<< ちゃんっ! 妖しげなる月光・・・・ >>
どーなんだろう、これは・・・・・・。
隣りのワンコは動くぬいぐるみのように可愛い。
しかし、吠え始めるとかなり延々と続く。
(ああ、また始まったな・・・・・・)と少々閉口する。

d0046294_15573475.jpg
彼(彼女?)の状態を見ると、泣かず(鳴かず)にはいられないでしょう・・・・・・。
という気になるのも確かだ。
(罪だよねぇ、これは。 一種の「虐待」にならないのかい?)
という気がしないでもない。

d0046294_1602540.jpg



なんと50センチ四方の広さしかない高所に置かれている。
こりゃ、家の人たちは
「うるさいから外に出しておこう」
ということになり、
外に出しておくと庭を行ったり来たりしながら煩いから、
「動き回れない所に置いておこう」
ということになったのだと察しがつく。

ちょいと前は、少々ビクつきながら静かに伏せていたりしたが、わんこも年々知恵もつけば、人間さまと同じくわがままも出る。
普段家の中で家族同様に扱われているわけだから、
「自分だけ外に出されるなんて!」
という気にもなるだろうし、
「こんな高くて狭い所なんて、いや!」
ってことにもなるだろうよ。
私がわんこだったら、やっぱりヤダよ。

で、延々吠え続けるわけさ。

 んもぅ~! 早く降ろして! お家に入れて! 入れて! 入れてッ!
 なに食べてんのっ! 私にもちょーだいっ! ねぇ! ちょーだいったらぁ~!
 聞いてんの?! こっち見てよ! 私はここ、嫌なんだからぁ! 入れてッ!
 ん・もぉ~!! 聞いてよッ!・・・・・・・・・・(まだまだ続く)・・・・・・・


あ~あ、子どももワンコも一緒だわ。
躾は大切だけど、躾る大人は大丈夫? と首を傾げちゃうんだよね。



  話は変わって、
  気になってた「五本指スリッパ」を元町でゲット! 980円。
  安い上に、思った以上に気持ちいい~♪
d0046294_16204110.jpg
  しかし、左の土踏まずと薬指付け根部分が少々痛い。
  マッサージ効果がかなりあるようだ。
  身体の左半分が弱いと感じていたから
  「やっぱりなぁ」という気がした。

  体調のバロメータになるかもしれないな。

  
by anrianan | 2006-08-13 16:20 | ■とりあえず日記 | Comments(24)
Commented by オスカルの父 at 2006-08-14 09:21 x
こんにちは。
わんこにとっては、虐待ですよ!これはやりすぎです。
可愛そうです。
そうそう、足の指を伸ばすと、体がすっきりしますね?
Commented by mojyao555 at 2006-08-14 17:12
このワンちゃん可愛そう・・・。
しかも、こんなに高い所に置かれているなんて、虐待だよねっ!
鳴くから外に出すってかなり酷いと思う。
外に出されたら、鳴きなむどころかもっと鳴くよね?
かまってほしくて鳴いているんだと思うから、もっとかまってあげれば
良いのに。。。っておもってしまうよ。

うちのワンコにならないかなぁ・・・。

5本指スリッパ、見ているだけでも指と指の間が開いて
とっても気持ち良さそう。^^ しかもお買い得だしね。

Commented by kazunori at 2006-08-14 18:12 x
しかし、そのワンコは
下に飛び降りなのかなー。
ふしぎデス。
Commented by f-doll2 at 2006-08-14 20:40
こんばんは。^^

うーん、つながれてはいないんですよね?
この程度だったら、普通は飛び降りちゃうと思うんだけど。

トイレと飲み水はどうしているのかしらん。。。
Commented by tengtian60 at 2006-08-14 20:53
こんばんは!^^

一回目の48灯篭が終わりました。^^V
明日は17人分の食事の仕度をしなければなりません・・・・^^;

