<< ちゃんっ! 妖しげなる月光・・・・ >>
どーなんだろう、これは・・・・・・。
隣りのワンコは動くぬいぐるみのように可愛い。
しかし、吠え始めるとかなり延々と続く。
(ああ、また始まったな・・・・・・)と少々閉口する。

d0046294_15573475.jpg
彼(彼女?)の状態を見ると、泣かず(鳴かず)にはいられないでしょう・・・・・・。
という気になるのも確かだ。
(罪だよねぇ、これは。 一種の「虐待」にならないのかい?)
という気がしないでもない。

d0046294_1602540.jpg



なんと50センチ四方の広さしかない高所に置かれている。
こりゃ、家の人たちは
「うるさいから外に出しておこう」
ということになり、
外に出しておくと庭を行ったり来たりしながら煩いから、
「動き回れない所に置いておこう」
ということになったのだと察しがつく。

ちょいと前は、少々ビクつきながら静かに伏せていたりしたが、わんこも年々知恵もつけば、人間さまと同じくわがままも出る。
普段家の中で家族同様に扱われているわけだから、
「自分だけ外に出されるなんて!」
という気にもなるだろうし、
「こんな高くて狭い所なんて、いや!」
ってことにもなるだろうよ。
私がわんこだったら、やっぱりヤダよ。

で、延々吠え続けるわけさ。

 んもぅ~! 早く降ろして! お家に入れて! 入れて! 入れてッ!
 なに食べてんのっ! 私にもちょーだいっ! ねぇ! ちょーだいったらぁ~!
 聞いてんの?! こっち見てよ! 私はここ、嫌なんだからぁ! 入れてッ!
 ん・もぉ~!! 聞いてよッ!・・・・・・・・・・(まだまだ続く)・・・・・・・


あ~あ、子どももワンコも一緒だわ。
躾は大切だけど、躾る大人は大丈夫? と首を傾げちゃうんだよね。



  話は変わって、
  気になってた「五本指スリッパ」を元町でゲット! 980円。
  安い上に、思った以上に気持ちいい~♪
d0046294_16204110.jpg
  しかし、左の土踏まずと薬指付け根部分が少々痛い。
  マッサージ効果がかなりあるようだ。
  身体の左半分が弱いと感じていたから
  「やっぱりなぁ」という気がした。

  体調のバロメータになるかもしれないな。

  
by anrianan | 2006-08-13 16:20 | ■とりあえず日記
<< ちゃんっ! 妖しげなる月光・・・・ >>