<< トム・クルーズと神谷善之介 そろそろジャングルの生活を >>
愛の行為と生命の神秘
玄関に飾ったユリの雌しべ(?)から水滴。
花瓶の水を吸い上げているんだなぁ・・・・・・、と今更ながら驚いた。
d0046294_11194935.jpg

思わず、ペロリッ! と舐めはしなかった。


d0046294_11201060.jpg
ついでに、一緒に飾っているグラジオラス。
この花は1本だけ、枯れた地面の上に忘れられたように咲いていた。
台所の出窓の下で・・・・・・。
よく、咲いたねェ。 よく、育ったねェ。






そして、
今日も1時間だけ草刈りをガンバルゾー!
と庭に出ると、すっごいものが目に入って来た。それは・・・・・・、

いや、それを言う前に、まずはこれは何に見えるだろう?

昨年の晩夏、白いお風呂の壁に黒い物体が止まっていた。こんな感じ。

d0046294_17543439.gif


ギョッ! としながら、よ~く見ると、どうやらこういう状態であった。


d0046294_17563356.gif



なんたる不始末!
我が聖なる風呂場で、
 けしからんっ!


私はハエ叩きを握り締め、足音を忍ばせて密かに歩み寄り、一気に潰すべく

    バチィ~~!!! 
(でも、中身が出ないようにスナップを効かせるのが難しいのだ)

そして一匹は即死、相方はヨロヨロと力の限りを尽くして数歩は頑張ったが、
やがて力尽きた。・・・・・・ 

私は、ゴッキーの愛の行為を初めて目の当りにし、羨ま・・・いや、驚いた。
そして、
「へぇ~、尻と尻を合わせるのかぁ。 これがほんとの“お尻愛(お知り合い)~!”」
なんてバカな駄洒落を頭の片隅で考えているのは、ダジャレ? ・・・・・・。(-_-;)


え・・・へんっ! 話を戻して・・・・・。

庭に出た途端に、目にしたすっごい光景とは・・・・・、これです!


d0046294_17555661.gif
ぷっ! 私、スキャナーを持ってないからさ。 
仕方無しにペイントで絵を描いたわけよ。
で、ちょうどこんな感じに見えてしまったのね。 (^.^;)

いやはや、・・・・去年はゴッキーに「やられたぁ!」と思ったけど、
今年は蜂の「お尻愛」に度肝を抜かれて、ジッと見入ってしまったさ。

飛びながらやるなよ、飛びながら・・・・・・。
完璧にメスの方は失神状態のように引き回されていたよね。
ん? いや、もしかしたら失神状態はオスの方か?  (^O^) ガハハハハ・・・・



最後に、草刈り後の畑を自慢して今日はおしまい。 
(草刈り前は昨日の一番最後の写真です。)
d0046294_11224646.jpg



※ ニュース速報!!!  只今18:30分、庭先にタヌキが出現!!
                    あ~、ビックリした♪
by anrianan | 2006-07-17 18:01 | ■とりあえず日記 | Comments(28)
Commented by tengtian60 at 2006-07-17 19:51
こんばんは!^^

水滴!よく見つけましたね!
へー・・って感じです。一度も見たことがありません。
今度気をつけてみましょう。。

刺激的なものを、たて続けに見たという事は・・・^^
もしかしたら、anriさんもいい方向に向かっているのでは?^^
と、予感がしました!^^

それにしても、anriさんは絵がお上手ですね~^^
楽しい絵です。ちょっと可笑しいけど・・・(笑)

越してくる前の家の庭には、一時期タヌキが来ていました。
エサをセッセとやりました。子育てをしていたみたいです。。
やがて4匹のコダヌキを連れて来ました。感動でした!!

草刈ご苦労様です。サッパリしましたね。
ワタシも1時間ばかりやりました。^^

Commented by tomiete2 at 2006-07-17 20:24
今晩は、虫の恋を・・・・まさか一撃では・・・・感情に任せて
  でも・・・絵が上手い・・写真よりこちらが・・・いいです・・・
 息子の焼酎の土産がきーーーたああよ@@@@@

   
Commented by anrianan at 2006-07-17 21:04
★tengtianさん、
こんばんは~!!

