<< 怪獣がやって来る! 黄昏(たそがれ) >>
Merry X'mas ♪~
あっ!!!  と気づいてみれば、今日はイヴではありませんかぁ!!!!
なんで私は、一人でワインを飲んでいるんだァ?!
Merry X\'mas ♪~_d0046294_22201977.jpg

しかし、チーズは美味い・・・・・・。
成城石井で買ったカマンベールとブルーチーズ、そしてオリーブという基本のつまみだが、
これだけでワインが何倍(何杯)も体に吸い込まれていくのだ。・・・・・・・

申し訳無い、すでに脳はアルコースの浅漬け状態である。
こうなると・・・・・・、あと欲しいのは男だけである。  オット! 失言。
モトイッ!  ・・・、あと欲しいのは「いい男」だけである。 (ふむ・・・・納得)

では、どういう男が私にとって「いい男」なのか?
それは、知的で美しく、健気でたくましく走りぬけていくような・・・・・・・

    そう! ディープインパクトのような男である!!!!

申し訳無いけど、誰が見ても “一流の男” であるっ! オ~ホッホッホッホ・・・・・・・


今日の有馬記念のディープインパクト、美しかったですねぇ。
私は生まれて初めての競馬体験でした。
「絶対にディープインパクトは1位だ」
とカリスマKが言うので、頭を持ち上げたあまのじゃくを押さえて、
1位 ディープインパクト、 2位 デルタブルース、 3位 ドリームインパクト 
と予想しました。

  惜しい!!  1位のディープインパクトは当たりました! (あとはダメってこと)

「名前で選ぶなら“ポップロック” だね」
なんて言ったら、なんと2位はポップロックでしたね。 ありゃ~!


でもね、TVであの走る馬たちの美しさは、想像以上の感激を私の魂に与えたようで、
必死に我慢しているのに、とめどなく涙がボロボロ・・・・・・。
ちょいと恥ずかしかったですがね、しょーがないですがね、自然現象ですから。(^.^;)



そうそう、この週末は「タッチフォーヘルス レベル1」のセミナーでした。
これで、やっと基本中の基本が納得できましたのさ。
やっぱり何事も「基本」は大切でっせ! (なんで、こんな口調なんだい?)

今回のクラスは、なんだかみんなアカデミックな雰囲気があったような気がします。
いや、前回は「アカデミックじゃない」というわけじゃござんせんよ。(^.^;)

前回は個性的で、芸能プロダクションに例えるならば、
「お笑いからトレンディドラマ、コメディー俳優まで各種取り揃えております」
っていうくらいのキャラ揃いだったってとこでしょうか? 


今回のセミナーの中から、
「人は心にショックを受けた時に、姿勢が変わる」
という例を報告しておきたいと思います。

主なる体の14筋のバランスがとれていても、ある問題を抱えていると
ある筋肉が弱くなり、姿勢が崩れます。それが下の写真です。

向かって左の写真は、全体のバランスがとれている写真です。
その後、その人の問題を引き出して調整を行なわないと、向かって右のように
足を開かないと立っていられないような姿勢になるのですね。
これ、やらせ写真じゃありませんよ。
カリスマKに
「ちゃんと足閉じて立てよ!」
と叱られたけど、足を開かないとよろけるナオキ君なのでした。

心のバランスを崩すと、姿勢が崩れ、ある筋肉や内臓に負担がかかるというわけですね・・・・・。
Merry X\'mas ♪~_d0046294_2221049.jpg

心の問題は、自分では
「解決している」
と思っていても、実は潜在意識では残っていることが多いので、
これはほんとに怖いことだと思います。

「人生に失敗はないのだ」
ということは分かっていても、その時のショックや悲しみという感情は、
自分の意思とは関係ないところで動き回りますから、時として“躾の悪い犬”のようですが、
その感情と向かい合うこと、取り組むことが今世の「学び」であり、次への「進化」なのだとしたら、
やっぱり今は苦しくても辛くても、正面から向き合った方が
「楽になる近道なのかな」
と思う私です・・・・・・・。
今逃げても、必ずまた同じ課題をクリアするための試練がやってきますからね・・・・・・。

Merry X\'mas ♪~_d0046294_22212356.jpg




もうすぐ、2006年も終りですね。

     Merry Christmas for you!
by anrianan | 2006-12-24 22:54 | ■酔いどれの戯言
<< 怪獣がやって来る! 黄昏(たそがれ) >>