<< おそるべし! あんりマァ~! ... 人生の熟成期・・・ >>
おそるべし! あんりマァ~! の結末 -1
「残高が合わない!」


月曜日に給料が振り込まれる~♪ と楽しみにして、
乗り切らねばならぬ週末を前に、銀行のATMへ行った私。

  たしか、1万9000円くらい残高があったはずだよなぁ・・・・・。


その口座は10年ほど前に開設したが、ここ何年も使っていなかった。
が、このたびバイト代がその銀行に振り込まれることとなり、めでたく復活。
しかし、通帳が無くなってしまって見当たらない。

  でも、ま、いいか。 引き出すだけだもんなぁ。

てな感じで、振り込まれて4回目。 ということは、引き出すのも4回目。
9000円を引き出して、明細書にチラリと目をやって財布に入れようとしたその時、
私の動作が止まった。

  ん? 1万9000円-9000円=1万円、だよねぇ・・・・・・


いくら計算が苦手と言ったって、このくらいの暗算には自信が持てる。
なのに、なのに、なのに!

  残高 9万9000円?????????
             。            
          (゚o゚) ・。
              ゚
               ゚・。
                ・
               ?
                 ゚

私の頭の中は鳴門の渦潮。 
いくら考えようとしても、いや、何を考えて良いのかも分からないまま、ぐるぐる回る。

  あれ~?? 

  銀行のミスか? 以前あったじゃん! 千円引き出したら、一万円が出てきたとか。

  誰かが私の口座に入金した? んなわけないよ。


そして到った答えが、
  「来週の月曜日に振り込まれるはずの給料が、早く振り込まれたんだァ!」~♪



しかし!
     とすると、おかしいよなぁ。
                                  たったの    ???
      引き出した9000円+残高の9万9000円10万8000円 ・・・???

   少ないじゃん!
      ==>貰えるはずの金額よりも「少ないじゃん!」ということである。

あ、 (^.^;) ・・・ いや、あと10万も足りないなんてほど貰っちゃいないのだ。
     ビビタル チガイだよ・・・



けれど、確実に数字が合わない。
「どうせ見ても、金額が増えるわけじゃないし」 と言って封も切らなかった明細書を、
今になって、とぉ~っくりと眺める。

   ん~、やっぱり違うなぁ。・・・・・??????


と言うことで、「いらないや」と思っていた通帳を作って貰うことにした。
まずは入金の明細を確かめてからじゃないと、訳がわかんないもんねぇ。




       クックックック・・・・・。

  原因が分かったのは、昨日手元に届いた通帳を見てから。
  解明した後でも、まだ信じられない事の成り行き。 そして、私自身・・・・。

  今でも信じられない。   

        ワタシって、面白すぎる・・・・・・。




さて、さて、答えは、次回 “通帳を作る編” のエピソードの後!

  皆さんは、どんな結果を想像するでしょうか・・・・。  それでは、「つ・づ・く~」♪
by anrianan | 2006-05-26 09:05 | ■とりあえず日記
<< おそるべし! あんりマァ~! ... 人生の熟成期・・・ >>