たまに花や葉の先っぽから水滴を見つけると、感動します!
一生懸命水を吸い上げているんだな、って感じでしょ? (^.^)
ふふふ、刺激的なものに恵まれて私も運が上昇中?
そうよねぇ~、虫の交尾バッカ見てたって「私には何にもな~い」じゃ話にならない!
こういうもんは見るもんじゃなくて、やるもんだ!(笑) (・_・)ハッ、 シツレイ・・・。

絵はペイントで描いているから、なんだか幼稚園生の絵みたいでしょ。
マウスはなかなか手で描くようにはならないけど、それなりのタッチで面白いでしょ?(笑)
タヌキは・・・・アライグマではないと思うのですが・・・・・。
ホントはどっちなのか、よく分からないのです。でも、何年も前から見かけていたので、
まだまだ自然は有るほうなのかも・・・・。でも、これで農作物などを荒されるような被害となればまた話は別ですけれども。 (^.^;)
草刈りはあと5分の3ほどが残ってる・・・・・・。 ウヘッ!
tengさまも忙しいですね。 これからも目白押しのスケジュール、無理しないでね。
Commented by anrianan at 2006-07-17 21:09
★tomiete2さん、
こんばんは!
虫といってもゴキブリなので・・・・、やはり生かしておくにはねぇ。(笑)
子孫繁栄されてはタマリマセンので。 (^.^;)
写真より絵の方が良いと言われると、・・・・たまには挑戦してみますか。
おや? トムジーさん、ヨッパラッテいるのね。(^O^) アハハハハ・・・・・
私もすっかり焼酎漬けの毎日です。(笑)
Commented by kazunori at 2006-07-17 21:49 x
これかれ寝ようかと思ったら、
随分シゲキテキなイラスト(^_^;)

えっ 
ハチですか?
見たことナイですねー。
こんど写真お願いしますね(^_^;)
Commented by mojyao555 at 2006-07-17 23:56
面白い!面白すぎる!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゴキブリの交尾を見た後、ハチ?の交尾を見たんだぁ。
しかも、ゴキブリは交尾中にanriさんのハエ叩きに寄って
あの世行きになったなんて・・・。思いがけずの死で、
あの世でも交尾しているかもね~。^^

1枚目の花の写真なんだけど、
これって、めしべがおしべからの花粉を待っている状態じゃないのかなぁ?
違うかなぁ?私、花の事は全く素人なので、全然見当違いかも・・・。^^;
ふと、受粉前・・・?って思ってしまったんだけど。
もしそうなら、anriさんは1日の内で、3回もの交尾を見ている事に
なるんじゃないかと思ってしまった!(*´▽`*)

それにしても、anriさんってイラスト上手だわぁ。
凄く解りやすいし、ゴキブリやハチの頑張っている姿も
的確にかけていると思うもん。私、絵のセンスは0だから、
ちょっとでも見習いた~い!^^
Commented at 2006-07-18 04:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2006-07-18 06:01
★kazunoriさん、
あらぁ、寝る前にこんな絵をみたんじゃ、またもう一人・・・・?(笑)
なわけないかな。
ハチは写真に撮りたかったですねぇ。 でも飛んでたから無理だったかも。
ウチは自然の王国で、いつ何が起きるかわからないので (^.^;)
カメラは首からぶる下げていないとダメかも。(笑)
Commented by anrianan at 2006-07-18 06:10
★mojyaoさん、
ウケた? ワタシ的には大ウケだったんだけど。(笑)
でもね、一日に3回見たんじゃなくて、ゴッキーは昨年。ハチは今年。
来年は・・・・?(こういうことは、見るよりもやる方が良い)(*^.^*)
でも、ワタシも同じことを考えたのよ。 ゴッキーは気持ちいいままあの世に行ったから
まぁ、よかったか・・・なんて。 いや、一匹はちょっと息があったな。(笑)

