<< カ~ムバ~ック、青春~♪ ひぃ~! 本番 >>
食欲がないのに腹が空く・・・・・・?
朝は涼しくて気持ちが良かったのに、あぢぃ~!!!!


家にいると、どーしてこんなに暑いんだっ?!

しかし、東京の「暑さ」とはやっぱり違うような気がする。
風が入ってくるもんなぁ。
ウチはくどいようだけど、「クーラー」ってもんがないからさ、
頭がク~ラ~、ク~ラ~するわけよ。 (>_<) アチャ!
d0046294_16325097.gif
食べるものも、蕎麦、うどん、豆腐になってくる。
そして、「具」が大方一緒。(笑)

え? そりゃそうよ。
そばだけとか、うどんだけとか、豆腐だけとか、そういう寂しい生き方をしちゃあダメよねぇ。 (大袈裟な・・・・・)
てなわけで、具だくさんにするわけ。

昨日は「タイの炒め物用ソース」っていうのを買って野菜炒めを作ったら、これまたウマカッタなぁ♪
空芯菜が食べたかったんだけど、スーパーで見当たらなかったので「にんにくの芽」を代用。
で、ごっちゃ炊きやごっちゃ煮のように、いろいろ入れるのが好きだから、
キャベツや玉ねぎ、にんじんやきのこ類もいれてしまう。

で、結局「辛うま♪」なんだけど、食べているうちにやっぱり辛い! ということになって、
豆腐の上に乗っけて食べるわけ。・・・・・
こう暑いと、“辛いもの or アッサリもの” のどちらかになってくるけど、
この「ワタシ流豆腐丼」は、辛いんだけどアッサリして美味いわけ。(笑)



でも、最近気がついた。
やっぱり、蕎麦とか豆腐じゃお腹が空くんだよね。・・・・・・・



   とりあえず、今からまた水浴びとこっ!
by anrianan | 2006-08-05 13:12 | ■とりあえず日記
<< カ~ムバ~ック、青春~♪ ひぃ~! 本番 >>