<< 近況報告 クマをかいました♪ >>
レディー GO!
「レディー」は ready ではなくて lady です。

先日の「クマ太郎」に続いて、「レディー」がやってきましたァ~♪


これも、ほぼ一目惚れで購入してしまいました。
大体、私は(今は)お金持ちじゃないので、物を買うことに対して非常に優柔不断です。
どうして優柔不断になるかというと、同じ金額を出すのなら“より良くて長持ちしそうなもの”を探し、出来れば少しでも安くて良い物を探そうと欲張るから時間がかかるわけです。(しかも、色や形など外見も気に入らないと、お金を出すのが勿体無いと思ってしまいます)

ところが、世の中にはビビッ! と来るのは男女の恋愛ばかりでなく、買い物でも起こるわけですな。
これが、きっとお金持ちの人はあまり躊躇することなく
「あ、これ、買っておこう!」
という気楽な気持ちで手に入るから、結構必要でないものを買ってしまったり、重複して買ってしまったりということが多いのだろうと思います。(以前のバブルの頃にはね、あったのよ、私にも)

ところが、そうそう気安く買うことがままならず、吟味に時間がかかるとその分「貯め」が大きくなるから、ピタッ! と心に張り付くものに出会った瞬間には、
d0046294_13312775.jpg「これだな!」
と決まってしまうわけです。
それでも、一応ぐるぐると見て回るのですけどね。


レディーは、まず色が目に飛び込んできました。 メタボリックメタリックピンク、というのでしょうか?
形もいいし、性能も横に並んでいるものたちとほぼ同じでした。
しかも、あと明日までに買うと2千円引き! というタイミングだった。 (こういうのに弱い・・・・・)

(「掃除機」は一万円くらいでいいよ)
と今までと思っていたので、ハンディーの小型ばかりを買っていましたが、これは床に這うように掃除機をかけなければならない。まるで床拭きを掃除機でやっているように・・・・・・。
で、すぐ壊れる・・・・・。

(よーし! 今度はちゃんとした大きいのを買うぞ!)
ということで、今日やってきましたよ♪
(と言っても、「普通」のサイズなんですけどね・・・・・)(^.^;)


マライア・キャりーの「恋人たちのクリスマス」を聞きながら、パソコンを開いて踊っていたら(?)、玄関のドアをノックする音が・・・・・♪
私は当然、マライアよりもパソコンよりもレディーに夢中になってしまい、箱から出して突然ガーガーやり始めました。

あ、ちなみに、「レディー」は私が勝手につけた名前です。
彼女を見た時に
(あ、ピンクだ・・・・・・ピンクレディー → レディー・・・・・・・レディーにしよう)
と頭の中でとっさに考えていたのですね。 ガハハハ・・・・ チョット古いんだけどさ

d0046294_13483556.jpg


びっくりしたねぇ~!!! こんなに何でも吸いとってしまうなんて!
もう~面白くて止められなくなっちゃったよ。
ドアや柱をス~ッとなでるだけで、ふわふわと綿菓子のように浮いていた埃がガーッと入っていくんだから♪
終いには、あたしゃ、壁までガーガーやってしもた。

そして、ふと足元のレディーを見れば、ワンコが二本足立ちするように必死で立ち上がり、
「親分、これ、かなり苦しいっすよぉ!」
といいながら、アッシにしがみついてくるじゃありやせんか。
私もやるときゃやるっ!
って感じで、あちこち引きずり回すもんだから、時には横に転がり、時にはひっくり返りながらも、必死に頑張ってる姿に、
(ククッ・・・・・! 健気なやつじゃねぇか・・・・・。)
( なぜこんな口調になっているんだい? 何かが憑依してるのかい?)(^.^;)

一通り1階の部屋を回り終わると私も気が済んだ。



d0046294_13514433.jpg
今日はこの辺でいいか・・・・・・。



          レディー、ご苦労さまぁ~♪

d0046294_13344761.jpg




           初仕事を終えてそう言われたレディーは、
              心なしかホッとしているように見えた・・・・・・。
by anrianan | 2006-12-02 14:07 | ■とりあえず日記 | Comments(16)
Commented by tomiete2 at 2006-12-02 20:57
レディを可愛がって・・・・レディ様

家のはボーイだと思うよ・・・強力だから
Commented by at 2006-12-02 22:35 x
メタボリック症候群みたいですよ(^^;) メタリックピンクですよね・・・いい色ですね~ 最近はこんな色のもあるんだ~♪
しかし 親分はかなり子弟使いが荒いような気が・・・・・レディーなら 耐えられるのかな(^。^;) お掃除 お疲れ様でした レディー。 じゃなかった アンリさん。
Commented by tengtian60 at 2006-12-02 23:59
こんばんは!^^

素晴しいです。^^
クリーナーが一台がこんな物語になるんですね~^^
これは才能ですよ!(笑)
これから大活躍しそうですね。。^^

12月に入ったらとたんに冬景色になりました。。
でも今は融けてしまいましたが・・・
3日は真冬日になる予報が出ています・・・^^;
シンシンと冷えてきました。。
晩安!^^
Commented by anrianan at 2006-12-03 02:40
★tomiete2さん、
ゔふっ、レディーですか? 私が・・・・? ♪~