ユリは、そうなの? 受粉前だとこうやって雌しべから水滴が出るの?
なんだか人間と一緒ね。・・・・・ アリャ、アタシったら凄いこと書いてる?(笑)
でも観葉植物の葉っぱの先なんかに水滴があるのも見たよ。
水を吸い上げているんじゃないかなぁ。・・・・ ん~、どっちだろう?
もし「真実」がわかったら教えてね。
イラストは楽しんでもらえて嬉しいです! ペイントで書くと幼稚園児の絵だよね。(^.^;)
Commented by anrianan at 2006-07-18 06:17
★カギコメさん、
ふ・ふ・ふ・・・ そんなに誉められると、嬉しくて今夜は眠れませんわ。
いや、今起きたとこだけど。(笑)
せっかくデジカメ買ったのに、絵だけでも良いですか? ありゃりゃ・・・。
そんなこと言われたら、毎回ペイントでお絵描きしちゃうかもしれませんよ。
でも、確かにアナログのぬくもり感が貴重な時代になってしまいましたねぇ。
ありがとうございます。(^.^)v
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-07-18 10:36
anri さん、おはようございます!
わたしの独断と偏見の採点です。★5個で100点でーす。


・受粉前のユリの写真 ★★★★ もう少し近寄れたでしょん
・グラジオラスの写真  ★★★ なにもシテいないから
・風呂の壁の黒い物体の絵 ★★★★ サングラスに見えますよ
・風呂場で不始末!の絵 ★★★★★ わたしより 手の振るえが少ない
・蜂の「お尻愛」の絵 ★★★★★ 臨場感100%すばらしいです
・草刈後の畑の写真 ★★★★ 本当は三ツ星だけど頑張ったから
・コメントへの返信 ★★★★★★★ 恥ずかしくて とても読めまへん、読んだけど(^^)

お絵かき とてもお上手です。
Commented by f-doll2 at 2006-07-18 16:31
こんにちは。^^
雌しべですね。まん中にあって大きいもの。
で、まわりの小さいのが雄しべ。

受粉したくて粘り気のある液を出して、くっつくのを待っているんじゃないかな。
・・・いえ、百合の実(種?)って見たことないけど。^^;
Commented by オスカルの父 at 2006-07-18 16:50 x
こんにちは。
そして、ひーえ!ゴキは私が最高に苦手な生き物なんです。
こうやって、キーボード打ちながら考えるだけで、冷や汗が・・
そちらのは、でかいのでしょうか?
いや、返事は聞きたくない(笑)
自然はいいけど、虫君たちがね・・・
Commented by アマリリス at 2006-07-18 17:04 x
こんにちわ こういう絵大好きです。可愛い(ノ^▽^)ノ それにしてもお尻とお尻で一体どんな事になっているのか知りたいですネェ (・m・ )クスッ
Commented by neo at 2006-07-18 23:51 x
ジャングルからの脱出は上手くいっているようですね。
それにしても、動物たちは愛の季節なんでしょうか?
人間ほど、欲望の行為じゃないんでしょう…ね…たぶん…?
Commented by 雲水さん at 2006-07-19 00:19 x
「横須賀のアネさんの事件簿」
と言う感じ。
絵心あるネーー。
Commented by anrianan at 2006-07-19 05:31
★nakajimaakira1948さん、
たくさんの★を頂いて、ありがとうございまーす!
でもね、私は小さい時から競争で走ってきたので、今は採点は苦手でーす。
ブログは楽しみながらずっと続けられたらいいと思っているんですね。
写真も、文章だけよりは「視覚的」なものもあった方がいいから、くらいです。(^.^;)
離れている家族や普段合えない友達が見ていてくれるだろうな、と、そんな感じです。
写真のプロのakiraさんにはきっと見苦しい点多々あり、と思いますが、
ご勘弁! m(__)m
Commented by anrianan at 2006-07-19 05:37
★f-doll2さん、
ふむふむ、他にも「雌しべが受粉するときの液体説」が出ていますから、
そうかもしれませんね。
でも、観葉植物の葉っぱの先に水滴を見ることもあるんですよ。
それとは違うのかな・・・・。
食材で「ユリの根(?!)」はありますね。 実はないんだ?!
あれ? じゃ、地植えにして切花にしなければ増えるのかしら??
毎年花を切っていたのは、失敗?!(笑)
Commented by anrianan at 2006-07-19 05:42
★オスカルの父さん、
アハハハ・・・・、私の弟もオスカルの父さんくらいに体格が良くて、ゴッキーが出るとすんごい勢いで飛び逃げるのです。(笑)
ウチの母は「ゴッキーの天敵」というくらいにゴッキー獲りは凄くて、素手で捕まえてしまいます。ギョエ~!!!と私は心底ぶったまげます。(笑)
そして、毎回「手ぇ、洗ってぇ! 手ぇ、洗ってよぉ!!!」と必死で叫ぶのです。(^.^;)
沖縄のゴッキーは「ぞうりのようだ」と弟が言っていました。(笑)
Commented by anrianan at 2006-07-19 05:46
★アマリリスさん、
ありがとうございまーす!
ふふふ、尻と尻で愛し合っているのですね。虫たちはだいたいこの形のようですね。
サルや犬はメスの後から抱き尽くし、人間は抱き合うし・・・・ふーむ、生態の進化とともに形態も変わるのですね。(*^O^*)ハハハ・・・
Commented by anrianan at 2006-07-19 05:50
★neoさん、
ふーむ、愛の季節か・・・・。自然に逆らわず本能で生きているからいいなぁ。(笑)
人間は四六時中?・・・いや、個人差というものでばらつく?・・・いや、最近はそういう気力も失われている人が多いようですね。
きっと虫の世界には「少子化対策」なんて無いで少子ね。・・・(^.^;)
Commented by anrianan at 2006-07-19 05:54
★雲水さん85さん、
あ、おはようございます!
「事件簿」ですか。(笑) ほんとに人間は生きていると毎日が「事件簿」ですね。
私は毎日絵日記は書けませんが、絵は好きです。でもペイントはマウス描きなので、幼稚園生に戻った気分です。(笑)
Commented by としひろ at 2006-07-19 07:41 x
最近書き込もうとして送信押してももどうしても書き込めないどうしてでしょう。さて今回はうまくいくか。
ゴッキーの愛の行為を初めて目の当りにし、羨ま・・・いや、驚いた。
とは・・・いつもながらの妄想族、爆笑でした。
ゴキちゃんも成功(性交)のはずが失敗だったとは。
今度たぬきちゃんいい男に化けてでてくるんじゃないですか?(笑)
Commented by tengtian60 at 2006-07-19 08:03
おはようございます!^^

