<< 夏の終り たすけてぇ~!! >>
魔法のことば
「あ~っ! すごい久しぶりじゃないですかぁ! どうしてましたぁ?!」
と、思わずテンションが上がった。


たまにひょいっと電話をくれていたMr.だが、この数ヶ月ぷっつり途絶えていた。
話を聞くと、体調を崩して入院していたらしい。
月に1回、関西の方から仕事で東京に出て来る。
「今度、お茶でもしようや」
といわれたまま、なかなか会えずにいる。

関西人特有のリズム感で、ああ言えばこう言うというように言葉が飛び交う。
私は笑いっぱなしで応戦する。

私は人といるのが好きなのか嫌いなのか、時々分からなくなる。
基本的に旅行などはツアーが嫌いで一人旅が好き。
スポーツもバスケットのような団体よりも、剣道のような個人が好きだった。
だから一人でいるのが好きなのだと思っていたが、睡眠中の夢ではいつも大勢といる。
学校だったり、合宿だったり、旅行もグループで歩いていることが多い。


久しぶりの電話は、一変に空気を変えてくれた。

その人はどうやら、私の何かを変えたいらしい・・・・・・・。
「ええか、風呂から上がったら毎日じぃ~っくり裸のまんま鏡の前に立って自分を見てみぃ。
そんなことすることないやろけど、きれいだわぁ~♪ いって誉めてみぃな」

「ふふふふふ・・・・・・、あのねぇ、言っときますけどねェ、そんなことやってますわよ、とっくに。
女優の小雪さん、知ってます?」

「おお、小雪? 知ってるがな」

「あの人のインタビュー記事にね、毎日朝起きたら素っ裸で全身を映してポージングをするんですって。 何もつけない自分をしっかり見ることが美しさの秘訣らしいですわ。 だから真似してるの。」

「だからな、あの小雪は知っとんのや。 エネルギーが変わるってことをな。その裸になったときに、私きれいってほめてやれよ」

d0046294_16403658.jpg「ぶっ! 言いませんよ、心で思っても」
「だからあかんのよ。言葉にしなければエネルギーにならんからな」

「ほぉー、言挙げというやつですね」
「そうよ、おまえな、言葉にせにゃ神様にも届かんのよ。」(へぇ~、そうかいな?)
「ふ、ふーん、ならやってみますわ。」

「おぅ、やってみろや。 あのな、魔法の言葉を教えるさかい、言うか?」
「ナンですか? 言います、言います」

「あんな、裸で鏡の前に立ったらな、XXXXXXXXX というてみ。」

・・・・・・・。(^.^;)

「1週間や2週間で顔が変わるぞ」
「そ、そうですかぁ? まぁ、言ってみますわ。」

「そんでな、どんどん男をツマミ食いしたらええのや。」
「だって、ツマミ食いして食あたりを起こしたら嫌だと思って・・・・・。」
「そんなもん、正露丸飲んだらええのや」
「ぶっふふふ・・・・、ああ、正露丸かぁ! 正露丸を忘れてました!」
「そうやろ、正露丸飲んで気楽につまみ食いを楽しんだらええのや!」


んなこと言われたって、物理的に人里離れたここにいたんじゃねぇ・・・・・・。
というのも「言い訳」になるかな。

まぁ、内容はどうあれ、どこまでホントか嘘かは分からないが、
静かな湖面のような一人の空間に、ドボンッ! と石を投げてくれたような時間は
大きな波紋が広がって楽しい異空間になったのでした。



ポチを見ながらぽちっとお願いね。(*^.^*)
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
by anrianan | 2006-08-20 16:42 | ■とりあえず日記 | Comments(20)
Commented by f-doll2 at 2006-08-20 17:27
あははは。

ツマミ食いですか。
・・・食指の動く男がいればですね。^^;
anriさんは、けっこうグルメと見ました。

やっぱり食当たりには、注意しないと。(笑
Commented by anrianan at 2006-08-20 17:36
★f-doll2さん、
あーっ! と驚いたのは、たった今dollさんの所にいったら
エラーページが表示されちゃったのよ。 こんなの、初めて!
で戻ってみたらコメントが入っていたからビックリしちゃった。

