<< だって、楽しいんだもん! 半年の大祓い >>
こうやって一日は過ぎていくが・・・・
困ったぞ・・・・・・、
今年下半期第一日目だというのに、私は全然シャキッ! としてません。

どころか、雨がふってるせいで (と雨のせいにする) 萎れたキャベツのようです。


我が「自然野草園&野鳥の森」である庭には、ひっきりなしに雀をはじめとした野鳥が訪れ、
地面や刈った草の上を盛んにあさっています。
その様子が可愛いので、なんとかデジカメで・・・! と粘りましたが、
どうしても「鳥」は撮りない。・・・・  ハ・ハ・ハ・・・・(^.^;) 撮レナイ

しょーがないので、色づき始めたプラムを一枚。
d0046294_15275037.jpg
              パシャッ! 



これは、かなりの望遠で撮ってみました。
(横着して、家の中から撮っただけじゃん。)
                  (^.^;)

これを木で熟して食べたら、どんなに美味しいだろう!
と思うのですが、毎年ムクドリやカラスに狙われます。

で、仕方が無いので少し早めに収穫して、
皮をむいてプラム酒を作ることにしました。

2-3年漬けたプラムは、メチャ美味かったそうです。
(残念ながら、私の分はありませんでした・・・・)

ま、2-3年後のために、今年は漬ける予定です。


d0046294_15404347.jpg
そして、ウチにもありましたぁ~!!

   ねじれ花ぁ~♪

ね、ね、かわいいでしょ?

今年初めてマイガーデンで見つけました。
最初、気づかずにガッ! と刈った草と一緒に居たときは
ひぇ~! とショックを受けて、慌てて小瓶に挿しました。

なので、今はこの花が枯れるまで、
ここの区域は「草刈り禁止令」を出しました。
(アタシ以外に、誰が草刈りするんだい・・・・)(ーー;)



なんだか、妙なテンションですがお許しのほどを・・・・・。

なんせ、この重々しい気圧と気分、加えて一人で居ることに飽きているので
どっかでプシューッ! と穴を開けないとメリハリがなくてつまんないのです。

             あー、飽きた! 飽きた!
by anrianan | 2006-07-01 15:48 | ■とりあえず日記
<< だって、楽しいんだもん! 半年の大祓い >>