このページ、大好評のようですね!!
やはり、絵が良かったのでしょうね。。^^

雲水さん、上手いことおっしゃる!^^
「農家の嫁の事件簿」のパロディかな。^^
今朝の岩手日報にAKIさんの記事が載りました。^^
Commented at 2006-07-19 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anrianan at 2006-07-20 08:01
★としひろさん、
おはようございます!
今度は書き込み性交・・・じゃなくて、成功ですね。(^O^)ガハハハ・・・・
さすが、としひろ節! うまいっ! タヌキが男になってくるって?
タヌキオヤジはゴメンだけど、ちょっと粋なタヌキであってくれるといいなぁ。
でも「アライグマ」じゃないか、という話しも出て、今どっちなのかチョット自信がない私。
どちらにしても「野生の王国」化していることは否めない。(^.^:)
Commented by anrianan at 2006-07-20 08:10
★tengtianさん、
おはようございます!
どうしてもイラストを入れると、「農家の嫁の事件簿」の愛読者は自然に比較されるようですね。私はAKIさんのブログはほとんど見ていませんし、昔からイラストをいれた手紙は良く書いていたので、自分では何の意識もないのですけれど。(^.^;)
友達の仏画家は、筆でサラサラと可愛い仏さまや天女の絵手紙をくれたりしますし、世の中きっとそういう方はいっぱい居ると思うんですけどねェ。・・・
Commented by anrianan at 2006-07-20 08:13
★カギコメさん、
良かったです! ほんとは私の手元に夜来るはずだったので
「一日遅れてしまうなぁ」と思っていたのです。そしたら、
「早い方がいいと思って」と宅急便の方が午前中に届けてくれました!
そうですね、きっと「また」ですね♪ (^.^)v
<< トム・クルーズと神谷善之介 そろそろジャングルの生活を >>