ふむふむ、上手いこといいますねぇ・・・・、確かに確かに。
わたしゃコンビニ弁当やほか弁は食べないのだ。
ついでに、
たまにトライしようとすると、いっつも何らかの邪魔が入るざんす。(-_-;)
Commented by kazunori at 2006-08-20 19:33 x
そっかー!(ナットク)
じゃー鏡で自分の身体みるか!
(キモいゾ)
Commented by アマリリス at 2006-08-20 20:27 x
>裸で鏡の前に立ったらな、XXXXXXXXX というてみ ← の×のところ教えてください・・・・・(^^;)
Commented by tengtian60 at 2006-08-21 01:07
こんばんは!^^

結局はウダウダしていてまだ眠れません・・・^^;
この分じゃ夏バテに突入か?ですね・・・

ワタシもXXXXXXXXX の部分が知りたいです!(笑)
鏡なんか見たくないですが、見ています。(全身ではないです)
幸か不幸か・・ツマミグイする年じゃなくなりました。^^
何の問題も起こらないでしょう。チョット寂しいですね。(笑)

>>私は人といるのが好きなのか嫌いなのか、時々分からなくなる
越す前は毎日誰かと会っていました。越してからはめったに人と会うことは有りません。それでも平気なんですね・・
むしょうに人恋しいことはないですね。悪いことをして独房に入れられても大丈夫かな。(笑)
Commented by anrianan at 2006-08-21 05:44
★kazunoriさん、
いや、キモいかどうかよりも、かっこいいオヤジの方がいいかも。(!)(笑)
あ、でも愛妻がいるから、もう必要ないか・・・・・。(^.^)
これからモテ過ぎたら困っちゃうよねぇ。(笑)
Commented by anrianan at 2006-08-21 05:46
★アマリリスさん、
ふふふ・・・・・、魔法の言葉だからねぇ。(笑)
そちらにナイショで書き込みましょうかね。 といいつつ、全員に書き込むんだったらここに書いちゃえ! ってことかな。(^.^;)
Commented by anrianan at 2006-08-21 05:55
★tengtianさん、
おはようございます!

昼間はほんとに暑いですから、朝晩がホッとしますね。
夏バテですか。 (^.^;) このまま秋の夜長にも突入ですね。(笑)

魔法の言葉は、そちらにナイショで書き込みましょう。
あまり大っぴらに言えるお言葉ではないのでねぇ・・・・。(笑)

多分、一緒に住んでいる人間がいるかどうかだけでも大きな違いだと思いますよ。
弟が家に居たとき、一日に一回会うか会わないかでしたが、今とはまったく違いました。
人の気(け)があるかないかだと思います。 仙人のように山の中に篭もれる人もいるかもしれませんが、私はダメだと思いましたね。・・・・・・・
私はグループでつるむことはありませんが、人と接することで刺激を受けるからまったく一人は嫌ですね。
独房でも看守と話す機会はあるでしょ?(笑)
Commented by 雲水さん85 at 2006-08-21 08:57 x
先日高江洲先生(アルケミスト代表)の講演でも、
100回ウソでも言って見てください。エネルギーの流れが変わりますから。
という話がありました。
例えば、親が嫌いでも『私の親は○○です。私は○○が大好きです』と何度も声に出して言う。
というセッションがありました。
毎回号泣する人が出ますが、顔が晴れます。
声に出すことのようです。
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-08-21 10:58
anri さん、おはようございます!
文章もニンマリですが、今回は写真のほうがずっと素晴らしいです。
下すぼまりに写っているので 撮るのに大分苦労されたようですね。
でもなかなかいい形です。
撮りにくかったら 出張撮影して差し上げます。(^^)
Commented at 2006-08-21 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mojyao555 at 2006-08-21 18:24
私はいつもお風呂から上がってきたら、下着を取りに行くのに
鏡の前を通るんだけど、その度に鏡を見て、
”あ・・・、お腹の肉が・・・。” ”もうちょっとこの足どうにかならんかなぁ・・・。”って
事しか思ってないなぁ。
だけど、違うんだね!自分で自分を褒めてあげないとダメなんだね!
私も今晩からやってみるわっ。
でも、これって朝にやらないとダメな儀式?!なのかしら?^^;