最近のボーイはか弱いのが多いですよぉ。(笑)
「女は度胸、男は愛嬌」と言われていますから・・・・・? (^.^;)
Commented by anrianan at 2006-12-03 02:49
★渚さん、
メタボリック・・・・・が、なぜか頭にこびりついてしまったんですね。(すでに、まだらボ○が?)(^.^;)
ありがとうございます、早速訂正させていただきました。m(__)m
掃除機を引きずっていると、バリアフリーの床だったらいいなぁ・・・・と思います。“掃除機に優しい床”なんてキャッチ、どう? (意味ナーイ!)(笑)
出来が悪くても必死に付いて来る子分は可愛い、という気持ちが今回よーく理解できました。(^0^) でも、今までの掃除機にはあまり恵まれていなかったので、今回は少し気を使っています。(笑)

Commented by anrianan at 2006-12-03 02:57
★tengtianさん、
おはようございます!(早過ぎだけど・・・・・)

そうか、クリーナーという言い方もありましたね。(笑)
才能ですか? 大活躍とは、私が? レディーが?  (^.^;) ドッチモ?
基本的に私の思考回路はこんな感じです、いつも。 最近、「私は明るい性格なのかもしれない」と思うようになりました。(別に暗いとも思っていませんでしたが)(笑)

シンシンと冷えますかぁ・・・・・。今年も廊下の観葉植物が凍ってしまうんでしょうかねぇ。 そちらと比べると、やっぱりこちらは暖かいですよ。みかんがなっていますもん。全部鳥たちに食べられましたけど・・・・・。(^.^;)
考えてみたら、1ヶ月後は正月じゃないですか! 新幹線のチケットの予約をしなければ! と慌ててます。
Commented by kazunori at 2006-12-03 06:15 x
いやー
大掃除の季節がヤッテきました。
早めに、そして毎日できれば良いのですが・・・。
(^_^;)

Commented by としひろ at 2006-12-03 09:45 x
私も仕事用で、業務用の掃除機がほしい・・・しかし買うか買わないかまだ迷ってます。1年ぐらい迷ってます。オンボロ君の調子もあまりよくうないし・・・大きいのもいいけど大きすぎるとお客様のところにも持っていけないし、いいのないかな~
私がほしいのはレディでなくボディかな?
Commented by mojyao555 at 2006-12-04 00:52
私って犬が好きなんだけど、実家では一度も犬を飼った事がなかったのね。
だけど以前、掃除機を使っている時にふと、
”これって、犬の散歩みたい。^^ ”って思った事があるの。
掃除機の柄がリードみたいだし、掃除機本体は丸くって
コロンとしていて可愛くって、丸々と太った犬みたいでしょ。^^
anriさんが買った色、可愛いね~。
こっちでそういうのを見つけようと思っても、なかなか無いの・・・。
あっ、ちなみにうちの掃除機は淡いタマゴ色なので、
レディーじゃなく、ボーイでも無いのよ・・・。
う~ん、そうだなぁ。あえて名前をつけるなら、【ひよこちゃん】かな。^^
Commented by anrianan at 2006-12-05 06:36
★kazunoriさん、
レスが遅れました。 自分の家の大掃除もそうですが、仕事先の大掃除が始まってしまい(レイアウト変更のため)、なんだかか弱い私はクタクタです。(笑)
自分の亭主の会社なら、どんなに遣り甲斐があるだろう・・・と思いますよ、ほんとに。(^.^;)
Commented by anrianan at 2006-12-05 06:40
★としひろさん、
業務用はさすがに高いし、デカいし・・・・。 でもよく吸い取りそうですね。(笑)
確かにお客さまのところに持っていくのが大変そうですね。業務用といわなくても5万円前後でかなり強力そうなのがありました。私のは21000円が19000円でした。(^.^;)
なになに? レディでなくてボディ? それはレディのボディってこと?(笑)
としひろさんは専用がいるでないの?
Commented by anrianan at 2006-12-05 06:46
★mojyaoさん、
やっぱり同じような発想の人がいるんだね!(笑) (^O^)/
私も、後をついてくる感じが「物質」というようりも「生き物」に見えてしまうのよ。
だからゴロンゴロンと転がしてしまったりすると、ちょっと慌てているのよ、実は。(笑)
この色はかなり気に入りました。(^.^)v  でも、ひよこ色もかわいいねぇ~。
なんでも名前をつけると、そこに何らかの命が入るらしいから、今度「ひよこちゃん」って呼んでみたら? 周りの人には不気味に思われるかも知れないけど。(笑)
オーストラリア製の掃除機って、やっぱりゴツイ感じ? 西洋のは丈夫で長持ちしそうだけど、ゴツゴツした雰囲気のものが多いよね。(笑)
レディーは今の所ピカピカなので、いつまでもこの美しさを保ってあげなければ・・・・・ね。(^.^;)
Commented at 2006-12-05 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2006-12-05 20:05
★カギコメさん、
あら~! それは是非♪ 楽しみにしてましたよ~!
ほんとに、そうだと思います。 人が場をつくるのですよね。 そしてなにもかも(誰もかも)刻一刻と変化をしていくし・・・・・。
Commented by neo at 2006-12-06 23:45 x
そうなんです。
最近の掃除機は、すっかり軽量化され
昔のようにどっしりしていてくれないんです。
苦しくならないように、使ってあげてください。
Commented by anrianan at 2006-12-07 12:41
★neoさん、
私は携帯電話も掃除機も、時代から取り残されているなぁ・・・・
と感じる今日この頃です。(笑)
ほんとに昔の掃除機は、持ち運びが重くて嫌になりましたが、
今は軽くなりましたねぇ~。なんでも軽量化の時代ですね。
<< 近況報告 クマをかいました♪ >>