<< 近況報告 クマをかいました♪ >>
レディー GO!
「レディー」は ready ではなくて lady です。

先日の「クマ太郎」に続いて、「レディー」がやってきましたァ~♪


これも、ほぼ一目惚れで購入してしまいました。
大体、私は(今は)お金持ちじゃないので、物を買うことに対して非常に優柔不断です。
どうして優柔不断になるかというと、同じ金額を出すのなら“より良くて長持ちしそうなもの”を探し、出来れば少しでも安くて良い物を探そうと欲張るから時間がかかるわけです。(しかも、色や形など外見も気に入らないと、お金を出すのが勿体無いと思ってしまいます)

ところが、世の中にはビビッ! と来るのは男女の恋愛ばかりでなく、買い物でも起こるわけですな。
これが、きっとお金持ちの人はあまり躊躇することなく
「あ、これ、買っておこう!」
という気楽な気持ちで手に入るから、結構必要でないものを買ってしまったり、重複して買ってしまったりということが多いのだろうと思います。(以前のバブルの頃にはね、あったのよ、私にも)

ところが、そうそう気安く買うことがままならず、吟味に時間がかかるとその分「貯め」が大きくなるから、ピタッ! と心に張り付くものに出会った瞬間には、
d0046294_13312775.jpg「これだな!」
と決まってしまうわけです。
それでも、一応ぐるぐると見て回るのですけどね。


レディーは、まず色が目に飛び込んできました。 メタボリックメタリックピンク、というのでしょうか?
形もいいし、性能も横に並んでいるものたちとほぼ同じでした。
しかも、あと明日までに買うと2千円引き! というタイミングだった。 (こういうのに弱い・・・・・)

(「掃除機」は一万円くらいでいいよ)
と今までと思っていたので、ハンディーの小型ばかりを買っていましたが、これは床に這うように掃除機をかけなければならない。まるで床拭きを掃除機でやっているように・・・・・・。
で、すぐ壊れる・・・・・。

(よーし! 今度はちゃんとした大きいのを買うぞ!)
ということで、今日やってきましたよ♪
(と言っても、「普通」のサイズなんですけどね・・・・・)(^.^;)


マライア・キャりーの「恋人たちのクリスマス」を聞きながら、パソコンを開いて踊っていたら(?)、玄関のドアをノックする音が・・・・・♪
私は当然、マライアよりもパソコンよりもレディーに夢中になってしまい、箱から出して突然ガーガーやり始めました。

あ、ちなみに、「レディー」は私が勝手につけた名前です。
彼女を見た時に
(あ、ピンクだ・・・・・・ピンクレディー → レディー・・・・・・・レディーにしよう)
と頭の中でとっさに考えていたのですね。 ガハハハ・・・・ チョット古いんだけどさ

d0046294_13483556.jpg


びっくりしたねぇ~!!! こんなに何でも吸いとってしまうなんて!
もう~面白くて止められなくなっちゃったよ。
ドアや柱をス~ッとなでるだけで、ふわふわと綿菓子のように浮いていた埃がガーッと入っていくんだから♪
終いには、あたしゃ、壁までガーガーやってしもた。

そして、ふと足元のレディーを見れば、ワンコが二本足立ちするように必死で立ち上がり、
「親分、これ、かなり苦しいっすよぉ!」
といいながら、アッシにしがみついてくるじゃありやせんか。
私もやるときゃやるっ!
って感じで、あちこち引きずり回すもんだから、時には横に転がり、時にはひっくり返りながらも、必死に頑張ってる姿に、
(ククッ・・・・・! 健気なやつじゃねぇか・・・・・。)
( なぜこんな口調になっているんだい? 何かが憑依してるのかい?)(^.^;)

一通り1階の部屋を回り終わると私も気が済んだ。



d0046294_13514433.jpg
今日はこの辺でいいか・・・・・・。



          レディー、ご苦労さまぁ~♪

d0046294_13344761.jpg




           初仕事を終えてそう言われたレディーは、
              心なしかホッとしているように見えた・・・・・・。
by anrianan | 2006-12-02 14:07 | ■とりあえず日記
<< 近況報告 クマをかいました♪ >>