<< 愛の行為と生命の神秘 日本亜熱帯気候 >>
そろそろジャングルの生活を
心の片隅に準備しながら、これからの生活設計を・・・・・・。


将来的には、高床式の住居を立てる。
床下には、もちろん家庭菜園を作る。
最上階から、渡り板を木から木へつなげて歩けるようにしても面白い。
朝起きたら、囲いの無いベランダでシャワーをザーッ! と浴びる。
スッポンポンで屋外の空気に触れるのは、この上なく気持ちいいからねェ♪

d0046294_12552421.jpg
と、夢はいくらでも広がるんだけど・・・・・・。


おいおい、現実はこれだよ。
と涼しくなった夕方の1時間を草刈りに汗を流す。
クワのような草刈り鎌だからしゃがむ必要はないのだけど、いわゆる畑を耕している感じ。

私は家に居る時は、だいたいメガネなんだけど、そのメガネに汗が滴り落ちて見えなくなってしまうんだから、と言えばどんな状況かお分かりだろうか?
韓国人も真っ青のナチュラルサウナってとこだ。

この後は水風呂に入る。
身も心も全身サッパリ、お肌ツヤツヤ、ビールをグィ~~! とやりたいところだが、
ビールを買い忘れているために、漬け忘れていた果実酒に日本酒を足して、
氷を山ほど入れてゴクリッ! と流し込む。

ブフフフ・・・・♪ ヨッパラッテくると楽しいんだな。
というよりも、私はどうも「麻酔系」が好きみたいだ。
先日の歯医者でつくづく感じた。
あの、ホワ~ッとなる感覚が「ナンダカ、イイ~♪」と思う危険な私。
きっと闇の社会のボスに目をつけられて「ヤク」をやられたら溺れるに違いない。
そうして身をボロボロに滅ぼしていくのだ・・・・・・。

あれ? 前に安田成美さんが、なにかの映画でそういう役をやっていたなぁ・・・・・・。
私はああいうふうになっていくに違いない・・・・・、などとダブらせたけど、
オイオイ、彼女とアンタじゃ、ビジュアル的にちょいと違い過ぎるのよねぇ。
と言われそうだ。 (^.^;) ソ、ソウカナ・・・・・。

d0046294_12555279.jpg
随分と話が妄想・・・・暴走してしまったが、亜熱帯の植物がホラ!

“ナンテツ”がまたまた新芽を出しているのです。
この葉っぱ、下の方を切っていくのだけど、チクチク刺されて痛いのです。
ホワ~ッと意識朦朧は好きだけど、痛いのは嫌いだな。

よく時代小説の中の拷問シーンで、爪の間に楊枝を刺す・・・・・! こうやって書きながら、キェ~!! ダメダメ! と震えがくるから、私は拷問にはチョ~弱い。 すぐ吐いちゃうもんね。

おっと、またまた脱線・・・・・・・。


畑の方は、ほれ、この通り。
もの凄い雑草地帯。 (-_-;) きっとこの下には、ミミズがウジャウジャ・・・・・。
(蛇はいないと思うよ)
d0046294_12561948.jpg





まぁ、少しずつ・・・・ね、
     少しずつ・・・・・・。
by anrianan | 2006-07-16 12:56 | ■とりあえず日記 | Comments(10)
Commented by オスカルの父 at 2006-07-16 16:37 x
はじめまして。
cocoさんのところからやってきました。cocoさんと同級生だった、東京に住む、白柴「オスカル」の父です。
私の母親の実家が鹿児島なので、九州の夏の暑さは知っていますが、植物もすごそうですね?
ブログ初心者なのでよろしくお願いします。
Commented by tomiete2 at 2006-07-16 16:48
大変だ~と思わないで・・・毎日少しずつ刈り取れば・・ビールもめる口実が出来ますよ。。。続けることは偉大なり・・・
  PC・・・たたいてよくなった・・・ではないでしょうね・・・
Commented by f-doll2 at 2006-07-16 20:08
こんばんは。^^

