<< 最近のマイブーム♪ 反省・・・・・・ >>
何の変哲もないけれど
家の中を掃除して、洗濯して、
天気がよけりゃ布団も干して、
加湿器から蒸気がシュウシュウ出ていて、

コーヒーを淹れて、ちょこっとつまむスウィーツもあって、
パソコンの前に座り、雑然とした庭を臨む・・・・・。


なんだかこれだけのことが、すごく幸せに感じる。


文章が浮かばなくてウンウン唸っても、
なんだかデザインがイマイチでもやもやしても、
そういう時には、
台所の床の網の目のようになった模様を、一つ一つ拭く。
あるいは、パッと庭に出て目だった雑草を抜く。


なんだかこれだけのことが、すごく幸せに感じる。


出来れば、雨漏りの屋根も張り替えたいし、剥がれた軒下の板も修繕したいけど、
いかんせん、経済的にも身体的にも無理がある。

「身体的にも」というのは、背が届かないという意味です。
1階の方はなんとかやれそうだけど、2階はダメでした。
かかとの高いサンダルを履いて1階の屋根づたいに現場に行き、
板を貼りつけようとしましたが、打ちつけるまでに身長が足りなかったのでした。

一応、やってみたわけですよ。 いろいろと工夫して・・・・・・・。

で、仕方ないからビニールを防水テープで貼って止めたけど、数ヶ月でペラペラめくれてますわ。
それをまた貼り直したんですけどね、いい加減バカらしゅうなって、今はペラペラのままですわ。

あ~あ、こういう時に魔法が使えたらなァ・・・・・・。


こう言った母を笑った私でしたが、やっぱり「カエルの子はカエル」だなぁ。 (違うよ、オタマジャクシ!)
同じ発想をしている自分がいて、・・・・・・・・・結構、気に入っています。

やっぱり、ああいうふうに “楽天て~ん♪” に生きられるっちゅうのは、スゴイというか、素晴らしいというか。
私とは対極のところにいると思うから、そういう人の遺伝子も半分は入っていると思うと、ちょっと救われた気分になるんですね。


どってことない「つぶやき」でした。
この週末は仕事をしていたので、こんなことぐらいしか書けませんが、数日前の夕陽でも載っけておこうかな・・・・・・。

d0046294_12224485.jpg

by anrianan | 2007-01-28 12:22 | ■とりあえず日記
<< 最近のマイブーム♪ 反省・・・・・・ >>