ていることが前提だ。
d0046294_16182110.jpg
私の現状は、その前提条件がイマイチだ。
そのため仕事を始めると、あっちこっちから必要なものを持ち寄せて来るから
「あんたは蓑虫か?」
と自分にツッコミを入れたくなる。

しかし、こうやって時間とスペースを自由に使えることは贅沢この上ない。
ついでに言えば、明るいうちから一杯飲みながらというのも、これまた格別だのぉ~。
アルコールのお陰で、頭の血流も良くなるんだよね~、きっと♪ (?)  ガハハハ・・・・


だってねぇ、よく時代小説に出て来るじゃないのよ、
町方の同心が酒を舐めるように飲みながら張り込む、って話。
だから、身体にも頭にもいいんじゃないか、と思うわけさ。 ほっほっほ・・・・・・。
by anrianan | 2007-02-10 16:29 | ■とりあえず日記
<< 気づけば、春 そろそろリカバリーを・・・・・・ >>