<< 最近、ふたたび・・・・・ 近況報告 >>
ご心配してくださる方がいらしたので・・・・・・
「大掃除、大丈夫なのぉ~?」
と、このブログを読んで声をかけてくださる方がいらっしゃった。(笑)

d0046294_6582649.jpg我ながら、
(自分の部屋も掃除しなきゃならないのに、よくやったよ!)
と自分で自分を誉める。これはスタッフの誰もが思ったことに違いない。


さて、“ビフォー&アフター”じゃないけれど、一応終了しましたよ~。
2DKのマンション一室の、ほぼ全域に渡って片付けた。



最終日の4時になって、全員の集中力が途切れ、ドヨ~ンという空気が流れ出した。
5時には上がろう、と皆で話していたから
d0046294_6564163.jpg(あと1時間!)
と、このまま突っ走りたい気持ちと
「もう~、イヤッ!」
と発狂したくなるような気分で金縛りになりそうだったが(?)(笑)、
「お茶にしよっ!」
と思いきって声をかける。


d0046294_657280.jpg


小さなお饅頭を一口ずつに切り分けて皆で食べた。 ビワの葉茶を飲みながら、自然にため息がもれる。
この時、誰もが
「今日中には無理だ・・・・・」
と絶望に近い気持ちを抱いていたことが後になって判明したが、その時には誰も言葉を発しない。

d0046294_657291.jpg
4時15分をさしている時計の針を見ながら、
「遅くても5時半には・・・・・・・、ここを出よう!」
と言うと、皆うなづく。

さてっ!・・・・・・
と、このまま放り出したい気持ちを振り払って立ち上がり、あとは一気にそれぞれが動き出した。
そして6時に終了し、皆で互いに拍手をして喜び合う。

その後、庄屋で簡単な打ち上げをした。
オーダーしたきゅうりとナスのおしんこが「陰陽」で登場!
(意味の分からない方は、写真をご覧あれ)(笑)

d0046294_6434116.jpg
もちろん、飲んでやったさ、この日は! 
(「この日」じゃなくても、飲んでますが・・・・)   (^.^;)
by anrianan | 2006-12-10 05:19 | ■とりあえず日記 | Comments(12)
Commented at 2006-12-10 08:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2006-12-10 12:10
★カギコメさん、
いつもきれいに片付いているように見えますよ・・・・・。

そうでしたか・・・・・、心より祈っています。
Commented by オスカルの父 at 2006-12-10 13:11 x
こんにちは。
お疲れ様です。
大掃除・・・我が家は家内にまかせてます。(笑)
と言うよりも、家内の掃除の徹底ぶりには私はついていけませーん。(笑)
オスカルと邪魔にならないように、プレステして遊んでます。(笑)
力仕事だけ手伝います。
年末年始とお酒を飲む機会が、多いですがホドホドに・・・(私は無理ですが・・・)(~~;)
Commented by anrianan at 2006-12-10 13:36
★オスカルの父さん、
>家内の掃除の徹底ぶりには私はついていけませーん。
これは何よりの家宝者じゃ! 良い嫁を見つけたではないか!(笑)
あたしゃ、自宅に男を引っ張り込もうにも、今の状態では出来ませ~ん。(;_;)
そうだ、きっとそうさせない為に片付かないのだ。片付けさせてくれないのだ!
ナ~ンチャッテ! (^0^;) ア・ハ・ハ・ハ・…ハ…
アッシの場合、あまり酒を飲む機械が増えるということも無く・・・・サビシイ限りですわ。
オスカルの父さまも、酒に仕事に忙しい季節ですね。 お体を大切にね!(^.^)b
Commented by tengtian60 at 2006-12-10 14:26
こんにちは!^^

お疲れさまでした~!
まだお尻に火がツイテイマセン。^^;
先日ドアが開いていたらしく、ネコ部屋の者たちが隣の部屋でヒト暴れしたらしく
置いてあったカツオブシの袋を食いちぎって・・・・
幸いにも予備のトイレをおいて有りましたのでその中で済ませたようです。
こんな事件も加わってやることが増える一方なのに、又ナベを・・・(#^.^#)
ため息の出る暮れです・・・^^;