このワンちゃん、降りられないんですか?
高いところがニガテなんですね・・・
スヌーピーは屋根の上にいるのに。^^

このスリッパいいですね~^^
anriさんの足もかっこいいです!^^
Commented by neo at 2006-08-14 22:12 x
人間様は勝手ですよね…
そこから降りる方法を教え込んであげたいくらい。
(・_・、)
Commented by anrianan at 2006-08-15 06:52
★オスカルの父さん、
やっぱりそう思いますか? ですよねぇ。
お隣りのワンコが吠え始めると、まただなとすぐ分かります。
以前はもう少し静かでしたが、今は身体も大きくなったし、
いつもは家の中にいるようなので、鳴くというよりは文句を言い続けています。(-_-;)
五本指ソックスはずっと愛用していましたが、スリッパもOK! ですよ。
Commented by anrianan at 2006-08-15 07:03
★mojyaoさん、
おはよう!
このわんこ、ずっと尻尾を振りながら、立ったり座ったりしながら吠え続けるのよ。
鳴くから外に出すというよりは、ここに乗せられると鳴き続けるという感じ。
お客さんが来たり、ご飯を食べる時とか、きっとワンコがじゃれついたらり
食べ物を欲しがったりでうるさいんだと思う。 だけど、それならば「犬は外」
で飼えばいいのよ。と私は思うの。 家の中で一緒にいるのなら家族同然でしょ?
邪魔だからって外に出すなんてねぇ・・・・・・。
いや、最近の日本では自分の子どもにも同じ事をする母親が増えているみたいだから、仕方ないのかしらね・・・・・・。(-_-;)

五本指スリッパは、かなりマッサージ効果がジワジワと効いてくるような。(笑)
五本指ソックスに引き続き、しばらくはハマリそうです。(^.^)v
Commented by anrianan at 2006-08-15 07:05
★kazunoriさん、
ワンコは高い所から飛び降りれないんだと思っていたんだけど・・・・・。
以前ウチにいたクロも、この高さだったら飛び降りれなかったなぁ。
飛び降りるのがフツーのワンコだったの?! (゚o゚;) (笑)
Commented by anrianan at 2006-08-15 07:09
★f-doll2さん、
え?! 飛び降りるのがフツウなの?!
ウチにいたクロも飛び降りれなかったから、犬は飛び降りれないと思っていましたよ。(^.^;)
ワンコも一回勇気を出して飛び降りればいいのかもね。(笑)

だいたい1時間から長くて2時間だから、もちろんお水やトイレは無いです。
Commented by anrianan at 2006-08-15 07:15
★tengtianさん、
一回目の48灯篭、ご苦労様です。
これからそちらに伺って見なければ!
17人分の食事ですか! それは大仕事ですね。一人で全部やるんですか?

スヌーピーが屋根の上、には笑っちゃいました。 確かに・・・・・。(^.^;)
以前ウチにいたクロも飛び降りれなかったから、犬は高い所がダメなんだと思っていたら、どうやらそうでもないみたいですね。
みなさんのコメントを読んでいて、始めて知りました。(笑)

五本指のスリッパはソックスに引き続きヒットです。気持ちいいですよ!
でも足のツボを刺激するらしく、長く履いていると痛くなる部分があります。
身体の弱い所が分かる気がします。

