<< 日本亜熱帯気候 デジカメにつづいて・・・・・・ >>
三年後の楽しみ
ボトンッ! と地を叩く音がする。

d0046294_1042471.jpg
庭に何かがいるのか、とギクッ! としたが、
犯人が判明した。


      すもも・・・・・・


(なぜ、落ちちゃうんだろう。 根性ないなぁ・・・・・・)
と思いつつ、蚊にかかされるのを気にしながら庭に出て拾う。

皮を剥いて、氷砂糖とブランデーを入れて漬けた。
ほんの15分ほどのリフレッシュ・タイムだった。

パソコンに向かって行き詰まる。
すると、ゴミを捨てに行く。
すると、洗濯機を回す。 乾す。
すると、花をチョキンと切ってくる。
(草取りをすればいいのに、蚊にさされるのがイヤで外に出たくない。)

そうやって過ごした早朝の時間は、飛ぶように過ぎていった。


      さて、これからバイトだ。
by anrianan | 2006-07-10 10:47 | ■とりあえず日記 | Comments(20)
Commented by tengtian60 at 2006-07-10 16:40
こんにちは!^^

三年も待つんですか?^^
三年後は、この色はもっと濃い色になるのでしょうか?
スモモは途中で取り出すんですか?

朝一でマルコを点滴に連れて行って、午後は筋トレ・・・
見た目には・・・エサを食べないことを除けば、普通に見えるのですが。。
確実に昨日よりは元気が有るような気がします。。
今日は点滴の間中鳴いて落着きませんでした。元気があるからでしょうと解釈しています。
次の検査で改善が見られるといいのですが・・・
Commented by hide_1510 at 2006-07-11 05:34
おはようございます。
おおっ~  またまた ANRIさんの 命の泉が
出来上がり~ ♪♪

でも美味しくなるまで 待つこと!!
またずして 味見だ~  なんていって ぜ~んぶ
行っちゃわないこと
 約束ですよ~ 笑


Commented by anrianan at 2006-07-11 06:52
★tengtianさん、
飲むだけなら、3ヶ月以降は大丈夫だと思うのですが、私の目的はスモモの方なので、漬ければ漬けた方が美味しいような気がして三年と。(笑)
柔らかく木で熟す前に落ちてしまう方が多いようで・・・・。
木には一杯赤い実がなっているのですが、まだ堅い。

マルコが心配で気持ちが落ち着かないのではないでしょうか・・・・・・。
食欲が無いのは、やっぱり調子が良くないんだろうなぁ。
回復することを祈っています。 こんな天気だからねぇ、人間でも体調崩すよね。
Commented by anrianan at 2006-07-11 06:57
★hideさん、
おはようございます!
はい、命の泉をまた性懲りも無く作りましたよ。(笑)
この泉の水を飲むと、元気で美しくなります。だけど飲めるのは3年経ってからです。
その3年間に死んじゃったら・・・・・。(~_~;)
というのは冗談ですが、待てば待つほど美味しくなりそうなので、
ひたすらジッと待ってみましょう♪ 
大地震とかきて、家が崩壊しないといいけどなぁ・・・・・・。(笑)
Commented by mojyao555 at 2006-07-11 12:06
これって、すもも酒って言うのかなぁ?^^
お酒が全く飲めないので、疎くって・・・。
凄く綺麗な色だね~。
↑のコメントを読むと、anriさんはお酒が飲みたいんじゃなくって、
お酒の漬かったすももが食べたいのね~。
これだと、私でも食べれそうだわ。^^ (って、貰う気?^^)
Commented by tomiete2 at 2006-07-11 12:43
三年待てないですよ~~~
  ブランデーの色ですか・・・
 氷割でゴックンです。
Commented by kazunori at 2006-07-11 20:49 x
早朝の空気は気持ちイイですね。快適に仕事が進みます。

三年も待つのですか?
ボクだったら置き場所を忘れちゃいますヨ(^_^;)
Commented by f-doll2 at 2006-07-11 21:33
こんばんは。^^

ほんとルビーみたいな綺麗な色。
うちはプラムは、みんなそのまま食べちゃいますが。。。
Commented by tengtian60 at 2006-07-12 07:37
おはようございます!^^

