<< 妖しげなる月光・・・・ カ~ムバ~ック、青春~♪ >>
「時々」が新鮮・・・・・
なんでも「毎日」というとマンネリになって「ありがたみ」も実感できなくなってしまう。
これは人間でも動物でも同じで仕方のないことだと思う。

今日は夜が明けてから雨が降り出した。 雨、雨、雨、雨・・・・・・・・・。
梅雨の時にはウンザリしたが(あまり降らなかったにもかかわらず)、
今日は「たまにはいいか」という気になっている自分がいる。
(植物にとっても恵みの雨だよね)
なんて、物分りのいい大人みたいだ。  (^.^;) 大人ナンダッテバ…

だけど、
「こういう日は、こういう写真をアップしておこう」
と目覚めて思ったのだ。
d0046294_937565.jpg
               ↑ 浦賀水道。 向こうに見えるは房総半島デス

昨日は珍しく3時に起きて、明るくなるとすぐにゴミを出しに行った。
やっぱり朝日に照らされた世の中は「美しい!」よね。
玄関を出てすぐに、遠くの家のサルスベリのピンクが目に飛び込んできた。
風に吹かれてゆらゆらと揺れるさまは、見ているだけで気持ちがいい。

d0046294_9373633.jpg
こういう町内でのゴミ捨て場は、家からちょっと歩いていかねばならない。
よって「誰にも会いたくない」状態の私は、なるべく早い時間に行くことにしている。5時~6時なら、ほぼ安全時間帯と踏んでいる。




うわぁ~、早朝はやっぱり気持ちいい~♪ ハワイだよ、ハ・ワ・イ~♪





なんて一人で浮かれながら空を見上げれば、雲の形状も芸術的で
電線に止まっている鳩でさえ、なんだか感動的だ。(笑)
d0046294_9382040.jpg


ここら辺には「野良猫たち」が6-7匹はいる。
だいたい彼らのたむろしている場所は決まっている。
デジカメを持って出た私は
(今日は「野良猫軍団」を写してやるぞ)と密かに決めていた。
d0046294_9385157.jpg




ごみを捨てて、そこを通りかかるといた、いた♪
しかし、何匹かは駐車している車の下で寝ていたり、さっと身を隠したり。
で、肝の座ったこの2匹が私の撮影にビクともせずに、それどころか寝ているではないか!
人間が気持ちが良いんだから、猫たちもきっと気持ちが良いに違いない。


ということでね、
こ~んな爽やかで清々しい朝を昨日迎えて、今日はシトシトと雨が降り続く。・・・・
でも、なんだね、
やっぱり1週間のうち、「晴れ6:雨1」 で良いな。
by anrianan | 2006-08-08 09:53 | ■とりあえず日記
<< 妖しげなる月光・・・・ カ~ムバ~ック、青春~♪ >>