お疲れ様です。
今日も草取りビールが美味い、って感じかな。
ついでに、紫蘇の葉っぱを摘んで刻んで冷やっこにのせて、
なんていいのでは。
Commented by anrianan at 2006-07-16 20:16
★オスカルの父さん、
はじめまして~!
cocoさんの同級生ですかぁ♪ 名前はお見かけしていましたよ。
私はcocoさんと価値観が近いようで、彼女には会ったことがないのですが近しいものを感じています。
オダギリジョーさんが好きなんですね。 (笑) 私が演劇をやっていた時に大好きだった彼が、オダギリジョーさん似でした。(*^.^*)
鹿児島は知覧に一人で旅したことがあります。高倉健さんの『ホタル』の舞台になった平和記念会館に行きました。
私もブログはやっと一年を過ぎたところです。 こちらこそお願い致します。
Commented by anrianan at 2006-07-16 20:19
★tomiete2さん、
そうですね、チリも積もれば山となる・・・・・・、継続は金なり・・・・・。
ああ、どれも私には苦手な諺です。(笑)
今日もちょっと頑張りました。家にいる時間が長いと毎日少しずつできるのですけど・・・・・。
PCは、自分のWin98だと上手く開けました。 なぜなんだろう? ・・・・・・?
Commented by anrianan at 2006-07-16 20:22
★f-doll2さん、
今日も1-2時間、夕方になって頑張りました。
ビールが無いので果実酒に氷とブランデーを混ぜたオリジナルドリンク。(笑)
そうそう、そうなの! 紫蘇の葉っぱがあちこちでているので、紫蘇ジュースでも作ろうかと思っています。
ああ、冷奴でもいいのねぇ。・・・・・  う~ん、豆腐が食べたくなってきた。
明日は買い出しに出るかなぁ・・・・、ビールと豆腐を買いに。(笑)
Commented by tengtian60 at 2006-07-17 00:28
こんばんは!^^

深夜になってしまいました・・・^^;
楽しそうな夢が膨らんでいますね。(笑)
プロポーションのいいanriさんなら、スッポンポン!大歓迎!
観光バスも停まるでしょう。^^

草取り・・・やらなくては!
午前中に、忘れなかったらやりましょうと、今決心した次第です。^^
ビールは冷えています。^^

マルコは午後に連れて行くと連絡しました。
祝日でも見てくださるそうです。

Commented by kazunori at 2006-07-17 07:50 x
高床式ですか・・・

んー
イメージは「ゲゲゲのキタロウ」の家です?
(^_^;)

きのうは突然の訪問でした(^_^)


Commented by anrianan at 2006-07-17 07:51
★tengtianさん、
あら~! ほんとに深夜ですね。(笑)
でも最近は昼間暑いので、朝夕が気持ちイイですね。私もついつい遅くなりがちです。そして、気持ち良い早朝にスヤスヤと・・・・・。
こんな季節に早起きできないなんて勿体無い! と反省する毎日です。(^.^:)
数日でも家にいる時間が増えると、庭や木に手が回りますが、出勤する日が続くと、もうお手上げです。
やっぱり「主婦」はいいなぁ。・・・・・・ 今は『鬼平・・・』に首っ丈なので、妻女の久江さんのような主婦になれたら理想ですよねぇ。(*^.^*)
ってことは、長谷川平蔵のような男が貰ってくれないとねぇ・・・・・。(-_-;)

マルコのこと、草むしり、新盆、あまり無理しないで気楽にガンバッテね。
Commented by anrianan at 2006-07-17 07:55
★kazunoriさん、
イメージ的には「ターザンの家」でしょうか。(笑)
でも一人で居るのは絵にならないので、やっぱり頼もしい男性が隣に・・・・。

・・・・・・・、ああ、この夢は叶うのだろうか・・・・・。
だめだったら、護衛頼むね。(^.^;)
<< 愛の行為と生命の神秘 日本亜熱帯気候 >>