お掃除好きなヒト募集したいです。タダでお願いします。
タダほど高い・・・と言う経験したばかりですが。(笑)

*どんべり の一升瓶を買って来ました!(#^.^#)
Commented by anrianan at 2006-12-10 20:30
★tengtianさん、
私も自宅の方は、気持ちばかりが焦って何も出来てません。
こうやって毎年過ぎ去って、あっという間に10年、20年・・・・・てなことに。
え? あと10年も20年もここに居る気なんだろうか・・・?? これは問題です。(笑)
それにしても、絶妙のタイミングで猫ちゃんたちがやらかしてくれたわけですね。
しかも、tengさままで鍋を・・・? また・・・・? (笑)

私もPEは好きですが、(私のPEは、PEヨンジュンのPEよ♪)
BEも興味ありです。(笑) ふ~ん、雪っこよりもおいしいのかぁ・・・・。
そりゃ、かなり旨いに違いない! (^.^)b
Commented by tomiete2 at 2006-12-11 06:47
お早うございます。
 今度アンリさんの部屋の大掃除風景を覗きたいですね・・・
豪邸を片つけるには、一人では無理かも・・・・相方がいたらな~~
  エヘ~~ナンチャタッテ・・・ジーはコタツの中・・
Commented by anrianan at 2006-12-11 07:04
★tomiete2さん、
おはようございます!
 私の部屋は・・・・・・怖いですねぇ~。 とても現状を写真に撮る勇気がありません。(笑)
はい、とても一人では無理です。相方が必要です。出来れば(素敵な)男性が・・・・・。
マジメな話ですが、今世はそういう人生でないのかもしれません。諦めも必要ですね。
 いいなぁ~、コタツでみかんですか? 絵に描いたような幸せですね。(^.^)v
Commented by neo at 2006-12-11 22:04 x
きれいになったようで、良かったです。(他人事ながら)
そうすると、次は私の部屋をお願いしますっ!!
Commented by anrianan at 2006-12-12 07:42
★neoさん、
ほんとに場所がきれいになると、気持ちもすっきりするものですね。
次は・・・・自分の家をやらなければ・・・・・。(-_-;) ム、ムズカシイ・・・・(笑)
Commented by at 2006-12-12 15:23 x
あのぅ 凄く基本的な質問で申し訳ないんですが このお部屋はなんのお部屋なんですか?(^。^;)
私も 大掃除したい・・・ 中々物が捨てられないタチで もう使っていない沢山の物が埃をかぶっています。
部屋の中 あるいわ家の中は 自分の心の状態と同じ と言いますから 私の心にもいらないものが雑然と 埃をかぶっているのかな と思います(^^;) 片付くとスッキリ~~~♪するのは楽しみなのになぁ 何故か取り掛かれないです。
お掃除ご苦労様でした。 お酒 美味しかったでしょうね(^.^)
Commented by anrianan at 2006-12-12 21:42
★渚さん、
こんばんは~! ふふふ、ここは何の部屋か、って?・・・・・実は、怪しい部屋なのです。(笑)
というのは冗談ですが、キネシオロジーの治療院です。マンションの一室を借りているのですよ。
私が週に2回行っているところで、メインの治療室は写していません。
私も自分の家の壊れたテレビやストーブやプリンタや・・・・・・諸々のものを一気に捨てたい! 家族が住んでいたから、みんな出て行く時に「とりあえず」の荷物を置いていっているのです。ぜーんぶ捨てたらスッキリするのになぁ♪ と思います。(笑)
そのうち、このボロやをぶっ壊してログハウスを立ててやるぞーっ! 
と企んでいるのですがね。(^.^;) ユメハデッカク・・・・・
<< 最近、ふたたび・・・・・ 近況報告 >>