このお方、面白い方だね~。
台風のように現れて、去っていくって感じ。o(*^▽^*)o~♪
Commented by しゅうげん at 2006-08-21 18:46 x
やはり言葉を口にだすって大事なんですね。
アイラブユー、ジュテ~ム、愛してる~。
言ってないですね最近・・・^^;
XXXXXXXXX、すごく気になる!
鼻血ブーかな?(爆)
Commented by exmouthcoco at 2006-08-22 06:02
anriさん、こんばんは~!留守中でも、いつもコメントをどうもありがとう!
このブログはいつもドキっとしたり、考えさせられたりすることが多いんだけど、今日の記事は、私も写真が気になったわ~~。キレイだねぇ。
そうか、言葉を発することでエネルギーとなるんだね。でも、私もその魔法の言葉、気になるわぁ。
何ヶ月か後、anriさんはどのように変わってるのかなぁ。
Commented by anrianan at 2006-08-22 06:49
★雲水さん、
「ウソでも100回」ですか。(笑)
ウソがホントになってしまうっていうわけですね。
確かに、「言霊の力」と私も言っていながらその力を信じきっていないのかもしれません。
というよりも、私が大好きになって恋が実ったことがない。こりゃ、トラウマになります。(笑)
>顔が晴れます  ってところで笑ってしまいました。(^.^;)
なんにしろ、感動して泣くのは気持ちいいですよね。
私も歓喜の涙を流してみたい! いや、「その時は近い!」と言っておこう!(笑)
Commented by anrianan at 2006-08-22 06:56
★nakajimaakira1948さん、
さすがカメラマンのakiraさんです。写真に触れてくれた初めての方です。(笑)
自分では思いきってアップしたのに、なんだか無反応だなぁ~。
何の写真か判らないんだなぁ。 とちょっとガックリきてました。(笑)
カメラが影にならないようにしながらだと、どうしても角度が上からになるので、なかなか気に入った構図にならなくて大変でした。
(と、なんかイッチョマエのことを言ってますね。)(^.^;)
ふふふ、出張撮影・・・・・・ イイカモ。
Commented by anrianan at 2006-08-22 06:58
★カギコメさん、
はい。 なんだかこういう60代のオジサンたちは優しくしてくれます。
みんな長生きしてもらいたいです。 (^.^;)
Commented by anrianan at 2006-08-22 07:06
★mojyaoさん、
アハハハ・・・・・、mojyaちゃん、「朝の儀式」っちゅうのも面白い!!
朝でも夜でも、いつでもいいと思うよ。(笑)
私も同じことを言ったのよ、「ここの肉が・・・・とか思うけど」って。
そしたら「そなこと言うたら、あかんのや。私キレイねぇ、言うてやらんと」だって。(笑)
だから、「この肉が・・・・」って思ったら「・・・・・色っぽい」、と付け足すことにした。(爆)
この方は65-6歳の「色の魔術師」と異名をとる先生なのよ。
体の悪い所に5色のテープを貼って治すという陰陽師のような人。
mojayoさんも、試して結果を教えて。(笑)
犬君という心強いジャッジメントがいるから羨ましいなァ~。
Commented by anrianan at 2006-08-22 07:09
★しゅうげんさん、
「愛してる」って、なかなか言えないね。
私はこの言葉がどうもしっくりこないのよ。
「すごーく好き」とか「一番好き」と言う方が実感が湧くんですよね。
たぶん魔法の言葉は、その人が一番言えないだろう言葉だったら
なんでもいいんじゃないか、って思います。
例えば? しゅうげんさんだったら「○とやりまくってやる!」とか・・・・?(笑)
Commented by anrianan at 2006-08-22 07:20
★exmouthcocoさん、
うわぁ~、改めてお帰りなさい!
cocoさんも写真に気づいてくれたのね。(笑) ちょっと自分では思いきったのに、誰も反応が無いわいな・・・・・とがっかりしてました。(笑)
中国には「心想事成」という「想っただけで物事が達成する」という言葉があるけど、
日本では「言霊の力」とよくいいますものね。
たぶん、この方は私をもっと「崩したい」らしいのよ。(笑)
だから魔法の言葉っていうのも海千山千の女性なら、どうってこと無い言葉。
私は言うだけなら言えちゃうけど、そこに「本気」が入るかっていると、実感がこもらないからきっとダメなんだねぇ。(^.^;)
自分が口に出来そうもない言葉を言ってみろ、ってことだと思うのよね。
<< 夏の終り たすけてぇ~!! >>