<< 脳内汚染 なんで、こういう時に誰もいない... >>
屋根の上は気持ちいいねぇ~♪
今日は久しぶりに太陽の光を浴びました。
昨日の二日酔いの頭痛もすっかり抜け (遅い!)、庭に出て草をむしります。
小さなスミレがそこかしこに咲き乱れているので、それを避けて抜かなければ。

洗濯物も久しぶりに外に干して、ついでに布団も干します。
この時とばかりにビタミンDの摂り貯めです。 (出来るのかい?!)


そして、いよいよ晴れたとなっちゃあ、屋根の修繕に掛からねばなりません。
と言ったって、屋根の張り替えまでは出来ませんから、
“屋根用ボンド(グレー)”というやつで、屋根の隙間やヒビを埋めるのです。
やりましたさ。 屋根の上に立つと、思った以上に「気持ちいい~!」。
実は、私も煙と一緒で「高い所」が好きなのでした。

屋根の上は気持ちいいねぇ~♪_d0046294_1754106.jpg
                               ※ これは4月頃に撮った写真です。


  ここら辺かな? と思う個所にボンドを塗り込みます。

なんだ、こうやって近くで見ると、全部塗らなきゃダメじゃん!
というくらいに痛んでいる屋根。 ・・・・・ こりゃ、時間の問題だね。・・・・

  台風が先か、地震が先か、それとも・・・・・。 (ーー;)

ビニールテープやボンドを駆使して家の外観を直す、どう見ても
あまりカッコイイもんじゃございやせんが、細腕(?)のアッシにはここまでが限界です。

  そのうち、ほんとに屋根、自分で張り替えるかな・・・・。

とまたまた、無謀な性分が頭をのぞかせるんですね。
以前、直径10cmの木を切って途中で泣きそうになったにも関わらず、
なんだか「出来そう♪」てな気になってしまう私がいます。
(バカは死んでも直りません。 ・・・まだ死んでませんけれど)



でも、これでチョット雨が降るのが楽しみになってきました。
だって、これで雨漏りしなくなったら、チョ~嬉しいじゃございませんか!!

   はぁ~、あとは家の剥がれた外壁部分だな。


この際と思い、屋根づたいに裏側に行って見ると、
数年前に、応急処置で貼ってくれた防水シートは所々破れていたので (そりゃ、そうだ)
私はその上から立派に防水テープを張ったのでした。 (ーー;) ・・・・・。

   だって、何もやらないよりはいいからサ。

こうなって来ると、何も恥ずかしいものはなくなってくる心境です。
そのうち、外壁もなんとか自分で塗りつけてやるか! てな感じですわ。



この華麗なる修繕のビフォーアフターをお見せできないのが残念でございます。
(デジカメ、デジカメ・・・・。 こちらの問題もまだ未解決なのでありました。)
by anrianan | 2006-05-22 05:55 | ■とりあえず日記
<< 脳内汚染 なんで、こういう時に誰もいない... >>