途中で取り出さないで三年なんですね。^^
ワタシだったら・・・我慢できるかな?三年・・・ちと長すぎかな?^^

昨日病院で先生が5,6粒点滴中にエサをやってみたら食べたんですよ!
家でも少し食べました。このまま吐かないでくれれば嬉しいです。
床での粗相は見られませんので、トイレに行けてるのかも知れません。
尿が出ていないのなら心配ですが・・・・
今日も午後から点滴です。。
Commented by anrianan at 2006-07-12 09:30
★mojyaoさん、おはよー!
そうそう、「飲みたい」より「食べたい」なんだね。(笑)
平成14年に漬けたすもも酒を忘れていて、去年母が来た時に開けたのね。
で、大きなすももが1個だけ。母に上げたら「すごーく美味しい!」って感激して、
私も食べようと思ったけど、あとは小粒ばかり・・・・。(笑)
で、未練タラタラなわけ。(^.^;) 3年後こそは・・・・・!(爆)
Commented by anrianan at 2006-07-12 09:33
★tomieteさん、
3年・・・・長いのか、短いのか、その頃私はいずこへ・・・・・。(笑)
これは梅酒を漬けた時に残ったブランデーで作ってみました。
水割りに漬けたすももの1片を浮かべて、ゴクッゴクッ! ですね。(^.^)
瓶が小さいので、すぐに終りそうです。・・・・・・(笑)
Commented by anrianan at 2006-07-12 09:34
★kazunoriさん、
この時期の早朝は、とくに気持ちがいいですね。
ハワイみたーい♪ といつも思います。

置き場所は、ボケても絶対に忘れません。なぜなら、階段に並べているので、いつでも目に入るからです。(笑)
Commented by anrianan at 2006-07-12 09:36
★f-dollさん、
ルビーのような色、は素敵ですね。
ルビー酒、と呼んでみようかな♪

ウチのすももは、生のまま食べるには熟しきれずに木から落ちてしまい、
皮を剥いて漬けておく方が美味しいようなのです。
売っているすももはそのままの方が美味しいんだけどねぇ。・・・(笑)
Commented by anrianan at 2006-07-12 09:39
★tengtianさん、
おはようございまーす!!
みなさん、3年は長いんですね。(笑) 私もそう思うのですが・・・・
3年前のことを考えると、今と対して変わった生活でもなかったし、
まさか3年後の今も一人でいるとは思わなかったし、(^.^;)
結構、あっという間の時間ですよぉ。(笑)

エサを食べるようになって良かったねー!!
少しずつでも回復して、この夏を乗りきってくれるといいね。
というか、苦しんでいるのは可哀想だものね。
ニャンコ同士でも励まし合っているんだろうね、きっと・・・・・。(^.^)v
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-07-13 09:33
anri さん、おはようございます!
わたしの漬けたヤマモモ酒は 毎晩色づき具合のチェックと味見をするので
どんどん減ってきています。
2升も漬けたのに、もうすぐ半分になりそうですよん。(T T)

蚊は炭酸ガス(CO2ガス)が大好きです。
ビールを飲むと汗腺から炭酸ガスがすぐ出ますので 蚊に食われます。
この季節、ビールを飲んでから外に出る時は 「虫除けゼリー」を塗りましょう。
「虫除けスプレー」は塗り残しが出て、そこを蚊に狙われます。(涙)
ゼリーなら 確認しながら手足全部に塗りたくれます。(^^)
日焼け止めクリームを塗る要領です、どうしても手の届かないところは
わたしが出張して 塗ってあげます。へへへ
Commented by としひろ at 2006-07-13 17:21 x
梅酒もそうですが、果実酒は2~3年が一番美味しいと私も思います。
3年後飲みにいこ~っと(笑)
Commented by neo at 2006-07-14 09:07 x
仕事のネタにはコメントせず、
食べ物には敏感にコメントしてしまいます。
自宅でのPC仕事なんですね。
自己管理が問われる、キツイ仕事ですね。
私には、出来そうにない。
Commented by anrianan at 2006-07-14 10:20
★nakajimaakira1948さん、
レス送れてごめんなさーい!
早朝家を出て、夜遅く(と言っても8時~9時ですが)帰る日程が続くと、
自分が何やっているのか分からなくなります。いや、仕事をしていますが、
なんだか流れ作業のようになってしまうのですね・・・・・・。

やまもも酒もおいしそうですよね。「やまもも」そのものにまだお目にかかっていないような気がしますが。 ちょっと酸味があるのでしょうか。
虫除けゼリーは、是非探してみます。(^.^)b
確かに、虫除けスプレーをしても蚊にさされるのはなぜだろう? って思っていました。(もちろん、ビールを飲んではいませんでしたが。(^.^;))
海辺のオイル、草刈りまえのゼリーは塗ってもらえる人がいる、と安心しとこ!(笑)
Commented by anrianan at 2006-07-14 10:25
★としひろさん、
やっぱり2-3年くらい経ったほうがいいんですね。
そうそう、3年経てばとしひろさんもお酒を飲める年頃に、少しは見えるでしょう。(笑)
うまいすもも酒を飲んでくだされ♪
Commented by anrianan at 2006-07-14 10:29
★neoさん、
あら~、neoさんは自営でしょ? 立派にやっているじゃありませんか。
私は事務所を抱えているわけじゃないけど、仕事をこなさないとお金がもらえませんからね。
自己管理は大変だと思うけど、自分に対しての意識はクリアになる感じがします。でも、一人でずっといるよりは、時には人と話すことで進むことがあるので、そう言う点では「会社」という集団は良いのかもしれませんね。

私も、どんな記事よりも「まずは食べ物」に目が向きます。(^.^;)
<< 日本亜熱帯気候 デジカメにつづいて・・・・・・ >>