テロ未遂は良かったにしても、首都圏大停電や台風、小泉首相の靖国参拝など、世の中飽きることがないほどにニュース目白押しですね。(-_-;)
Commented by anrianan at 2006-08-15 07:18
★neoさん、
犬は高い所がダメなんだと思っていましたが、実は飛び降りれる?!(笑)
きっと「慣れる」か「訓練」をすれば大丈夫なんでしょうね。
私もこの光景を見るたびに、「ウチで引き取ろうか?」と言いたくなります。(^.^;)
Commented by kazunori at 2006-08-15 08:48 x
まさか、
好きで登っている
なんて
ことはナイですよねー(^_^;)
(ちょっと高いですもんね)
Commented by しゅうげん at 2006-08-15 10:22 x
~(-゛-;)~ これはひどいなぁ。
こんなことするなら、飼わなきゃいいのに・・・。
自分勝手すぎますよね。
五本指スリッパ、よく見えません。
もっとズームUPしてくださいっ!!!!(笑)
Commented by anrianan at 2006-08-15 10:47
★kazunoriさん、
あ、そうか! ワンコは自分で登っていたのかぁ! てことはないと思うよ。(笑)
あれ? kazunoriさんとこにはワンコはいましたよね?
高い所は大丈夫ですか? 
私、高い所から飛び降りるワンコを見たことがないんですよねぇ。・・・・・・
Commented by anrianan at 2006-08-15 10:51
★しゅうげんさん、
まぁ、年がら年中ってわけじゃないんですけど、どうしてもこれを見ると
人間の都合でここに置いているようにしか思えないのですよねぇ。(-_-;)
人間ならばさしずめ、畳半畳くらいの広さの屋根に置かれている、って感じでしょうかね?
ご本指スリッパはアップできるのですが、私の指無しでいいですか?
足の指には自信が無いので。(笑)
Commented by parasail at 2006-08-15 16:39
こんにちは!
ペット飼う資格の無い人多いですよね、最近。
このワンコちゃん、可愛そうです。
きっと最初は、大事に大事にされたと思うのですが・・・
自分がこのワンちゃんの立場になったと考えれば、
こんな事できっこないんだけどなぁ。。。

あっ!5本指スリッパとても欲しくなっちゃいました。
どこかに売っていないかな。

Commented by アマリリス at 2006-08-15 22:37 x
バカな飼い主にあたって 可哀想なワンコですね。 うちで買ってたワンコも階段から降りられないほだったから この高さだと同じような状態だろうな・・・。
5本指スリッパ気もちいいんですねぇ 試してみたいです。 足の指って一本一本洗うと凄く気もちいいよね♪ 
Commented by tengtian60 at 2006-08-16 07:05
おはようございます!^^

画像だけ載せておきました。^^
記事は後でゆっくり書きますね。
Commented by anrianan at 2006-08-16 09:52
★parasailさん、
おはようございます!
ペット業界は今急成長していますから、それだけペットを飼う人が爆発的に
増えているようです。
このワンコも可愛がられていると思うのですけどね、子育てと同じで
親(飼い主)の思い通りにならないと、このようになってしまうのでしょうね。
人間は知らないうちに、自分の都合を正当付けて行うことが多いですから、
私も気をつけたいなと思います。・・・・・・(-_-;)

ご本指スリッパは通販はじめ、最近はよく見かけるようになりましたよ。
気になりながら手を出さなかったのですが、お店に並んでいるのを見ていたら
お店のオジさんが出て来て・・・・タイミングで買っちゃいました。(笑)
いいですよ、これ♪ (^.^)b
Commented by anrianan at 2006-08-16 09:57
★アマリリスさん、
私も高い所が苦手な犬しか知らないので、たぶん猫のように飛び降りることが出来ないのだと思っていました。(笑)
以前ウチにいたクロも、知らないうちに高い所に行っちゃってウロウロしながら助けを求めているので、何回か抱き下ろしました。(^.^;)
足の裏や指にも身体中のツボがありますからね、やっぱり刺激すると内臓にもいいと思います。足の指を開くことって、あまり無いですもんねぇ。
Commented by anrianan at 2006-08-16 09:58
★tengtianさん、
あ、それじゃ今から楽しみに行って見ます。
大変そうですが、楽しかったのではないですか?(笑)
私は「お盆」だと言うことを忘れていたくらいに、通常と何も変わらず・・・・でした。(;_;)
Commented by しゅうげん at 2006-08-16 18:59 x
いや、ぜひ足指付きで拡大を!(笑)
お盆も今日で終わりですね。
公休日でないので通常と変わらない人も多いですよね。
さて台風がちらほらと・・・(;^_^A
Commented by anrianan at 2006-08-17 09:56
★しゅうげんさん、
わざわざ「足指付き」リクエストにようこそ~! (笑)
サラリーマンでないと、お盆休みやゴールデンウィークというのは実感できないものだな、と最近つくづく思います。
本来、一人一人のバイオリズムは違うのだから、それを感じながら生活していけるのが幸せかもしれませんよね。
台風はドキドキです。「来るな、来るな~」と念じています。(^.^;)
<< ちゃんっ! 妖しげなる月光・・・・ >>