<< 半年の大祓い まだお若いのがお好き? >>
お披露目♪
昨日仕事帰りに、ヨドバシカメラ上大岡店に立ち寄った。
パソコンの仕事は上大岡が多いので、自然に行動領域はここになる。


その前に、携帯を新しい機種に変えようと思って訪れた支店が感じ悪かった。
店構えも狭いけど店員も一人で忙しいせいか、はたまた私が古過ぎる機種を持っているせいか、
早口でせっつかれるような応対に
「や~めた!」と即座に決断。変える時は、もっと都心の支店にしよう、と思った。
以前、四谷の支店で機種交換した時の店員さんの対応が良かったので、その時の印象で訪れたが、考えて見ればその時の店員さんが居るわけでもないし、支店によって雰囲気も違うだろうし、当然のことなのだ。
改めて “過去にとらわれてはいけない” ことを学ばされる。
(今日は「縁」ガ無いな・・・・)と思って仕事に向かったのだ。


仕事を終えて6時に外に出る。
日が伸びているせいか、まだ明るい。 しかも、昼間の太陽の照りつけもなく心地よい。
ちょいと寄り道したくて、京急百貨店に入っているヨドバシカメラに入ってしまったわけ。

庶民の味方「ジャパネットたかた」でデジカメを買おう! と機種まで決めていたが、
市場調査も必要だ、などと心の中で言い訳をしながら、ふらふらとデジカメを見て歩く。
すると、
「おぉ! 結構安くてイイモノがあるじゃないの!」

あれこれ見ながら、すでに頭の中では
(これを10回払いにすると・・・・・、いやいや、10回は多過ぎるから6回なら・・・・・)
などと分割払いの計算が始まっている。

携帯電話の機種を見ていた時は、
(どれも、イマイチ・・・・)
とピンと来なかったが、デジカメの場合は
(どれも、結構いいじゃないの・・・・)。

そして、“売れ筋ランキング!” という手書きラベルは貼ってなかったけれど、
あるデジカメが目に止まり、私の足も止まった。
細かいことは分からないけど、「解像度600万画素以上、SDカード使用」という条件が満たされれば私は良いのだ。
そのカメラは、さらに「水中撮影可能」という完璧防水だ。

d0046294_10415995.jpg

へぇ~・・・・・・・。 
しかも、カメラの色がいい・・・・・♪


だいたい、私は「色」や「形」で決めてしまうことが多い。
特に、毎日持ち歩くモノは一緒に居る時間が長いから、なんとなくその“モノ”が発する波動にこだわる。

ということで、今まで買い渋っていたわりには、意外にアッサリとお買い上げ~!
               (^O^)/
              マイド、 アリィ~♪


まだ、ちょっと扱い方に戸惑っている。
私は “マニュアル派” なので、使用説明書があれば大概は大丈夫、という安心感があり、
当分は「右手にデジカメ、左手にマニュアル」が続きそうだ。


これでまた生活に色が加わり、うっとうしい梅雨空と私の心にも、少し光がさしましたとさ。
by anrianan | 2006-06-29 10:51 | ■とりあえず日記
<< 半年の大祓い まだお若いのがお好き? >>